プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上手に遊べる?☆ドッグラン花園中央公園#34

人の多さに疲れ、ハーベストの丘を出た時の顔はこんな感じで・・・

IMG_00118.jpg


これでは可哀想と思い、向かったのはいつもの花園中央公園のドッグラン
まずは周辺でのんびりお散歩。
IMG_0131.jpg
旦那さんがトイレのため、歩いている先を見つめています。



モコちーん。モコりーん。
IMG_01134.jpg


角度と風のせいで、顔がひどすぎる(=_=)


そして、お散歩を済ませドッグランへ。


一緒に走ってくれるお友達いるかなー?と思い、見ていると・・・
女子友、あずきちゃんが。
IMG_0265.jpg


いつも思うんですが、ロンパースのお尻部分がたまらなくかわいいと思う(笑)
あずきちゃん、スタイルいいです(*´∇`*)
モコちんは、後ろ足が立派なせいか、ずんぐりした感じ 

本日も始まりました
IMG_01421.jpg


スタイルが違うと、走り方も違いますね(笑)
IMG_0221.jpg


どうであれ、思いっきり走れることが楽しいみたいです。
IMG_0166_201511070404137f5.jpg


人が好きなあずきちゃんと、
遊びたいけど、少し怖いのか誘い吠えなのか・・・あと1歩踏み出せないモコちん。

見ることで学んでくれればなーと思う一コマでした。
IMG_0242_20151107041936269.jpg


小さいわんちゃんには比較的マシになった気がするんですけど・・・
IMG_0269.jpg
誘い方はまだまだですが(=_=)


でもまぁ・・・一応、輪に入って戻ってくるときは満足そうなので
もう少し頑張ればいいかな。
IMG_0263.jpg



1年前に比べると、かなりの進歩です。
お友達が増えたのが大きいと思います。
IMG_0279.jpg


少し前まで、通り過ぎる車やバイクに吠えて向かって行っていたモコちん。
最近はほとんどしなくなりました。
やばいかな?と思う時は、車が来た時に「ダメ」と言うと、上手にスルーしてくれます。

お散歩コースに居る、大きな吠えるわんちゃんもスルーできるようになりました。


わんこ相手になんでこんなに狂ったようにワンコラするんだろう?と悩み、
ペットチャネリングで気持ちを聞いて貰った時には「だって怖いもん!」とのこと(笑)
だったら、慣れしかないかと思い、保育園やドッグラン、お散歩でがんばって来たことが
少しずつ成果として表れてきました。


車も自転車もバイクも人もわんこも、何もかもダメだったので・・・
まだまだ課題はいっぱいですが、このコのペースで成長に付き合っていけたらなーと思います。


このコが吠える事で、「怒って怖い怖い。」と言われたことが何度もありましたが、
怒っている訳じゃないんです、怖いだけなんです。 と言いたい(^_^;)
遊びたいだけ、かもですが(笑)







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ドッグラン

Comment

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃん、人懐っこくてワンちゃんにワンコらしないと思ってました
表情も愛くるしいですよね^ ^

でもワンコらして乗り物にも吠えてたなんて、信じられません
だから保育園に通われたんですね^ ^

今ではワンコらしていたことが嘘のようですね(*^_^*)

姫の母親 さん

こんばんはー♪

まだまだ全然なんですよ(=_=)
散歩中のわんちゃんには犬種によってはダメだし…
保育園のキッカケはそうなんです。
お陰で少しずつマシになってきています♪
これも成長なんですね~

まだまだですが、のんびり頑張って行きたいと思います♡
非公開コメント