プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に本物の新幹線を見よう!

連休3日目。

大阪は暖かく、お出かけ日和。
午後からは予定があったので、朝に公園へお散歩に行くことに。
乗り物好きにピッタリの公園です。


ここの公園は駐車場がないため、
摂津市役所に車を停め、歩くしかありません。

市制施行50周年記念とかで・・・花壇が50
IMG_5650.jpg

真面目顔なのでコチラも。

大あくび
IMG_5647.jpg


目的地はこちら、新幹線公園。
その名の通り、新幹線を見ることができる公園なんです。
IMG_5652_201601121944093ea.jpg


さて、市役所を出て左手に進むとすぐに青い歩道橋が見えます。
IMG_5653.jpg


これを渡りきり、Uターン。
川沿いを歩いて行くと、初代新幹線0系と電気機関車が見えてきます。
IMG_5725.jpg


うえに上がって写真を撮ることもできます。
IMG_5686.jpg

IMG_5691_201601122009030c2.jpg

IMG_5712.jpg


ここの公園は川沿いの桜並木が綺麗なので、今度は桜の季節に来たいと思います。
・・・新幹線との写真を撮るなら、人の少ないこの季節がいいかもしれません。
IMG_5747.jpg


ちなみに、この展示車両の内部公開の日もあるそうです。
第二・四 日曜日の10時~12時までと14時~16時まで。
IMG_5734.jpg
わんこは無理かもしれませんけど。


チラリをしつつも、
IMG_5660.jpg


いいお顔でお散歩してくれました。
IMG_5673.jpg


そして、この公園に行かれたら是非、セットで行って欲しいところがあります。
来た道を戻り、川沿いを出たら左手に。(市役所の駐車場は右手)

数分歩くと・・・

ジャーン 鳥飼車両基地です。
すごい数の新幹線が並んでいます。
IMG_5749.jpg


もちろん、入り口には警備員さんが立っていて入れないのですが(笑)
小さい子供さんなんかは大喜びで見ています。
IMG_5767.jpg


そしてすごいことに、沢山の新幹線の後ろを新幹線が通ると言う。
テンション上がりまくり
IMG_51772.jpg


フェンス越しと、モコちんの身長ではわかりづらいですが・・・
正面から見ると圧巻です。
IMG_5758.jpg


乗り物好きにはたまらない場所だと思います。

さて、駐車場に戻る訳ですが・・・
来た道を戻る最中の川に掛かっている歩道橋、
タイミングが良ければ、すぐ上をモノレールが走って行きますよ~
IMG_5806.jpg

ただし、左手は中央環状線で車がビュンビュン。
右手は川沿いで柵はこんな感じ。
音に驚くコは抱っこで渡り切る方がいいかもしれません。

モコちんは車の音を怖がり、抱っこをねだって来たので抱っこで渡り切りました。
帰りは平気そうでしたけど(笑)

車の音にびっくりして川の方に逃げると、体の大きさによっては柵越えちゃうかもですしね

摂津市役所から新幹線公園までは約15分。
往復30分は確実に歩くので、注意して下さい。

歩道橋はご覧の通りスロープです。
公園内は砂ですが、川沿いはコンクリートなのでカートでもいいかもしれません。

なぜか、めーーーっちゃ足が汚れたので
連日のお風呂になりました。


この日、この後のお出かけでうれしい出来事がありました。
それはまた後日。




楽天お買い物マラソン中。

おやつの福袋が安いです。




メール便可能



やぎミルクのおやつセットとか。



選べる福袋とか




コンフォートフレックスの赤使用。
洗濯機で洗えて便利。








最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

Comment

No title

菜のかさんこんばんは//

新幹線が近くで見れるなんて~
いいですね(*^_^*)

子供さんとかほんと喜びますね♪

モコちゃんも楽しいそう~!!
かわいいです❤

嬉しい事があったんですね~
なんだろう(*^_^*)ウフッ

らてママ さん

こんばんは♪

新幹線公園、面白いですよね。
本物の新幹線なんですよ~

小さい子供さんとか大喜びで写真撮ってました。
桜並木も綺麗なので春にまた行きたいと思います。
嬉しい出来事もUPしました☆
サプライズ嬉しかったです(*´∇`*)
非公開コメント