プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は誕生日!!お食事・プレゼント編

前回の続きです(*´▽`)ノ
今日は誕生日!!


記念撮影用のお洋服。
今回はオーダーしてみました。

年明けにダメ元でお願いしたら、間に合わせて頂けて(*´∇`*)
とっても可愛いドレスが出来上がりました
IMG_6244_2016011421134446f.jpg

普通に撮ったらなんだか。。。似合わなくって(;´ω`)
aaaIMG_6148.jpg

シュシュをアレンジしてつけてもらったら、なんとなく似合うようになった・・・かな?
IMG_6257.jpg

IMG_6278.jpg

そしてケーキ。
IMG_6120.jpg

今回はDogLabBUBBLEBOOさんのもの。





CIMG6982_20160114213746167.jpg

↓肉球型クッキーが無くなっているのは撮影後、取られたんです(笑)
最近、自分のだとわかると食いしん坊に豹変(=_=)
IMG_6465_201601142134417e3.jpg

食事は、わかりづらいですが・・・
骨付き肉っぽく、鶏肉のハンバーグ(干しシイタケ、ニンジン等入っています。)
骨っぽい部分はゴボウでアレンジ。
ブロッコリー、トマト、うずらたまご、先日喜んだタンを少し。

きちんと取るといい食材の干しシイタケとゴボウ。
たまに使ってみたいと思います。
詳しくは、「犬 干ししいたけ」 「犬 ゴボウ」等で検索してみて下さい


ケーキはもちろん1回では無理なので、チャッピーにもプレゼント。
数回に分けて食べますよ~

まずは第一弾、ガツガツ食べてくれました。
IMG_6514.jpg


そして、おやつ以外のプレゼント。
今回はあたたかそうなシェリーメイっぽいお洋服。 
IMG_6471.jpg

ちょっと・・・コロッコロな気がするけど(;´ω`)
ドッグラン用に着て行きたいと思います。
IMG_6515.jpg

ついでに・・・子供用のおもちゃのティアラもかぶってもらいました(笑)
IMG_6444.jpg


いつもポチっと、コメントありがとうございます。
モコちんからも。
IMG_6192.jpg










最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

タグ:大阪 犬連れ マルプー 誕生日

Comment

モコちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/

ホントにすごい!
王冠から始まり、手作りジャーキーにクッキー(^-^)
ロングドレスも、ホントにステキ(*^^*)
オーダーのケーキも、美味しそう!!
お洋服のプレゼントまであって、見てるこちらもワクワクo(^o^)oしました!!

ホントに特別なお誕生日になりましたね(^-^)
モコちゃんは、幸せですね!!
ステキな1年の始まりです(^-^)v

おめでとうございます(^^)

モコちゃんお誕生日おめでとうございます!
かわいいドレスに、ダッフィのお洋服!
ティアラもお姫様感UP❤️

ケーキも美味しそうだしかわいいし(*^^*)
楽しいお誕生日になりましたね♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

モコちゃん お誕生日おめでとうございます
いつもお洒落で可愛いモコちゃんの
大ファンです(о´∀`о)
これからもパパとママとたくさんお出かけ
してたくさん笑顔になってね♪

No title

モコちゃんお誕生日おめでとう!
菜のかさん、おめでとうございます^^

ひや~!
のっけからすごいドレスでびっくりしました\(◎o◎)/
素敵素敵!
ちゃーんとポージングしてるモコちゃんもすごいわ(*^_^*)

2歳も健やかに幸せてありますように~♪

菜のかさん、おはようございます🍒

そして、モコちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
凄い〜!
パーティードレスみたい。モコちゃんとっても似合ってますよ^ ^
ケーキとお料理もあってモコちゃん幸せものです♡

これからも元気いっぱいのモコちゃんでいてね(*^^*)

おめでとう~

モコちゃん!2歳のお誕生日おめでとう☆
出遅れちゃってゴメンね!
何て可愛いお姫様なの(^o^)
ドレスもとってもお似合いだわ♪
可愛い可愛いモコちゃん!
2歳の年も、沢山の愛に包まれて、
元気に過ごせますよ~に(#^.^#)
おめでとう~

おめでとーモコちゃん‼︎

モコちゃん、お誕生日おめでとう🎉

ホント、モコちゃんは幸せ者だね。
ドレス、思った以上に素敵でゴージャスなモノでビックリしました!
とっても素敵で、モコちゃんの雰囲気にピッタリだよ(*^_^*)
美味しそうなディナーで、そりゃ我慢出来ないよね。
シェリーメイの洋服、ウチも持ってますよ。トトロのつなぎも(^_^)

今年もモコちゃんらしく、楽しい一年にしてね🎶

大好き♡

No title

遅れましたが!
モコちゃんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
2歳なんですね~~❤

写真を見てビックリしました。
結婚するのかと思いました!!(笑)
ドレスすごすぎます(*^-^*)

シェリーメイのお洋服も暖かそうで同化してて楽しい。

楽しくて元気で幸せな一年になりますように(祈)

No title

モコちゃんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
いっぱいいろんなところにお出かけしてとっても笑顔さんが
可愛いモコちゃん(*^。^*)♡
ステキなドレス着てのそっくりのケーキさん♡
モコちゃん幸せだね~♪
2歳のモコちゃんももっといっぱい幸せでステキな笑顔さんみせてくださいね(*^。^*)♡

今年は絶対に逢いたいです~(#^.^#)♡

つばきんぐ さん

ありがとうございます!

何度もお祝いしてもらっている気がする(*´∇`*)
すみません(笑)

王冠はホント恥ずかしいんですよ(笑)
材料100均で揃うし…何個も作れるほど簡単だし(=_=)
ジャーキーやおやつは夜なべ状態ですけど(笑)

ロングドレス、初めてだったんですが…
まだ早かったかも!(笑)
おしとやかのイメージからかけ離れてるコだった(^_^;)
来年はやんちゃなコに合うお洋服にしよーっと(*≧m≦*)ププッ

幸せって思ってくれてますかね~…
美味しいもの食べてる時は幸せそうですけど(笑)

yopi さん

ありがとうございます♪

何度もお祝い言って頂いてすみません(笑)

色々今年は頑張りました!
まぁ…おやつが一番嬉しそうでしたが(;´ω`)
ティアラいいでしょ~
ダイソーで見つけた子供用♪
マロプリちゃんには少し大きいかな?
うちでも大きいし…見つけたら試してみて~♪

鍵コメAさま

ありがとうございます♪

似合ってますか?
飼い主的にはドレスは可愛いのに着こなせてなくて…だったんですが、
そう言って貰えると嬉しいです・
食事は簡単ですよ~!!
一緒に頑張りましょー!(笑)

はなママ さん

ありがとうございます♪

大ファンなんて(・Θ・;)!
恐れ多いコメントありがとうございます。
嬉しいです(*´∇`*)

今年もいっぱいお出かけしたいと思います!
ただ飼い主、寒いのが苦手で(;´ω`)
春になれば…頑張りたいと思います(笑)

みゆ さん

ありがとうございます♪

ドレス…頑張りましたよ~
オーダーしただけだけど(;´ω`)
着こなせるようなレディになってもらわないと、
まだまだだな…(=_=)
ポーズは一人前ですけど(笑)

今年も元気がお出かけが目標です!

姫の母親 さん

ありがとうございます♪

ちょっと張り切ってみました(笑)
パーティドレスみたいですか(*´∇`*)
これに見合う女子になってくれないと困りますけど…
ケーキは食べきれないほどでした~

今年も元気にお出かけしたいと思います!

瑚太郎&陸のまま さん

ありがとうございます♪

お祝いコメント嬉しいです(*´∇`*)
お姫様ですか~!?
お転婆娘ですけど(笑)
似合ってると言って頂けて嬉しいです。
今年も頑張ってお出かけとしたいと思います。

その前に…ワンコラも減るように頑張って貰わないと(;´ω`)

まっちゃん さん

ありがとうございます♪

ドレス似合ってますかね~(^_^;)
ドレスの可愛さが目立たない!と思ってたんですが…
せめてトリミング行けばよかったかな…とか(=_=)
なので、雰囲気にピッタリと言って頂けて嬉しいです♪

ご飯もケーキも目がキョロキョロしてました(笑)
食いしん坊にはパニックになりそうだったかも(;´ω`)

シェリーメイのお洋服お揃いなんですね~!
トトロも悩んだんですよ~♪
色的に同化!と思って、シェリーメイにしました。
いつかお揃いで並べれるかしら~(笑)

2歳の今年もいっぱいお出かけしたいと思います♡
嬉しいコメントありがとうございました<(_ _)>

ラキママさん

ありがとうございます♪

(*´▽`)ふふふ~
ようやく2歳です。
人なら結婚してもおかしくない年齢ですね(笑)
家を出るとなると、旦那さんが寂しがるでしょうね~(*≧m≦*)ププッ
ドレスはポーズは一人前に頑張ってくれました。
衣装負けしている気がしなくもないですが~(^_^;)

シェリーメイのお洋服も暖かそうですよ~
ドッグランに着せて行けるの楽しみです♪

ななれなママ さん

こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございます!
初ロングドレスなんです~
ポーズだけは一人前です(笑)
ケーキもご飯もガツガツしちゃって、ドレスは大慌てで着替えましたけど(^_^;)

お出かけは大好きなので今年も色々探して行きたいと思います。
ホント今年ことはななちゃん、れなちゃんに会いたいです♪
小さくて可愛いんだろうな~(*´∇`*)
どこかでイキナリ出会うかも、ですね(笑)

お誕生日おめでとう

菜のかさんへ
モコさん2歳の誕生日おめでとうございます!
ドっ、ドっ、ドレスすごいですね!!
オーダーメイドでも、あれほど立派なのは初めて見ました!
モコさんへの愛を感じます!冠にしろ、ケーキにしろ、
一つ一つがとても考えられていて
びっくりです!!いつぐらいから計画を立てたんですか?
モコさんも2才、立派な女性の年頃ですね!大人の女性には
あのドレスぴったり!とてもかわいいです!!!
本当にお誕生日おめでとうございます!!
PS シェリーメイ!可愛いですね!
個人的にトトロ、大好きなので機会があれば
ぜひアップ楽しみにしています!

チョッキー さん

こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございます!
返信遅くなってすみません<(_ _)>

愛ですかね(*´∇`*)
今回はなんとか頑張りました♪
計画と言っても…今年に入ってからなので、
1週間くらいですよ~
年末年始でお休みのところも多かったので、
オーダーのドレスにしても、ケーキにしても注文は5日とかでしたから(^_^;)
お願いして全て13日に到着して貰ったお陰で間に合った感じです。
王冠は100均で揃う材料ですしね~
簡単なもんです(笑)

シェリーメイもなかなか可愛いですよね♡
トトロもですが、ダンボも可愛くって(*´∇`*)
是非、機会があれば♡
非公開コメント