プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ザ・ファームユニバーサルへお買い物☆犬連れお出かけ

食事を終え、向かった先はザ・ファームユニバーサル
お店のHPはコチラTHE FARM UNIVERSAL


約2000平米もある、大きなガーデンセンター。
IMG_0140.jpg


ありがたいことにペット可なんです
IMG_0303.jpg


切り花や、お庭用などなど・・・色んなシーンごとにわけてお花が置いてあるんです。
IMG_0143_2015112813223843a.jpg


雑貨も多く、見ているだけで楽しいです。
さすがにクリスマス一色
IMG_0144.jpg


実際に遊べることのできるお庭や
(わんこは確認していませんが、小さいコが沢山遊んでいるので不可かな?)
IMG_0162.jpg

IMG_0245.jpg

IMG_02155.jpg


テラス席がペット可のカフェまであるんです

上には本物のぶどうが
IMG_0354.jpg


ガーデンセンター内のカフェと言っても、ちゃんとしたお食事が沢山。
IMG_0356_20151128133849ea4.jpg

IMG_0363_201511281338510fa.jpg


店内の奥にもテラス席があるようです。
IMG_0360_201511281347553c0.jpg


食事を済ませたところなので、今回は覗いただけですが・・・
今度は利用してみたいです


木に鉢カバーぶら下げているだけなのに可愛い
IMG_0188.jpg


写真いっぱい撮りたくなるようなところがいっぱい
IMG_0212.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0233.jpg


旦那さんが感動したのは、喫煙スペース。
ソファまであるんですよ~
IMG_030110.jpg
普段は隅っこで立ってなど、肩身の狭い喫煙スペースしかないですから(笑)


こちらのお店は、道路を挟んで2ヵ所にあるため・・・
意外に車通りの多い道路を渡らなければなりません。
IMG_0352.jpg


でもちゃんどガードマンさんが誘導して下さっています。
IMG_0267.jpg


渡った先は小さな小川が流れてあり、鯉までいるんです。
IMG_0270.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0294_20151128135652b60.jpg


置き方も参考になるし、見ていて飽きないです
IMG_0307.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0321_201511281358242ad.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0349.jpg


IMG_0336_20151128135829917.jpg


今度はゆっくりランチもしに来たいと思います。
IMG_0371_201511281403011f8.jpg


・・・今回は時間がないので駆け足で見て回りました

この後、あそこへ連れて行ってあげたかったんです。
降ったり止んだりの小雨の日で、雨雲レーダーを見ると1時間後くらいには雨が降りそうな感じで
その前に少しでも・・・と思ったので。


その例のあそこは、次に更新します。
ブレブレ写真が多く失礼しました




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ 買い物

Comment

No title

すごーーい!素敵なところですねぇ。
行きたいリストに追加しました(笑)

菜のかさんの情報はすごいな~。
いつもありがとうございます(*^_^*)

みゆ さん

こんばんは~

参考になると嬉しいです(*´∇`*)
ぜひぜひ!!
行ってみて下さい。
駆け足過ぎてちゃんとは見てないですが、
雑貨も多くって楽しめますよ~
店内通り抜けてテラス席もあるみたいですし。
うちも今度はランチ利用してみたいと思ってます♪
非公開コメント