プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お土産たくさん☆ポチったもの続々。

木曜日、北海道に住むお友達が出張で大阪に来たので
仕事帰りに会ってきました

2年ぶりくらい・・・
前回は、東京で会って二人でディズニーリゾート満喫してた気がする

飲んで、喋ってて、楽しんできました。
collon_120151114024133.jpg


そのお友達が北海道からわざわざ選んで買って来てくれたお土産の数々。
北海道限定のカップめんにお菓子、おつまみ大量

写真に撮ろうとしたら、モコちんがこの態度
CIMG1107_201511140245393b0.jpg


・・・え?


CIMG1113.jpg


・・・喜んでるところ悪いけど、よく見て?
人のだからね


CIMG1127_201511140245375e6.jpg


カップめんだけでも8個もあって、当分おやつには困らない
CIMG1085.jpg


そして、楽天スーパーセール中にポチったものが届いていました。


最近、目やに、涙が多くなってきたのでご飯を変えようかと思っています。
ずっとお世話になっていた吉岡油糧さんのフード。

国産。防腐剤・抗酸化剤・合成保存料など一切無添加なので安心です。


そして、買ってみたのがこちら。


サーモン、ブルーベリー、クランベリー、ニンジン、トマト、ブロッコリーといった抗酸化食材や
緑黄色野菜など様々なオーガニック原料が使用されているフードのソルビダ。



フードを切り替えるのには、腸や消化器官に負担が掛からないよう、
10日~2週間近くの日にちを掛けて変えて行っています。
下痢や便秘の原因になることもありますし。
目に見えて表れるにはまだまだ時間は掛かりますが、サーモン、ブルーベリー、クランベリーなど、
目に良さそうなものが入っているので効果あるといいな。


そして、歯みがきガムをチャッピーにも。




気になっていたカラーも購入。
CIMG0936.jpg



はじめてのハーフチョーク、まずは数分のお散歩から試してみたいと思います。




そして、何度リピしたかわからない・・・頼まれもののレンジですぐに食べれる焼き芋。
冷たいままでもアイスみたいに食べれます。
こちらのは農薬、化学肥料を一切使用していないので、皮まで食べれるそうです。

美味しすぎるので、食べ過ぎ注意。人もわんこも(笑)


これくらい・・・だったかな?(笑)


ようやく週末。

残念ながら大阪は雨のよう・・・
どうしようかな~・・・



今週から仕事に復帰し、ちょこーっと多忙になっています。
来て下さる方、コメント、拍手には本当に感謝しています。
お礼に伺えず、申し訳ありません。 週末、伺いに行きますね。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 楽天 ペットフード

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菜のかさんこんばんは//

すごい~♪
超美味しそうですね(*^_^*)

友達と飲んで食べて喋って・・
最高に楽しいですよね~♬

そしてお土産もたくさん!!
うれしいですね~!!

モコちゃん 自分のウマウマだと勘違い←アハッ
美味しそうなのは全部自分のものって
思っちゃうよね~(笑)

鍵コメAさま

こんばんはー♪

確かに、お出かけで食事は苦労しますね…
美味しいものは食べたいけど、車の中は不安だし、
可哀想だし…
ホント増えて欲しいですね(´・ω・`)
外の席はこれからは厳しいですが、ここは商店街の中なので
以外に行けるかもしれません(笑)
でもやっぱりビールは無理かな(笑)

らてママ さん

こんばんはー♪

ホント大きな声でしゃべって、美味しいもの食べて…
ストレス発散してきましたよ~!

お土産はすごかったです(・Θ・;)
何人家族だか覚えてる?って聞いたほどです(笑)
でもあれもこれもってなったらこうなってたと(^_^;)

写真に残しておこうと思ったら、案の定自分も食べれると思って…
カサカサするから余計ですね(笑)
可哀想なので写真のあと、おやつはあげておきました(*≧m≦*)ププッ

No title

ハーフチョークさん、買われたのですね!
とっても使いやすいですよ~(#^.^#)
れながくるまではななが使ってたのですが、今はれなが使ってます~♪
取り外しが楽チンで♪
モコちゃんもハーフチョークさんでランランしてるかなぁ(#^.^#)

ななれなママ さん

こんばんは~

はい♪
初ハーフチョークです。
れなちゃん使ってますね~(*´∇`*)

楽そうだし、いいかな~と思って。
ハーフチョーク買うならコンフォートフレックスのもの、と決めていたので
今回買ってみました。
でも初めてなので、少しずつのお散歩から慣らして行こうかと。
意外に平気そうで安心しましたけど♪
非公開コメント