プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園39日目

大分旅行の記事の最中ですが、金曜日なので保育園のことを・・・

今日はゆっくりとお散歩です。
CIMG8614_2015090423552156c.jpg

お水を飲んで、おやつを食べて公園でのんびりと。
大きなわんちゃんや小さなわんちゃんが繰り返しお散歩に来る中、座ったり、抱っこをしたりしながら
ワンコラしないように声掛けしながら通り過ぎるのを見守ります。

最近は少しずつマシになってきました。
黙って通り過ぎるのを待てるわんちゃん、うぐぐぐ…となってしまうわんちゃん…
それでもダメな犬種はいるんですけど
CIMG8616.jpg

今日は早めのお迎えでしたが、先生から「いつもより早いのでモコちゃん自分じゃないと思ってたみたいで
え?わたし?ってなってました(笑)」と。
きっと普段はお友達を見送る側なので…早めに行ったのが嬉しかったようです。
お陰でテンションおかしくなってましたけども

そして保育園ノート。
CIMG8637.jpg

はじめましてのコとも上手にご挨拶できたようです。
慣れてからは雑なお誘い方したようですが

どんどん先輩になって行くんだなー。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 



犬の散歩お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 散歩 犬の保育園

Comment

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃん、行く道中も他のワンちゃんにワンこらしなくて偉いですね〜^ ^
姫はすぐに吠えちゃいます😅
これからじっくり教えていく予定です

モコちゃん
早くにお迎え良かったね♡
やっぱり早くお迎え嬉しいね♪(v^_^)v

No title

保育園で色んなお友達と遊ぶことが出来て羨ましい。。。

すごく大切なことなんだケド、なかなか良いお友達を見つけるのは難しいことなので、そういう場所があることは本当にいいことですね。
モコちゃん大人しそうで、他の子にも全然平気そうに見えるのに。。。

No title

菜のかさんこんばんは//

保育園 楽しそうに通ってるモコさん♪
偉いな~(*^_^*)

そして先輩になっていくんですね~

やはりいろんなワンちゃんといるって
すごく成長すると思います!

こっちには保育園とかあるんだろうか・・・^_^;

姫の母親 さん

こんばんは~♪

姫ちゃんもですか?
うちは最近でこそかなりマシになりましたが…
すごかったです(^_^;)

お散歩でも他のわんちゃんに会う機会なかったし、
そのまま成長しちゃったんで。
それで保育園に通ったのがきっかけです。

ずいぶんと頑張ってくれてますよー!
姫ちゃん一緒にがんばりましょー(*´∇`*)

アンナポッタ さん

こんばんは~

うちは共働きで夜も朝もお散歩時に人もワンコにも会う機会が
ほとんどないままで…
少しでも同じわんちゃんに会う機会を増やすことで
遊べる相手を増やして行ってあげたかったんです。
当時ドッグランは不特定多数過ぎてハードルが高かったんで
まずは保育園かなーと(^_^;)

今ではかなりマシにはなりましたが、色んな犬種のコと遊んでいる姿を見ると
良かったと思います(*´∇`*)
慣れな部分も大きいと実感しますね…

らてママ さん

こんばんは~

保育園、気が付けば先輩ですよー(笑)
ずいぶんと色んな事を学んで行ってくれてると思います。
お迎えが嬉しい、お友達と遊んで楽しいなんて
保育園ならでは、でしょうし♪

保育園あると思いますよ~
一時預かりでも皆一緒!って感じのところもありましたが、
色んな形であると思います。
幼稚園って付いてるところも、ドッグスクールなんところも(笑)
非公開コメント