プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『繋げようワンコの輪』 のバトン頂きました~!

ブログをはじめたころからのお付き合いのマロプリちゃんちより
『繋げようワンコの輪』 のバトンを頂きました~

同じマルプー
お付き合い始めた時はマロンちゃんだけだったのに(笑) 気付けば可愛いプリンちゃんまで家族に!
お迎え当初から見ているので親の気分
ふたりともとってもお洒落さんでかわいいんです
いつか、3マルプー目論んでいます(笑)
かわいいマロプリちゃんのブログはコチラ☆ コロコロマロン➕プリン ☆

では早速!

1 愛犬の種類と名前の由来

名前はモコ
犬種 マルチーズ(♂)とトイプー(♀)のMIXです。
由来・・・モコモコだったから、モコです
マロプリちゃんちのyopiさんにも話してましたが、マロンも候補でした

2 年齢と性別

もうすぐ1歳8ヵ月のおんなのこ。

3 家での呼び方

モコちん、モコりん、モコつん(笑)

4 あなたにとって愛犬は何代目

自分で、となるとはじめてです。

5 あなたの愛犬の特技は

ヒップアタック ゴロン、ハイタッチ
出かけた時、みんながちゃんと来ているか顔を見て確認すること。
人数分、目線が動くんです(笑)

6 あなたの愛犬の弱点は

大きな音。
お散歩中も背後から音がするとすごく驚いて振り向きます。
でも意外に雷は平気で爆睡しています。

7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?

ハワイ、、かなぁ。

8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

3Q6D6663.jpg

飛行犬カメラマンの的場さんに撮って頂いたものです。
毛のふわもこ具合、走っている時の顔!一番このコらしい姿だなーと思います。

9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか

マルプーかペキプー(ペキニーズ×トイプー)

10 今メインであげているごはんを教えてください

吉岡油糧の鶏肉の7ミリとベジタブルのフレークを混ぜてあげています。



11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください

おやつは全般なんでも好きなようですが
ハウンドカムさんの干し芋スティックは目キラッキラにして待ちます


12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか

こっそりでもないですがちょこちょこっと(笑)
ドレッシング等かかっていないサラダのキュウリなんかはあげています。
ピザの端っことか・・・あと、焼き芋!!

13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか

計り知れない・・・ (笑)

14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

めちゃくちゃ広いドッグラン付のおうち。。。
しかも、屋根付き、ミスト付き(笑)

15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください

おひとりめは、
いつもレオくんのことを一番に考えられていて、美味しそうな食事を作られているLEOMAMAさん。
パピヨンのレオくんはいつもお食事を前にキラッキラのお目目なんです。
このお目目見に行くだけでも癒しになりますよ~
レオくんちはレオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan

もうおひとりは、
関西在住のペキニーズ すずちゃん
とってもかわい白ふわもこのすずちゃん、WEBカメラ見守り隊(笑)のみゆさんが
関西弁のかわいい文章を書かれているんです。
クスっと、時には声を出して笑えるほど、見ているだけで笑顔になれるブログです。
すずちゃんちペキニーズ*すずと一緒♪

バトンのお受け取り、ありがとうございます
楽しみにしています(*´∇`*)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 



犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント