プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は誕生日!!

1月14日、モコちんの2歳の誕生日
去年1年は早かった(・Θ・;)


色々準備はしましたが、1つ絶対に作りたかったもの。
IMG_6334.jpg


IMG_6298.jpg

IMG_6318.jpg


王冠です
試行錯誤、色々考えたら3つ出来上がってしまった(;´ω`)
IMG_6369.jpg

100均で揃いそうな材料で作れるのに可愛い


そして、プレゼントは食いつきのいいおやつでも買おうかと思っていたのですが、
今回は作ることにしました。

まずは、砂肝とレバーのジャーキーを。
砂肝とレバーを処理してココナッツオイルに少し漬け込み、オーブンで焼いただけのもの。
IMG_0250.jpg

ココナッツオイルはなくてもいいんですが・・・

ココナッツオイルは、
毛艶はもちろん、アトピー、ノミアレルギー、皮膚炎など皮膚のかゆみを解消
毛玉が取れやすくなる

なんて言う、皮膚系のことから

感染症の予防
消化機能をよくして栄養の吸収
咳を鎮める効果
インシュリンをバランスよくさせ、甲状腺機能の向上
ダイエット効果
涙目予防

なーんていう、効果が期待されているんです。
詳しくは「ココナッツオイル 犬 効能」等で調べて下さい。

まずは少量から試してみる方がいいと思います。



肉球ケアにもいいそうなので、肉球マッサージも始めました。


もう1つのおやつは、ニンジンのクッキー
IMG_0281_20160114204749ffa.jpg


ケーキと夕食とチラっと写っていますが、届いたお洋服なんかはまた後ほど・・・


そして・・・成長具合をどうすればわかりやすいかな?と思っていたところ、
お洋服の比較の案を頂きました。

まずは初めて買ったエアバルーンさんのお洋服。
aaNCM_0550.jpg

年末に買ったRADICAさんのお洋服。
IMG_3997.jpg

大きくなり過ぎ(・Θ・;)
IMG_0240_2016011410251940d.jpg

どっちもトップスのハズなんですけど
まぁ・・・元気だからいいんです(笑)



買ったお洋服と食事の様子に続きます(*´▽`)ノ










最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 大阪 誕生日 誕生日プレゼント

Comment

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

モコさん 2歳のお誕生日おめでとうございます (((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い王冠作ってもらって
とっても 似合って可愛いです
手作りのおやつのお祝いも嬉しいですね (@^∇^@)
お洋服も可愛いのがいっぱい
女の子だから赤いお洋服
いいなぁ~ 可愛いなぁ~ヽ(*´∀` *)ノ
ママさんとパパさんと楽しい一年を過ごしてね☆彡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆Happy birthdayモコちゃん☆

モコちゃん、お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
2さい!まだまだ元気!
元気いっぱい楽しい一年になりますように~(о´∀`о)
今年こそモコちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす!
ドレスすごーーーいっっ!!
ゴージャスで素敵ですね( 〃▽〃)
モコちゃん、かわいいーっ
シェリーメイちゃん風なの私も気になってたんだけど
モコちゃん似合ってる~(^-^)
ケーキも似顔絵ケーキ可愛いですね!
可愛いとなかなか食べさせたくなくて眺めてしまいます(*^^*)
私も早くお誕生日ケーキアップしなきゃ^^

モコちゃん、本当におめでとう(≧▽≦)
2さいになったモコちゃんの様子も楽しみにしてます!

LEOMAMA さん

こんばんは♪

ありがとうございます!!
王冠は手作りって言っても…
100均で揃う材料だし、簡単だしでお恥ずかしい(;´ω`)
数分でできちゃいますよ(笑)

おやつはLEOMAMAさん見習って頑張ってみました。
これこそ夜なべです(笑)
女の子は服を選ぶの楽しいですけど、男の子もタキシードとか
前足だけ入れるタイプの変身コスチューム等…
色々かわいいお洋服あって見ていて楽しいですよ♪

cocoa さん

こんばんは♪

ありがとうございます!
2歳まだまだやんちゃですね(・Θ・;)
すこーーーし、大人になったような…?(笑)

ドレス…
ドレスは可愛いのにトリミングした方が良かったかも。
カチューシャ付けて誤魔化しました(^_^;)

シェリーメイ風かわいいですよ。
頭部分、少し重いかも…なので、ボタンでもつけて
フラフラしないように改良しようと思っています。

ケーキ切るのがね…
躊躇してしまって。でも欲しがってキュウキュウ鳴くので(笑)
切ってしまいました~~!(*≧m≦*)ププッ

今年こそ、ぜひ!
どこかのタイミングで会えると嬉しいです♪

ボス&アンジュママさん

ありがとうございます♪

確かに…ボスと写真撮ろうとした時、怖がったんですよね(;´ω`)
今じゃすっかりワンプロ友達(笑)
今年も沢山お出かけしましょーーー!!

どこ行きましょうかね(・∀・)ニヤリ☆
まずは暖かくなってから(=_=)
ブランケットありがとうございました!
非公開コメント