プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこグッズ☆オーダー アイスノンケース

この夏、お出かけ時も保育園の通園時にも保冷剤とアイスノンが大活躍しています。
特にカートの時なんかは・・・

この旅行の時も・・・
IMG_7232.jpg

この時も・・・
IMG_6271.jpg

底や側面にアイスノンや保冷剤、ペットボトルの凍らせたものを積み込んでいます。
コンビニで売っている凍ったペットボトルのお茶やカルピス、スポーツドリンク積んで溶けた時に飲んだりね

ですが、こんな風に敷物がぐちゃぐちゃになるのが難点でした。
そりゃ動くもん。
DPP_0043.jpg

何かいい方法はないかと考えていたのですが、
以前マナーポーチを購入したハンドメイド作家のくりぃーみぃーここぁ さんでアイスノンケースなるものを発見。

委託販売されていると言うCOCOROさんに見に行くも売り切れ(´・ω・`)
オーダーがいっぱいあるにも関わらず、アイスノンケースはこの時期必需品とのことで
作って頂けることに
ご厚意に甘えて2点お願いしちゃいました。

それが昨日届きました
IMG_0640.jpg

――― お出かけにもいっぱい使うよー

まずは、クリィーちゃんたちも使っている500gの保冷剤のケース。
IMG_0666.jpg
保冷剤はまだ凍ってません。

そして、こちら。
アイス枕も敷いているのでこちらに合わせてのケースを。
居るところで写真撮ろうとしたら撮られる気満々で並ばれた
IMG_0373_20150820101951641.jpg

中は保冷・保温生地が付いている優れもの。
IMG_0661.jpg

試しに入れて置いて見ると・・・
IMG_0377_20150820101950cfc.jpg

気持ちいいのはよくご存知。
早速使っていました。

IMG_0709.jpg

じゃあ早速カートインしてお散歩しようか(笑)
IMG_0710.jpg

お散歩の単語に反応して傾げるモコちんでした。


・・・クールマットだけでは外の暑さは凌げません
保冷剤、アイスノンは大活躍です。



アイス枕便利過ぎ。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。

犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

Comment

No title

カートの中のチャッピーとモコちゃん
気持ち良さそうだね~
特に覗き見している様なチャッピーちゃん
可愛いよ~

菜のかさん、今晩ゎ🍒

保冷剤ケースいいですね〜
柄もとっても可愛い♡
姫は保冷剤の角を噛んでしまうので、カバーがしてあると安心ですよね〜
角を噛んで中身の液が出ちゃったんです😱
それからアイスノンは怖くて置けなくなっていました

動物用品も色々あるんだなぁ🐶

No title

こんばんは☆

アイスノンケース、オーダーで作ってもらえて良かったですね^^ 
可愛いケースですね。中身もちゃんと保冷生地がついているなんて、優れものですね(^.^)

これがあれば、モコちゃん、暑い中も保育園、頑張っていけますね(*^。^*)

シフォンのことご心配下さり、ありがとうございました。後1週間、お薬頑張ります^^

No title

おはようございます!
まだまだ暑い日が続くので
保冷グッズは活躍しますね(^^)

これなら水滴でビチョビチョにもならなそう♬
モコちゃん良いの買ってもらったね❤︎

お散歩の言葉に反応するの
可愛いですよね(^m^)

No title

菜のかさん、こんばんわぁ♪
素敵にご紹介頂きまして、ありがとうございますm(__)m
モコちゃん、お顔のせてくれて、とっても嬉しいです~i-80
ご使用頂いてる様子を拝見出来て、とても幸せです。
モコちゃんからのメッセージもとっても嬉しいです(0^0^0)
いつか可愛いモコちゃんに会えるのを夢みてます。
この度は、ありがとうございましたm(__)m

久仁 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません<(_ _)>

保冷剤敷いて、ペットボトルの氷積んであるので
カートは中が結構ひんやりなんです。
挙げ句に濡れタオル掛けられると言う(笑)
あの日は特に暑かったからなんですけど…
お陰で、面白い覗き見になりました(笑)

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません<(_ _)>

苺柄かわいいですよね(*´∇`*)
姫ちゃん、噛んじゃったんですか!?
それは怖いですよね…
興味津々な頃ですし、保冷目的だけじゃなくカバーがあると安心ですね。
うちはタオルぐるぐるに巻いたり、100均の巾着袋なんかに入れたり…
色々やったんですが、このケースはサイズもオーダーして頂いたので
ピッタリなんです。
お陰でキャリーバッグにも使いやすいです♪

シフォン&ミシェル さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません<(_ _)>

まだまだ暑い日もあるのでホント大助かりなんです。
今までは色んなものに入れて誤魔化していましたから(^_^;)
いっぱい使っていきたいと思っています♪

シフォンちゃん頑張ってくれていますもんね。
きっとこのお薬飲み続ければ完治だと思います!
お薬にお薬…大変でしょうが応援しています!

yopi さん

こんばんは(*´▽`)ノ

そうなんです。
まだまだ日中は暑いですもんね。
保冷グッズ大助かりです~
水滴でビチョビチョにならないのはもちろん、
冷たいのも維持してくれるし、冷えすぎないところも気に入っています。
クールマットは沢山売っているけど、こういったグッズは手作りならでは!ですね~

お散歩好きなんだと思います(笑)
めちゃくちゃ反応しますもん~♪

cocoa さん

こんばんは(*´▽`)ノ

わざわざコメントありがとうございます!!
保育園、お出かけにと大活躍させて頂いています。
置いた瞬間、顔を乗っけていましたよ~
やっぱりよくわかるんですね♪
今回の淡路島でも活躍させて頂きましたよ!
オーダーが空いていればまだお願いしたいほどです(*´∇`*)

いつか、お会いできるの楽しみにしています。
…ってか、会っているかもですが(笑)

今後ともよろしくお願い致します!
非公開コメント