プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園35日目

遅くなりましたが、コメント頂いた分の返信させて頂いております
宜しければご覧ください。
遅くなり申し訳ありませんでした


旅行日記で抜けていましたが、先週の保育園の様子です。

この日も本当に暑く・・・
底にはクールマットを敷き、保冷剤代わりに凍らせたペットボトルをキャリーバッグに入れ、
着いた公園で飲み水にしています。
もちろん直接肌に当たらないようペットボトルにはカバーを付けています。

登園前の公園は楽しいのか勢いよく向かっていくモコちん。
公園を目の前に自販機に向かおうもんなら、その間もソワソワ
ベンチも暑いところが多く、木陰を探して休憩タイム。

多少暑くても外は楽しいみたい。
多少ですけど
CMa150807-094343001.jpg

そして、保育園ノート。
CIMG84a43.jpg
お散歩トレーニング中なんです。
アイコンタクトは上手なんですけど・・・ね

食事も済み、ひとやすみ後・・何か言いたげです。
IMG_8665.jpg

蒸し暑いのに・・・お散歩に行きました。
なかなか元気です

予約投稿です。

最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 



犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは☆

モコちゃん、保育園大好きなのですね^^行く前からウキウキですね♪

アイコンタクト、園長先生としっかりできてスゴイ!
お友達ともいっぱい遊べて良かったですね♪

保育園、楽しそうで羨ましいナ^^

モコちゃんママ、今晩ゎ🍒

1枚目の画像のモコちゃん
とっても良い表情をしてますね〜(≧∇≦)

モコちゃんは保育園に通って何年目になるのかな?
モコちゃんの中で保育園に通うことは習慣になっているのかな?
保育園の写真もとっても楽しそうです^ ^

たくさんお友達もできますね😄

今日の写真2枚ともメッチャ可愛いです!

縫いぐるみみたい(*^_^*)

少しずつでも成長してくれるとやはり嬉しいですよね。

うちの子は、すれ違う人みんなに構って欲しくて、ず〜っと振り返りながら歩いてますよ(笑)初めは、ダメだったので、成長してくれてます。

ただ、ワンコが怖いみたいで、近付いては行くのですが、逃げます…>_<…

モコちゃんは、遊びたいのに近寄れないから吠えちゃう感じですが、うちはそれも無しで…

兵庫もワンコ保育園ないかなぁ〜。

No title

菜のかさんこんにちは//

モコちゃん
保育園が楽しいみたいですね♪

楽しいのが何よりですよね(*^_^*)

子供と一緒で
暑くても寒くてもお外がいいんでしょうね♪

大人はダウンしてしまいますけど・・^_^; ハハ・・

No title

こんばんわんこ▽・w・▽

園長先生の目をしっかり見ていますね
「先生 これでいい?」「先生次は何?」
しっかり先生に従っているんですね
スゴイ!スゴイ! モコさんすごいですね♪o(*゚▽゚*)o

伊豆旅行されていたんですね(゚∇^*)
伊豆は近いためか?
我が家が行った事の無い所にいっぱい行って楽しそうでした
大室山 いつもリフトに乗りたいと思いながら
せっかく乗るならもっと天気のいい日にしよう とか
ちょっと寒いから今度にしよう・・・・・
などと言って 一度も登っていないんです
お写真見ると綺麗でやっぱり行ってみたくなりました

ドッグリゾート ONE MORE さん
素敵なところですね(*´∀` *)
お料理も豪華でプールもあっていいですね

楽しい旅行されましたね (*^_^*)

シフォン&ミシェル さん

はじめまして、こんばんは!

コメントありがとうございます<(_ _)>
保育園大好きで…
最近は用事で近くを通っただけで反応しています(^_^;)
私は気付くの遅いのに、窓から乗り出そうとして
じーっと保育園の方見るんです。
回数増やしてあげたいんですが…通うのがなかなか(=_=)
アイコンタクトはお陰で上手になりましたよ~

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

保育園はまだ1年にもなってないんです。
去年の11月から通い始めたところなので。
でも毎週のことだからか、よく覚えてるんですよ。
キャリーバッグを用意するだけで入ろうとしますしね(笑)

知らない間に色んなお友達ができているようです。
飼い主の心配をよそにかなり楽しんでいるようです(*´∇`*)

まっちゃん さん

こんばんは~

保育園効果は随分表れてきました。
少しずつですけど(^_^;)
でもドッグランではあまり吠えずに遊べるようになりましたし、
1年前とは大違いです。
ワンコが怖いのは慣れなんでしょうけど…
うちは初め人もワンコもだめでしたから(;´ω`)
構って欲しくって振り返るなんて可愛いですね♪
羨ましいな~

保育園探せばいっぱいあるとは思うんですが…
アグロで保育園みたいなのありませんでしたっけ?
うち勧誘された気が(^_^;)
イキナリはストレスになるかもしれないので、
まずは数時間でもフリーで預かってくれるところあるといいんですけど…

らてママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

保育園楽しんでいる様子がよくわかります(笑)
はじめは私の方が緊張で(=_=)
気が付けばお泊りや知らないお友達との写真もいっぱいで…
嬉しいです。

ホント外がいいんでしょうね~
でも私がダメ…ムリ(;´ω`)

LEOMAMA さん

こんばんは~

アイコンタクト…多分寂しさ不安さから始まったんだと思うんですが…
すっごく見るんです。
特別教えたことはないんですけどね~
お陰で助かっています(*´∇`*)

伊豆いいところですね♪
わんこ可の施設もお店も多くって。
大室山ぜひぜひ!!行って見てください~
もうちょっと涼しい季節がいいとは思います(^_^;)
ONE MOREさんもホント良かったです。
初泳ぎもできましたしね~(笑)
非公開コメント