プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@色々ご報告と犬の保育園37日目

金曜日、保育園の日。
私がお休みのため、のんびり登園です。

途中、保育園のFBに様子がアップされていました。
11865342_912310748842611_342912375436180850_o.jpg

そして、保育園ノート2冊目の表紙、素敵な写真を貼って頂いていました。
IMG_0372 (2)

ずいぶんとトレーニングもして頂いています。
IMG_0378 (2)

そして、そして~遠足のお知らせですよ
IMG_0383.jpg

モコちんは11月に参加になると思います。
次は運動会ですよー。

本来、日程は選べないのですが・・・実は10月は休園予定です。
と言うのも、9月に私が入院+手術の予定なんです。
9月も休園しようと思っていたのですが、毎週楽しそうに登園しているので9月は頑張って連れて行こうと思っています。
入院までに4日間連れて行ってしまおうかと
でも10月は流石に無理かなー・・・

ブログも数日はお休みすることになると思います。
予約投稿できればなーと思っていますが、割りとリアルタイムに出来事は記事にしてしまうのでネタがない
何より、数日はモコちんにも会えませんから
それが一番辛かったり・・・


そしてお知らせもう1つ。
来週末、大分にさんふらわあに乗り旅行に行ってきます。
犬連れ旅行のモニターの機会を頂きました

往復さんふらわあ、そして宿泊地は決まっていますがこちらもいいお宿なんです。
日程は7月中だったところを延ばして頂き、8月に行くことになりました。

夏休みと言う事もあり、なかなか希望する日程が合わず、それでも細かくご対応とお手間を掛けて頂いた
さんふらわあの担当者様に感謝です
IMG_0608_20150822151723506.jpg
どこ行こうかな~。 楽しみです。
こちらはまた記事にしたいと思っています。

そして、軽くもう1つ。
昨日、テレビ東京系列のたけしのニッポンのミカタと言う番組で飛行犬のカメラマン、的場さんのお話があったんです。
すこーし、ほんのすこーしだけ(笑)、拙ブログ使用して頂いておりました。
12542124.jpg
記事にするほどでもないのでですが、覚書に・・・
わざわざ使用許可の連絡と使用する報告と放映日等のお知らせをして頂いた製作会社様に感謝です


色々考えており、気が付いたことが。
モコちんをお迎えしてからというもの、USJのハリー・ポッターのプレミア先行招待に当選したり、
わんこグッズの応募で何度か当選したり、バス日帰り旅行も当選したりと色んなものを頂く機会が増えていました。
そして、わんこ同士が仲良く、人同士も気の合うお友達との縁も運んでも来てくれました。

このコ、すごい運を運んできてくれてるんだな~とつくづく実感。
IMG_0402.jpg


――― それとこれとは別。


IMG_0415_20150822160309051.jpg

(*´∀`)クスクス

でもどんなわんちゃんでも幸せと笑顔を運んで来てくれるのは確かなんでしょうね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。

犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

9月に入院、手術ですか?
事情は分かりませんが頑張って下さいよ~
モコちゃんに会えないのが多分辛いと思いますが
直ぐに会えますよ、頑張ってね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菜のかさんこんばんは//

モコちゃん
保育園楽しそうですね♪
楽しいのが一番ですもんね(*^_^*)

そしてモコちゃんきてから
運がよくなったなんて~♪
モコちゃん幸運の女神ですね!!

って、菜のかさん
入院と手術って・・大丈夫ですか?(>_<)
心配です・・。

ブログ等は気にしないで
ゆっくり過ごしてください!!



No title

モコさんの保育園ノート、
いつ見ても本当に素晴らしいですよね。
沢山の綺麗な写真と一緒に
モコさんの園での様子を色々と教えてくださって。
こういう場所がうちの近所にもあればいいのにな。
ねー、眉毛モコさん!!

菜のかさま、9月は入院・手術をなさるとのこと。
何をおいてもご自分の身体が第一です。
モコさんはきっとお利口に待っていてくれますよ!!
治療に臨むにあたって心配なことも多々おありでしょう。
まずはご自身のことを最優先になさってくださいね。
手術のご成功と、早くにお身体が全快なさることを
及ばずながらお祈りしています。

菜のかさま、おはようございます🍒

9月に入院‼️されるんですね
とにかくとにかく無理をなさらずに、無事に手術が終わってくれることを願います😌

モコちゃんもその間はそう願ってますよ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久仁 さん

おはようございます(*´▽`)ノ

そうなんです。
そんなに期間はかからないと思っているんですが…
何より会えないのは辛いですね(^_^;)
お泊り遠足の時の1日でも寂しかったのに(笑)
ありがとうございます!
がんばりますね(*´∇`*)!

らてママ さん

おはようございます(*´▽`)ノ

ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
入院はそんなに期間はかからないと思っているんですが…
会えない事の方が辛かったり(笑)

そうなんですよ!
来てからと言うもの色んな物を頂く機会が増えたんです♪
幸運を運んで来てくれたんだな~と勝手に思い込んでいるんですが…
きっと笑う機会も増えたから余計にそう思うのかもしれませんね。

保育園も毎週楽しそうに通っていくれています!
毎回ドア前に自分から行く姿を見ると嬉しくなります♪

もんちゅちゅ さん

おはようございます(*´▽`)ノ

ご心配頂き、ありがとうございます!
勝手にそんなに期間は掛からないだろうと思っているのですが(^_^;)
がんばって来たいと思います!
会えないのだけが寂しくてどうしようかと(笑)

保育園ノート毎回丁寧に作られていて見るのが楽しみなんです。
こんなことしたんだな~とか、こんな友達とも遊べるようになったんだな~とか…
毎日しっかりお散歩できればいいんですが、なかなか(=_=)
でも1日預けるだけでもストレス解消になっているといいな~

今度はゆきちゃん見たくゴルゴ眉でも作ってみようかと思います(笑)

鍵コメYさま

おはようございます(*´▽`)ノ

そうなんです♪
ここまで続くと幸運を運んできてるとしか思えなくって。
ぜひぜひ、何か応募する機会を増やしてみて下さい。
私もあまり応募とかすることがなかったんですが(^_^;)
意外に立て続けに当たってますよ~

手術頑張ってきます!!
きっとおっしゃる通りスッキリしてくると思います(笑)

姫の母親 さん

おはようございます(*´▽`)ノ

嬉しいコメントありがとうございます。
そうなんです。。。
勝手にそんなにかからないとは思っているんですが…
手術に向け、少しずつ治療中なんです。
きっと寂しいので毎日写真送ってもらいながら頑張ってきます(笑)

鍵コメAさま

おはようございます(*´▽`)ノ

そうなんですよ~
少し生活に支障があって(^_^;)
がんばって少しでも手術が軽く済むように治療中です!
幸運運んで来てくれてるはずなので、軽くで済むといいな~
嬉しいコメントありがとうございます<(_ _)>
非公開コメント