プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【神戸~大分到着まで】

旅行中の簡単更新の中、ご訪問頂きありがとうございました

8/29(土)~9/1(火)で大分県へ旅行へ行ってきました。
3泊4日のため、写真も多く少し長くなるかもしれませんが
これから大分旅行に行く方への参考になると嬉しく思います。

まず、はじめに・・・
今回の旅行のお話しを「フェリーさんふらわあモニター」と言った形で6月下旬に連絡を頂きました。
夏休みと言う事もあり、希望日程となかなか合わず、さんふらわあの担当者様には
何度もお手数をお掛けしました。
その上、チャッピーや家族の分を追加でお願いし、その分は別で取って頂きもしました。
本当にありがとうございます

そして決まったのが8/29(土)~9/1(火)!
でもその頃には高知へのフェリー旅行や、伊豆への旅行も決まっていましたので、
お盆休みはゆっくりと過ごし、いつも以上に体調管理には気を付けました。

そして8月29日

早めに出て神戸は南京町を散策。
小雨が降ったり止んだり・・・

人が多く長居はできませんでしたが、それでも「わんこOKですよ~」との呼び込みに誘われ、食事を堪能。
1つのセットにチャーハンに酢豚にラーメン!!・・・すごい量
upload_-1.jpg

友好飯店さん、わんこ連れ店内でOKなんていう、とっても嬉しい旅のスタートとなりました。
※カートインだったからかもしれません。詳細不明です。

トイレ待ちで帰ってきた旦那さんを見つけて耳を振って喜ぶモコちん。
IMG_0059.jpg

かなり遅めですが・・・お昼も済んだし、フェリーターミナルに向かいましょ

久しぶりの六甲アイランド、ぐるっと見て周りフェリーターミナルに到着。
さんふらわあと言えば、やっぱりこのマークです
IMG_0739.jpg

そして手続きをし、ペット乗船の用紙を見える位置に置いておきます。
IMG_0781.jpg

ペット連れは一番初めに乗船、一番最後の下船となります。
乗船待ちの前の車にもわんこが乗っていました。

いよいよ乗船。
沢山のトラックが止まっています。
IMG_0828.jpg

ウィズペットルームは右舵、左舵にそれぞれ部屋があります。
入り口はに重いドアがあり、一般客室と区別されています。
IMG_0892.jpg

IMG_0133.jpg

ペット連れの誓約書を持ってカウンターに行く必要がありますが、それさえ済ませれば部屋でのんびり。
IMG_0857.jpg

ペット用にはペットシート(ワイド)、食器、消臭剤が置いてあります。
プラズマクラスターの加湿イオン発生機?みたいなのまで置いてありました。

ここで約半日過ごすことになります。
IMG_0137.jpg

ベッドには持ち込んだ敷物、トイレをするところを見られるのを嫌がるモコちんのため、
入り口の洗面台下にペットシートを敷き、過ごしやすいようにお部屋を作りました。

チャッピーの部屋は隣なので一緒にご飯タイム。
IMG_0891.jpg

そして、モコちんを両親に預け散策です。
IMG_0914.jpg

IMG_0918_20150901234240a1e.jpg
ジャグリング準備中でした。

売店、ゲームコーナー、キッズルーム
レストランはバイキング形式です。
IMG_0905.jpg

イカソーメン、かつおのタタキ、とり天等々・・・
IMG_0192_201509012348555df.jpg

コーヒーなんかもあり、のんびり食事ができました。
季節的にカキ氷までありましたよ~

ちょうど食事中にジャグリングがはじまりました。
IMG_0189.jpg
船の中でこんなイベント、楽しいです

そして、ペットルームを出てすぐにはマッサージ機も
IMG_0894_20150901234240cd8.jpg

ペットルームの反対側からすぐにデッキにも出れるんです。
小雨のため、すぐに戻りましたが・・・外は寒いくらいでした。
IMG_0932.jpg

展望風呂を楽しみ、部屋に戻ると・・・
おもちゃで遊んでいるモコちん。
IMG_1038.jpg

ずいぶんと部屋にも慣れたようです。
IMG_0946.jpg

チャッピーとも。
IMG_0989.jpg

そして、自分たちの部屋に戻りテレビを見ていると・・・
気が付けば真横でヘソ天しているモコちんが居ました
IMG_0244_20150901235255bb6.jpg

そして朝。
雨は小雨が降っていましたが大丈夫そう。
IMG_0255.jpg

予定通り、観光に向かいます。

大分観光編に続きます(*´▽`)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 



犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行 大阪 神戸 大分

Comment

菜のかさん、おはようございます🍒

そしてお帰りなさ〜い^ ^
船の旅も楽しそうですね。ジャグリングなんかもあるんですね!ビックリです
船の旅を楽しんでもらう為に色々なイベントがあって楽しそう(≧∇≦)
お部屋もとっても綺麗ですね
モコちゃんも笑顔で楽しそうです

大分県の旅も楽しみにしてますね☺️

凄いですね!

こんばんは、船旅も2度目だから慣れましたかね?
お部屋、結構広そうですね(*^^*)
チャッピーちゃんもモコちゃんとくつろげて
楽しそう💓
2ワンの良い写真撮れたね!
お天気はイマイチでしたが、船の中探索したり
マッサージ機もあるし(笑)
結構良さそうですね!
うちも乗ってみたーい*\(^o^)/*

姫の母親 さん

いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなんです!!
船の中でジャグリングですよ~
豪華船旅って感じですよね。
わんこもここまで連れて行ければいいんですが、さすがにそれはできないので
交代で探索しました♪
船のエンジン音どうかな?と心配しましたが、ご機嫌で過ごしてくれました。
また更新しますね♪

yopi さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい<(_ _)>

船旅は今回は平気そうでした。
大きな船だから余計に揺れも少ないし、快適に過ごしてくれたようです。
何よりわんこOKの部屋なのは気分的にも楽です(^_^;)
やっぱり聞き慣れない音を聞くと吠えちゃったりしますしね…

意外にもふたりともくつろいでるでしょ?(笑)
珍しく!!!仲良しに見える(^_^;)写真が撮れました~
船の探索楽しいんですよ。
生憎の雨なので外はじっとは出てられなかったんですが…

yopiさんちもぜひぜひ!
でも一緒の部屋で行けるのはさんふらわあだけっぽいですが(=_=)
神戸まで来て九州行くのは大変ですよね(;´ω`)
非公開コメント