プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もうすぐお楽しみの!!

もうすぐ2歳の誕生日。


1歳の時のケーキは犬のご飯とケーキのドッグダイナーさんのお肉と野菜のケーキでした。
IMG_4685.jpg

CIMG4323.jpg


と、送料対策で買った福袋のチキンスープにお野菜トッピング。





色々考えてはいますが・・・

プレゼント用のお洋服は買ったんです。
案の定、ギリギリ過ぎて届くのが全てお誕生日の前日の13日なんですが(;´ω`)
タイミングが悪く受け取れなかったらどうしよう


去年の写真と比べると、
IMG_4686.jpg


成長したなーと思うんです。
去年は節子カットだったから余計かも

毛色も薄くなってきてますけど。
でも、これはこれで好き。 優しい毛色になってきた気がします。
IMG_4149.jpg

このコが・・・
a023 (2)

こんなにお姉さんに
IMG_4540.jpg

鼻とてっぺんの白いのは少しわからなくなりましたけど・・・
それでもまだ胸の白いのはまだ綺麗に残ってます。
CIMG2934.jpg


ここ数か月、甘えん坊過ぎて周りを驚かせているモコちん。
どこに行くにも付いてきます。

隣の部屋に行くだけでも付いてくるし・・・2階に居て私が下に降りると、階段前でじっと待っています。
(自分では降りれないので)
旦那さんが寝転んでいると、お腹の上に乗って甘えたり。

離れても吠える訳でもなく、お留守番も実家で過ごすこともできるので
分離不安まではいかないのですが・・・

私が退院後からな気がするので、何か思う事があったのかもしれません。

そこはお姉さんにはなってないわけだ(笑)


準備万端、と思いきや、、、
モコちん用のディナー・・・ 難関が残ってた






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 お出かけ 犬連れ

Comment

No title

わわわわ!
こうやってお写真で見ると、すごくお姉さんになってるのが判りますねー!

モコちゃん、どんなお祝いしてもらえるんやろ~。
今から私も楽しみです←なんでw


いつも参考にさせていただいてます(^_^)

誕生日、うちも来月なんで、ケーキどうしようかと悩み中。
なんでも食べてくれる子ならいいのですが、食べ慣れてないものはどうかなぁ、、、とか。
肉なら食べるから、肉でケーキ作るか?とか。
1年に一度、喜んでもらいたいですもんね」(^^;

みゆ さん

こんばんは~

ですね…写真で見て、自分でもビックリです。
こんなに毛の色も変わってたのか…と、トリミングの仕方もあるんでしょうけど、
別犬過ぎて(;´ω`)
もうちょっとお利口なお姉さんになって頂きたい(笑)

誕生日がんばってますが…
楽しみにするほどではないです(笑)
ハードル上がり過ぎるっ(・Θ・;)

つばきんぐ さん

こんばんは~

参考だなんて…ハードル上がる~(笑)
プレッシャーが(・Θ・;)!!

そうなんですよね。
うちは比較的なんでも食べますが、チャッピーが食べない物が多かったので
ケーキは難しいんです(^_^;)
サツマイモとヨーグルトでケーキを作ったら食べてくれましたけど…
肉でケーキ…間違いなく完食してくれそう(笑)
チャッピーの誕生日には肉ケーキかな…
いつもいい案頂けて助かってます(・∀・)ニヤリ☆

菜のかさん、おはようございます🍒

モコちゃん、後数日で2歳なんですね〜
どんな美味しい可愛いお料理が待っているのかな?^ ^
姫もどこに行くにもついて来ます( ´ ▽ ` )ノ
そんな姿って愛しいですよね

モコちゃんもうすぐ2歳おめでとう(*^_^*)

No title

こんばんわ♪
お誕生日前ですが、おめでとうございます♪
モコちゃんとっても可愛いお洋服(#^.^#)♡
ワンコって毛色薄くなりますよね~。
モコちゃん、いつでもとっても可愛い~(#^.^#)

モコちゃんのディナー楽しみ~♪

姫の母親 さん

こんばんは~♪

そうなんです。
日付にして明日で2歳!
少しは成長したなーって感じですが…
まだまだ賑やかなコです(^_^;)
料理も考えなければ…
お肉好きなのでお肉メインですけどね~

姫ちゃんもやっぱり!ですか。
女の子は寂しがりなのかな?
いつも視界の中に居ないとダメみたいです。

ななれなママ さん

こんばんは~♪

ありがとうございます!
毛色変わりましたね…
とくに濃いめの色だったのでこうやって写真で見ると
よくわかります。
まぁ、それも成長なんですけどね(*´∇`*)

ディナー…と呼べるものができるのかは謎ですが(;´ω`)
がんばりたいと思います!
非公開コメント