プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆伊丹スカイパーク

荒牧バラ公園を出て、帰る途中伊丹スカイパークに立ち寄りました。

ここは大阪国際空港の西側にあるとても大きな公園

わんこ連れ可ですが、下記注意事項があります。
舗装された園路については、リードを付けた上で散歩はできますが、
スカイテラス(展望施設)や芝生、植え込み、噴水などの水景施設周辺にペットは入れません。



芝生も多いし、音が凄いので怖がった時はカートの方が安全だと思って、
我が家はここでもカートで移動です。
沢山のわんちゃんがお散歩していました。

ここはなんといっても飛行機の離着陸が間近で見れること
滑走路が一番近いところだとこんなに間近で見ることができるんです。
IMG_9987.jpg

とっても広いのですが・・・先ほどの公園で少し疲れてしまったので、
駐車場から近いところで離着陸を見ることに。
IMG_0007.jpg

どんどん着陸してきます。
IMG_0024_2015101900240726a.jpg

音がすごいので怖がるかな?と心配しましたが、全く怖がる様子もありませんでした。
IMG_0040_20151019002403b39.jpg

それどころか・・・かなり興味があるみたい。
IMG_0031.jpg

IMG_0046_20151019003405aef.jpg

飛び立つ瞬間も間近です。
IMG_006hf.jpg

すごい音と速さで目の前を通り過ぎ、
IMG_0059_20151019003406e8b.jpg

飛び立っていきました
IMG_0063.jpg

大きな音が嫌いなわんちゃんにはオススメできません(=_=)
遊具もあるようなので、小さな子にはいいかもしれませんね。
家族連れ、わんこ連れ沢山の人でした。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 兵庫 神戸

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココも行きたいリストに入っているわりに、忘れちゃって翌日思い出すという。。(笑)

モコちゃん、飛行機怖がりませんでした?!
飛行機の音すごそうやから、怖がるかな?
逆にテンション上がるかな?とか思っていましたが
全然だいじょうぶやったんですね~!

うちは無駄にテンション上がりそうなので
(電車も大好きなので)
もう少し大人になったら連れてってあげることにします(笑)

菜のかさんこんにちゎ🍒

滑走路の近くって凄い飛行機の音ですよね!動じないモコちゃん凄いですね^ ^
人間でもあの音ビックリしましよ(笑)



No title

天気が良くてよかったですね^^

応援しておきました。ポチッ

No title

こんばんわんこ▽・w・▽

わぁー飛行機がこんなに近くで見られるんですね
楽しそうですねヽ(*´∀`*)ノ
でも 轟音凄いからワンちゃんには・・・・
モコさんは大丈夫なんですね(@^∇^@)
一緒に楽しめて羨ましいです
きっとレオはビビりまくると思います( ̄○ ̄;)

みゆ さん

こんばんはー!

(*´▽`)フフフ
わかります、わかります。
どこ行こう?って思う割に当日忘れるんですよね~
私もここは数か月前から思っていたにも関わらず、
暑いし…もうちょっとしたら…とか考えて今になりました(^_^;)

飛行機怖がるかな?って心配したんですが、全く平気そうで…
それどころか目で追っていました(・Θ・;)
そう言えば、雷も平気なコだった(笑)

まだ日中は暑い日も多いし、もう少ししたらいいかもです。
駐車場から出てすぐのところで見たんですけど、日陰なくって(=_=)
人もバテバテです…



姫の母親 さん

こんばんはー!

そうなんです。
すごい音なんですけどね~
念の為、様子を見て近づいたんですけど、
平気そう…ってか、興味津々?(笑)
雷も平気なので、遠くでなっている音には平気なタイプっぽいです。
横で袋ガサガサしたら驚きますけどね(^_^;)

LEOMAMA さん

こんばんはー!

面白い公園ですよね~
滑走路の横に道路はあるんですけど、ほぼ真横なんですよ。
音の迫力はすごいですけどね…
心配して少しずつ様子見ながらだったんですが、全然平気そうでした。
雷も平気だし、遠くの轟音は大丈夫みたいです。

レオくん怖がりますかね?
かなりの轟音なので怖がるコ多いと思います。
沢山のわんちゃんがお散歩していましたが、怖がっているコもいましたもん(^_^;)

矢田@医療職兼業トレーダー さん

こんばんは~

この日、暑いくらいのお天気でした!
この季節、外のお出かけは楽しいです(*´∇`*)

応援ポチっとありがとうございます!!

No title

初めまして、いつも読み逃げぽちで失礼しており(*^-^*)

飛行機はテンション上がりますね🎵
私は田舎暮らしで空港には縁がないので、
飛行機がいつもより低く飛んでるだけで、テンション上がります(^^;)
こんな近くから飛行機を見れるのは嬉しいですね(*^-^*)


アンジュちゃんまだお家に帰れてないのですね…
私達にとっては恐ろしい出来事です、
アンジュちゃんが無事にお家に帰れますように…

ハロウィンコスチューム🎵楽しみにしています(*^▽^*)

ちのたの さん

はじめまして、こんばんは。

コメントありがとうございます<(_ _)>
読み逃げ大歓迎です(笑)
ポチっとして頂き、本当にありがとうございます!
ハロウィンコスチュームも楽しみにして頂けているそうで…
ありがとうございます(*´∇`*)

飛行機テンション上がりますか~?
一緒です(笑)
新幹線とか…飛行機とか…
見るだけでテンション上がります。
心配していた音も怖がらず、目て追って見てくれていました。
お陰で今度は新幹線狙ってます(笑)

アンジュちゃん、まだのようですね…
ご家族の心労はもちろんですが、アンジュちゃんの気持ちを考えると
可哀想で仕方ありません…
早くお家に帰れるといいのですが…

また覗きに来て頂けると嬉しいです♪
コメントありがとうございました!


非公開コメント