プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ大阪観光☆大阪城

新世界でお腹もいっぱいになったところで、向かった先は大阪城。


前回の記事は犬連れ大阪観光☆新世界と串カツ


実は大阪城は人慣れ、わんちゃん慣れの訓練目的で何度か来たことがあります。
モコちんは本当に色んなものが苦手で
自分の近くを通り過ぎる人、走る人、自転車・・・
それらすべての人に向かって吠えて行っていました

大阪城の周りはランニングやサイクリングしている人も多く、その割には道幅も広く、歩道もあるので
ずーっと歩道で座って目の前を通る人や自転車に慣れる訓練をしていました。

最近はその練習をしてないけど、久しぶりの大阪城、覚えてるかな~?


駐車場に車を停め、向かうと・・・

一面黄色。
IMG_3381.jpg


がんばって歩いて到着。
じゃーん
IMG_3432.jpg


IMG_3451.jpg


目的地には着いたし、お散歩して帰ります
IMG_3469.jpg


人が多い多い。
こんなに人が多くてもカメラ目線できるようになったんだなー・・・しみじみ。  わんちゃんはまだダメだけど。
IMG_3486.jpg
お洋服落ち葉だらけ…


観光客だらけです。
IMG_3494.jpg


黄色に緑に茶色。 同じ植物でもこんなに色が違うってすごい。
IMG_3532.jpg


と、赤
IMG_3501.jpg


チラリ隊長はどこでも仕事を忘れません
IMG_3540.jpg


ここまでで歩いたのは約11000歩。
この後、少しだけドッグランに行きました。

その様子はまた次に・・・



別で記事にはしたいと思っていますが、買おうかな~と思っていた「わん歩計」
お友達から頂きました。

お出かけする時には付けるようにしているのですが、なかなか面白い。
LEDライトが点滅もするので夜んぽにも最適です。

これくらいまでは散歩させてあげよう、とかいい目安になります。




年内の通院が重なり、コメントのお返事遅れております。
週末、返信させていただきます





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

Comment

No title

ちらり隊長(笑)!!!!
あかん、ツボりました。可愛すぎるww

あんな人ごみでちゃんとおっちんして写真撮れるなんて
モコちゃんホントお利口さんですねぇ。


うちは人もワンも好き過ぎて
誰から構わず近づいてくので、大人しく出来る練習をしないとダメです><

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃん成長の証ですね〜(^◇^)
11000歩!!
凄いですね〜
もちろんモコちゃんも一緒にですよね

モコちゃんの体力凄すぎます^ ^

No title

こんばんはi-179
昨年、一昨年と2年続けて大阪へ次女と出かけて、大阪城・
通天閣・道頓堀色々観光して来たこと思い出しました。
そういえば、大阪城ではワンコを良く見かけました。
串カツ屋さんも行ったなぁ。ワンコOKなんですね、モコちゃんは良い子でどこでも大丈夫なんですねぇ。羨ましいわぁ
今度は旦那とアンナ連れて是非行きたいです。

みゆ さん

こんにちは~

返信遅くなってすみません<(_ _)>
ちらり隊長ですよ(笑)
心配なんですかね~…
いつか隠れてみたいと思う悪い飼い主(*≧m≦*)ププッ

お利口じゃないんですよ(=_=)
わんちゃんが居ないからなだけですもん。
人はかなりマシになりましたね。
マスクとか…大きな帽子とかの人に夜道で会うと
ダメなこともありますけど。

すずちゃん、社交的でいいじゃないですか~
大人しく、は…年齢的なものかもですよ。
今は好奇心いっぱいで、先にそれが出ちゃうんでしょうし。

姫の母親 さん

こんにちは~

返信遅くなってすみません<(_ _)>

11000歩そうです♪
でもこの後、ドッグランにも行ったので
このわん歩計自体は20000歩超えたんですよね(笑)
すごい体力です。
私、20000歩歩いたら疲れて起きれませんもん(^_^;)
ケロっと帰って来てからも遊んでいる姿はすごいと思いました。

アンナポッタ さん

こんにちは~

返信遅くなってすみません<(_ _)>
そうなんですね!!
大阪城はわんこ連れ多いんですよ~
道幅も広いし、緑も多いですしね。
串カツ屋さんも行かれましたか。
あの日、口の中を火傷して大変でした(笑)
ぜひぜひ!!アンナちゃんも一緒に観光に来て下さい♪

良いコでもなんでもないんですよ…
わんこちゃんにはだめだめです(=_=)

非公開コメント