プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016年 お正月

あけまして、おめでとうございます


今年もモコちん共々、よろしくお願い致します
IMG_4215.jpg


まずは、31日の様子。
買っておいた年越しそば、一緒に食べました。
CIMG5998_20160101191557c15.jpg

1度ではちょっと量が多いので半分に
CIMG5982.jpg
食いしん坊さんはなんでもよく食べてくれます。


そして、1月1日。
簡単にですが、おせち風とお雑煮風作ってみました。
CIMG60198.jpg


メニュー
栗きんとん風→鳴門金時
大根の薄切りにサーモンを巻いて蒸したもの
牛肉を蒸したもの
紅白なます風→大根とにんじんをささみの茹で汁で軽く茹でたもの
八幡巻き風→金時人参と小松菜をささみで巻いて蒸したもの
うずらのたまご
飾りはブロッコリー、人参、大根を茹でたもの
鳴門金時ではなく、安納芋とか紅あずまとかなら色がもっと鮮やかだったかな~

お雑煮は、ささみの茹で汁に小松菜とにんじんを入れただけの簡単レシピ。

CIMG6050.jpg

待ちくたびれました・・・
CIMG60126.jpg

がっつがっつと食べて、
CIMG6168_20160101193145c77.jpg

まったり。
CIMG6199.jpg


実は・・・これを用意するのは2回目なんです
テーブルに置いたものは絶対と言っていいほど、取って食べないモコちん。
見せて置いてあると、自分のものだと思ったのか・・・
カメラを取りに行くまでに完食してしまっていました
人用のものは食べてないのにコレだけを食べてしまったのは、見せて自分のものだと理解したからだと思うんです。

まぁ・・・お正月だし、気を抜いた私も悪いのでもう1度用意しました(笑)
食べる時には減らしましたけど。


初詣に行くまえに・・・他の写真を。
IMG_4149.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4212.jpg


晴れ着をプレゼントしてくれた友達に写真を送ったら、大喜びされました


初詣とその後のお出かけは次に(*´▽`)ノ





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 大阪 お正月

Comment

No title

あけましておめでとうございます( ^o^)
スゴい素敵なおせち料理じゃないですか・・・
私なんて、人間用のおせちも作らず、実家の母頼みだというのに(>_<)
着物もモコちゃんとってもお似合いv-218
女の子らしくて良いなぁ・・・

と言うことで
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。

No title

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします。

モコちゃんのオセチが超豪華でびっくり~~!
お正月だものね!!!
うちも何かイイものを食べさせねば。

こんなカワイイ晴れ着で初詣に行ったら
注目の的でしょう!間違いない!

アンナポッタ さん

あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します!!

いえ…
蒸しただけ、茹でただけ…な簡単な物ばかりなんです(^_^;)
見栄えだけで…
人のは同じく、母任せです(;´ω`)
毎年、母が作ってくれるのを31日に詰めに行くと言う…
恥ずかしいーーー!!(>_<)

着物似合ってますかね(*´∇`*)
今年は頂きものなので大事に着せています(笑)

ラキママさん

あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します!!

おせち…ホント簡単なんです。
お恥ずかしい(;´ω`)
味はつけなくていいし、蒸しただけとかですもん。
人用のは母任せなので…これくらいはしないとと思って頑張りました(笑)

初詣、行ってきました~
色々声は掛けて頂きました(*´∇`*)

No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

モコちゃんの晴れ着も可愛いし
おせち&お雑煮も本当に美味しそう♪
もうすぐ2歳の誕生日、楽しみだね!

つよ・けい さん

あけまして、おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

今年も淡路島には行く機会が多いと思うので、
色んな所参考にさせて頂きます~!

おせちもお雑煮も簡単なものなんでお恥ずかしい(^_^;)
もうすぐ2歳!早いですね~
何しようかワクワクです♪

No title

菜のかさんへ
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
モコさんの晴れ着かわいいですね!
お正月って感じしますね!
色合いがとてもきれい!淡いモコさんの毛色ととてもあっていますね!
モコさんの服をみると、色々なイベントがますます楽しみになります!
今年もマルプー界のファッションリーダーを突き進んでくださいね!
応援してます!!
PS 時々ある四コマ的なモコさんネタ、おもしろいですね!
  モコさんのびっくりした表情とか面白くてひとり微笑んでいます!
  ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!

チョッキー さん

明けましておめでとうございます!

晴れ着ってお正月ならでは、ですよね~
毛色が薄めなのでハッキリした色の方が合うみたいです♪
似合ってますかね?
嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`*)
ファッションリーダーは褒めすぎですが(笑)
色んなお洋服着てもらいたいと思います!

四コマ…クスっとして貰えてますか(笑)
嬉しいな~♪
私的にはこっちの方がサクサク記事作れたりするんです(^_^;)
いっぱい写真を撮ってやって行きたいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

非公開コメント