プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんクローゼット改造計画

日々増えていくお洋服やモコちんグッズの数々。


クローゼットは以前に紹介していますが、増えてきて追いつかないので・・・少し増設。
・・・おもちゃは既に3ヵ所に分けて置いてあるのでこれも考えないと。


オーダーでお願いしたクローゼットはもちろんそのまま。
インテリアはまだ途中ですが・・・ 少しだけクリスマス気分を。
IMG_0819.jpg



開けた感じ。
IMG_0782.jpg


見えてませんが横には保育園バッグと、新品のAmo.kのリードと首輪を掛けて置いてあります。




ペットシートラックの上の棚の箱の中身はマナーパンツやパッド一式。
IMG_0002.jpg



スペースが中途半端だったので、とりあえず帽子を置いてみたけど・・・
IMG_0875.jpg
ゴムに改造したダイソー製魔女っ娘帽子が気に入ってます(笑)



夏物は、棚にあるカゴ2つに入れています。
IMG_0867_20151114122249a4b.jpg



棚はIKEAのSTUVAシリーズ。
2つ購入。1つはドアあり、1つはドアなしで上に乗せて使用しています。
60x30x75 cmで、奥行がちょうどペットのお洋服サイズでいい感じ。
ドアや棚、足やカラーは組み合わせることができるので、好きに作ることができます。
キッズ用なのでパステルカラーもあります。


かごは60cm幅にちょうどのサイズがないかと探したらさすがニトリ
バスケット(ウィロー 60ハバヨウ(W54))


先日のお泊り保育のお土産のお香を焚いて、のんびりと。

お香の煙が気になるみたい。
IMG_0772.jpg


モコちんものんびり。
IMG_0848.jpg


ついでなので着替えてもらいました(笑)
IMG_0936.jpg


私がこの部屋に居ると必ず付いて来て、窓から覗いています。
IMG_0949.jpg



まだまだ改良の余地あり・・・
衣替え必須ですが、全て掛けておくにはスペースも必要で無理があるので
とりあえずはこんな感じで。


どちらにしてももう1つくらい棚が必要のようです。。。
冬服が掛け切れない
IMG_0017.jpg



ウェットティッシュのケースはこちらのホワイトを使用。




ティッシュはこちら。







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ハンドメイド 犬服 クローゼット

Comment

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃんの棚
凄く整理されていて可愛いし頭が下がります
モコちゃんのイニシャルネームも可愛いですね♡

人間の衣類と同じで冬物はかさばりますよね〜(^_^;)
姫にも服を買ってあげなくちゃ(笑)

No title

菜のかさんこんにちは//

すご~い♬
モコちゃん衣装持ちなんですね(*^_^*)

そしてキレイに整頓されてますね~
どこに何があるとかすぐわかりますね♪

モコちゃん専用クローゼットがあるなんて
モコちゃん 嬉しいね~!!


窓から外を覗くモコちゃんの後ろ姿
超かわいいです❤ウフッ

クローゼット

モコちゃんのクローゼットも大量!
片付かないですよね〜
でも綺麗です!うちはグチャグチャで恥ずかしくて
出せません(~_~;)
mocoって木の文字の可愛いですね〜💖
ニトリのカゴも可愛い☺️
うちも色々考えなきゃな。。。

姫の母親 さん

こんばんは~

そうなんです!
冬服ってすごく嵩張るんですよね(=_=)
コートなんて何枚も掛けられなくって…
やっぱりもういつ必要かと考えています。

イニシャルのは100均なんですよ~
色は自分で塗りましたけど(*´∇`*)

姫ちゃんにも冬服!
選ぶの楽しみですね~!!

らてママ さん

こんばんは~

衣装持ちなんですかね…
つい買っちゃうんですが(;´ω`)

本当は全部掛けて置けば綺麗に見えるんでしょうけど…
置き場所考えるとなかなか(=_=)

窓の外、気になるようで…
外を歩いている人を見たり、車を見たり…
楽しいみたいです(笑)

yopi さん

こんばんは~

どんどんお洋服増えて行くしね…
yopiさんところは倍だし(・Θ・;)
おもちゃだけでも片付かないと思う(笑)
うちは私しか買わないから~!
yopiさんとこはふたりで買っちゃうでしょ(・∀・)ニヤリ
すぐ増えちゃうよね~!

今までクローゼット片付かなかったので
どうしようか迷ってて…
冬服出せなかったの~(*≧m≦*)ププッ
ようやく冬服出せました(笑)

かごに入れて置いておくだけでもいいかと考えたんだけど…
出し入れ面倒で(=_=)
非公開コメント