プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

彼女の居ない日。

今日は久しぶりの保育園の登園日。



なんですが・・・
彼女は2度目のお泊り保育で淡路島に行っています。



私の退院後、ずっと一緒に過ごしていました。


起きてる時も
CIMG9940.jpg


寝る時も。
DSC_0635.jpg


用意をしている最中、少し不安そうな顔をしている気がしたり・・・
IMG_0504.jpg


保育園に着いてもきゅんきゅん不安そうにしていたり・・・


でも、行先は何度も行っている「ゆいまーる淡路さん」
大好きな先生も一緒だし、仲良しのお友達も居るので、きっと楽しんでいることでしょう。
IMG_0604_2015110416504034d.jpg


そして今回はただのお泊り保育ではありません。
IMG_0594.jpg


そう。
運動会なんです。
IMG_0511.jpg

IMG_0515.jpg


色んな種目があって楽しそうです。
FBにも様子がアップされていました。
50012115688_953634574710228_851856968536893718_n.jpg
画像お借りしました。


前回もですが、先生にベッタリになっている気がします
そして、前回同様、飼い主ふたりが寂しいので出かけて気を紛らわしていると言う(笑)


彼女の保育園へ向かう姿、写真の数々、心から楽しんでいる様子が伝わってきます。
自分たちの知らない彼女の様子、本当に楽しみです。

まだまだ長い犬生、色んな経験をして欲しいです。
CIMG9960.jpg


寂しいから明日は早く迎えに行きますけど(笑)


この日のお洋服はTansokuさんのもの。
先日、ハーベストの丘のイベントで購入しました。
IMG_0526.jpg

片耳がピョコン
IMG_0528.jpg

そして、ニット帽も。
IMG_0570.jpg

Tansokuさんのニット帽、全然脱げなくてめちゃいいです
詳しくは後日。


モコちんの居ない部屋はなんだかいつもより広くて、寒々しい・・・
おもちゃも転がってないからかな(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬の保育園

Comment

No title

すごーーーーい!
お泊り保育なんてあるんですね~。

うちはお泊りなんてさせたら、
夫が寂しすぎて暴れるかもしれません(笑)

保育園もとっても興味あるんですよねー。
平日連れて行けないので、難しそうですが。。

寂しいね

菜のかさん、こんにちは〜
モコちゃんお泊まり保育ですか(^^)
いなくなって存在感の大きさに毎回気づきますね!
(うちは毎月のトリミング時)

うさぎモコさん早く帰ってこないかね〜(:_:)

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃんお泊り保育へ行ったんですね
保育園のお友達とお泊まりができて偉いなぁ〜^ ^
お迎えに行くときは菜のかさんもウキウキですね♡

No title

こんにちは(^^♪


運動会、盛りだくさんメニューですね~!
というか、これは飼い主が見に行けないのか?!
寂しいじゃないか!と思いました(;^ω^)

わが子の雄姿を見たいですよね~。


でも、ちゃんとママと離れても、しっかり楽しんで自立しているのはすごいことですね!

No title

こんばんわんこ▽・w・▽

あらー またモコさんお泊りで
ママさんお留守番
あー寂しい夜ですね
でも 今頃モコさんはみんなと楽しくネンネしてるのかな?
運動会もあって盛りだくさんのスケジュールなんですね
お迎え早く行ってね~~♪(^o^*)

みゆ さん

こんばんはー!

そうなんです。
お泊りで遠足とか運動会とかあるんです♪
コッソリ見に行きたくなるでしょ?(笑)

うちも似たようなもんですよ(;´ω`)
寂しいのなんのって…
翌日のお迎えはめちゃくちゃ早いです(笑)

私は仕事を無理やり都合付けちゃってますが…
なかなか通わせるのは難しいですよね。
送迎あるところもあるし、体験だけでもしてみるといいかもです。

yopi さん

こんばんはー!

相変わらず、1日だけなのに慣れないですね(^_^;)
どんだけ依存してるんだか(笑)

飲みに行ったり、買い物行ったりで気を紛らわせて終わらせました。
旦那さんは外泊禁止!っていつも言いますけどね(笑)

姫の母親 さん

こんばんはー!

お泊り、楽しんでいるかはわからないですが(笑)
でも写真で見る限りは走ったり、お散歩したりして
楽しんでいるようです(*´∇`*)

お迎え、めちゃくちゃ早かったです(笑)
1番に行ったんじゃないかな(^_^;)

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんはー!

運動会、私もそう思ってました(笑)
こっそり淡路島行こうかとか(^_^;)

でも見るとみんな気が散ってできないのかも、ですね~
平日なので仕事の方も多いですしね…
写真はいっぱい撮って貰っているので楽しみなんです(*´∇`*)

自立してるかは謎ですが…写真を見る限り楽しんではいるようです(笑)

LEOMAMA さん

こんばんはー!

たった1日なのに寂しいもんですね(=_=)
夜は特にかもですが…

楽しく走り回って、先生に甘えたことだと思います(^_^;)
お迎えは超ダッシュしました(笑)
きっと1番に行った気がします(・Θ・;)
非公開コメント