プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に美味しいランチとコーヒー☆R・J CAFEさん

昨日の記事は夜のお話しでしたが、その前のこと・・・


連休初日と言うのに・・・二度寝してしまい、起きたのは午後1時過ぎ
勿体ないことしたなーと思いつつ、ランチに出かけてきました。
着いた頃には既にランチではなくなってるんですが(;´ω`)

向かったのは天満にある アールジェイカフェ (R・J CAFE)さん。

目の前は南天満公園と言う、ロケーション抜群のお店です。
IMG_0040_201601100358260c5.jpg
向かう最中、公園で少しお散歩しました。


とっても可愛いお店です。
しかも、周りにあるコインパーキングも300分100円とか、40分200円とか結構お安い。(土曜日)
IMG_0102_20160110035827729.jpg

メニューの一部です。
IMG_0046_201601100358281fc.jpg

IMG_0047_2016011003582939e.jpg

お店の雰囲気もめちゃくちゃ素敵です。
IMG_0096_20160110040459aaa.jpg

IMG_0074_201601100405490d8.jpg

本日のオイルパスタ(ベーコン)と
IMG_0069.jpg

生ハムとパルメザンのクリームパスタを注文。
IMG_0073_20160110040633a7f.jpg

モコちんはお利口に私の横でステイ中。
IMG_0051_20160110040636667.jpg

大きな椅子なので、横にステイさせてもゆったり座ることができます。
IMG_0053.jpg
テーブル下から旦那さんが撮影


デザートにブリュレロールケーキを半分っこ。
IMG_0088_2016011004095539b.jpg

こちらのお店のカプチーノのカップがすごいんです
IMG_0083_201601100409543d3.jpg

奥の普通のカップと比較しても想像つくかと思うんですが・・・とにかく大きい。
たっぷり飲みました

コーヒーも美味しかった~


とっても落ち着くことのできる素敵なお店でした。
また伺います(*´▽`)ノ


その後は、お店の目の前にある南天満公園をお散歩。
IMG_0105_20160110040957bee.jpg

後ろはOMMビルと大阪では珍しい二階建ての橋です。
IMG_0135.jpg

通るばっかりで気が付かなかったのですが・・・
綺麗にライトアップされています。


わんこ連れでもないと、公園をお散歩ってなかなかしないと思うんですが
最近は色んな公園に行くのが楽しいです。
カフェ情報って色々ネットではあるんですが、公園情報って意外と少ない・・・
ナビを見てて大きな公園を見るとつい調べてしまいます(笑)

公園でお散歩程度なら、この寒さでもなんとかイケル!(ハズ)
IMG_0122_201601100409586ea.jpg



大阪は一気に寒くなりました。
風邪には十分にお気を付け下さい






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

アールジェイカフェカフェ / 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

Comment

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
相変わらず素敵なお店ですね。大阪には多いんですね、都会は違うなぁ。。。
モコちゃんもうすぐお誕生日なんですね。ワンコはどうしてこんなに早く歳取っちゃうのかしら、もっともっとゆっくり年を重ねて少しでも長く一緒に居たいのに・・・でもモコちゃんはまだまだ若いからね。素敵な一年になりますように、おめでとうe-313

遅くなったけど、明けましておめでとー(⌒▽⌒)

モコちゃん、全力疾走観たよ!
おせち勝手に完食は笑いました(≧∇≦)

休みの日、いつも行動してて、尊敬します!
私は昼間まで寝て、夕方散歩に連れて行くだけ…

9日は、えべっさんに行って、抱っこしてたら、2.4キロなのに腱鞘炎になって、モコちゃんみたいにカート買わなきゃ!と思いました。

今年もモコちゃんの日記楽しみにしてます!
一番大好きなワンコブログです♡

アンナポッタ さん

こんばんは。

もん汰くんのこと読ませて頂きました。
寂しいですね。
ホントなんでこんなに年を取るのが早いんでしょう…
あっと言う間に大人になって、自分の年齢以上の年になって…
人と一緒で元気なままとは言えなくても、もっと同じ時間を
一緒に居たいですよね。

お嬢様のご家族の気持ちを考えると辛いですが…
ご冥府を心からお祈りいたします
大変な中、コメントありがとうございました<(_ _)>

まっちゃん さん

こんばんは~♪

あけましておめでとうございます♡
全力疾走見て頂けましたか~!!
よかった♪
おせちもね…油断した私も悪いんですが、
私のですよね~くらいに完食してこっちを見たのには大笑いでした(;´ω`)
見せなきゃ大丈夫だったんでしょうけど、ね(=_=)

いやいや…
たまにお昼過ぎまで寝て、勿体ないことしたぁぁぁ!!
と、後悔をよくしています(笑)
ちょこっと出て行くだけの日も多いですしね…
お散歩でも一緒なのが楽しいでしょうし、十分だと思いますよ~

えべっさん行かれたんですね♪
2.4キロですかー!小さいな~♡
でもずっと抱っこは結構疲れると思うので、
スリングかカートがあると随分楽になると思いますよ~

一番大好きとは(*´∇`*)
嬉しいコメントありがとございます!
楽しみにして頂けて嬉しいです<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します!

腱鞘炎、お大事にして下さいね。
非公開コメント