プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ大阪観光☆新世界と串カツ

暖かかった日のこと、新世界に遊びに行ってきました。


新世界・・・と言えば、この街並み 奥にそびえたつのは通天閣
IMG_3190_20151214032710c9d.jpg


賑やかなお店が沢山並んでいます。
IMG_3170.jpg


通天閣到着。
下は通り抜けれるんです。
IMG_3201.jpg


見上げると・・・クジャクの天井画が。
IMG_3301.jpg


通り抜ける際、天井を見て・・・
こんなのあったっけ・・・もっと無骨だった気が・・・と記憶を辿っていましたが、
最後に来たのが昔過ぎて覚えておらず

・・・帰ってググりました
脚部の天井に戦時中まであったクジャクの天井画が7月に復刻されてたみたいです。

こんなことなら、ちゃんと撮れば良かった

日没から午後11時までライトアップされるそうなので、次は夜来よう~
リベンジ、リベンジ。


この辺りを歩いていると、カメラを持った方たちが沢山。
撮らせてと声を掛けて頂き、知らないおじさん相手に・・・モコちん上手にカメラ目線できておりました


そして、時間はちょうどランチタイム。
ここではやはり、串カツでしょ~

テラス席と言えば聞こえがいいですが
この辺りにはお店の前にテーブルと椅子の置いてあるお店が沢山。

店の前を通るだけで、わんちゃん行けますよ~と声を掛けてくれます。

じゃあ、食べるわ(*´∇`*)
と、入ったお店はこちらの新世界 串カツ からさきさん。
IMG_31305.jpg


大きなストーブも置いてあるし、ビニールカーテンがあるので風も通しません。
IMG_3210.jpg


昼間っからビール飲んで、
IMG_3249.jpg


串カツいっぱい食べて・・・
IMG_31253.jpg


えびにカニ爪うまーーい。
IMG_32174.jpg


そうそう。 大阪の串カツと言えば・・・このソース。
IMG_3255.jpg


IMG_3266.jpg
トリミング前のボサコで失礼・・・

そう。 二度づけ禁止です

追加もしたのでひとり10本くらい食べたのかな?
お腹いっぱいになりました


色んな所にビリケンさん。
IMG_3321.jpg


この通天閣側面に書かれている「通天閣」の文字。
旦那さんから、「あっちから撮ったら通天閣の文字やろ?」と言われ・・・
「へ?」となった大阪人がここに居ました
IMG_3357.jpg


こっちからだと「日立エレベーター」
IMG_3282.jpg


角度によって書いてある文字が違う事を初めて知った・・・
考えた事もなかった、が正しいんですけど


そんなに広い界隈でもないのに撮影スポットは沢山の新世界。
わんちゃん連れで大阪に来たら、串カツ食べに行って見て下さい。


さー。次、向かうよ。
IMG_3361.jpg









最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

Comment

非公開コメント