プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬の保育園43日目

金曜日、保育園の日


前回はお泊り遠足だったため、通常の保育園は9月16日以来。
2週間ぶりの電車もお利口に過ごしてくれ、無事到着。

お散歩をして、おやつを食べ一息。
CM151120-093856001.jpg
お水を飲んだので口の周りがべちゃべちゃ(笑)


仕事が忙しく、お迎えは遅くなりましたが・・・
休憩中、保育園のFBを見るとモコちんが載っていました
12232945_962063593867326_8399093776668554038_o.jpg

12232701_962063600533992_2626345272844826588_o.jpg


楽しそうに過ごしてる。
お陰で忙しい時間も乗り切ることができました


遅かったため、途中まで迎えに来てくれた旦那さんと一緒にお迎えです。
一番最後のお迎えだったようですが、お陰で先生とベッタリできたかな~


そして、今日の保育園ノート
CIMG261461.jpg



お天気もよかったので、屋上のドッグランで楽しんだようです。



嬉しいことに表紙の写真もクリスマスに変わっていました。
CIMG2466.jpg


今日のお洋服はHa-to pokke *ちびワンコ+娘と息子+ハンドメイド*さんにお願いしたもの。
着画も載せて頂いています

その時の記事は
Ha-to pokkeさんでオーダーお洋服

やっぱり正面の可愛さは抜群です
IMG_0302_20151121031202ae4.jpg


ラッフルスリーブ、色や生地を変えれば男の子でも素敵なものができそうです。



 すっかり載せ忘れていましたが、トリミング行ってきました
CIMG2047.jpg


ボディは1cmくらい、足は前回より短め。
顔周りを少し短めにお願いしたのですが、マズル周りもう少し短くても良かったかもしれません。
CIMG2064_20151121024050bfd.jpg


帰宅後、ご飯も完食。 ぐっすり熟睡です。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 犬の保育園

Comment

No title

菜のかさんこんにちは//

モコちゃん楽しそう~(*^_^*)
こんなに楽しそうにしてるの見たら
仕事中でも元気になりますね♬ウフッ

そして三枚目の写真
右手以外宙に浮いてるモコちゃん←
可愛いです~!!

楽しくてルンルンって感じですね♬

トリミングしてさらに可愛くなりましたね(*^_^*)ウフッ

No title

モコちゃんは保育園もお利口に過ごせるのですね。
お友達といっぱい遊べるから楽しいのでしょうね。
アビィは無理だろうな(^-^)
トリミング後のモコちゃん超キュート♡
とっても可愛い!

菜のかさん、おはようございます🍒

モコちゃん最後まで保育園で待てて偉かったね〜(*^_^*)
もう立派な保育園児さん

オーダーメイドのブログ拝見させてもらいました。とっても可愛らしいお洋服ばかり♡お値段ってどうやって見るんでしょう?

トリミングに行って可愛くなりましたね
赤のリボンをつけてまらって、クリスマスバージョンですね♡

らてママ さん

こんばんは~

ホント、仕事中にいいパワー貰いました(*´∇`*)
この日は忙しくってー…
休憩も少ししか取れなかったんですが、お陰で乗り切れました♪

これだけ楽しそうにしていると、見ていて嬉しくなります。
お迎えも嬉しそうですけど、飼い主の知らない場所で遊んでいる姿って
やっぱり新鮮で見ている側もワクワクします。

トリミングさらふわです~♪
ドッグランのお陰で汚れたので洗ってはいるんですけど、
やっぱりプロは違いますね(*´∇`*)

アビィのママ さん

こんばんは~

楽しそうに遊んでますよ~
はじめはどうしようかと思うほど、不安そうな顔をしていましたが(=_=)
慣れってすごいもので…行く度、楽しそうな顔になってきました。
アビィちゃん、意外に大丈夫かもしれませんよ~
うちもホント絶対無理と思ってましたけど、ここまで楽しんでますから。

トリミング後って気持ちいいですよね~
さらふわ、もこもこでいい匂いして(*´∇`*)

姫の母親 さん

こんばんは~

お迎え最後ってやっぱり人もですが、寂しくなりますよね。
可哀想だな…と思いながらも遅くなってしまって(=_=)
その分、喜んだみたいですけど(笑)


オーダーのお洋服お安いですよ~
問い合わせしてもらったら確実でしょうけど、
うちのこの苺のラッフルスリーブトップスで1900円と送料なんです。
送料入れても2100円くらいなんですよ。
また詳しくはコメントしに行きますね~
非公開コメント