プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬の保育園50日目と、新しいスヌード








今日は火曜日ですが、保育園に行ってきました。
めちゃくちゃ寒いです

かと言って、バッグインで電車通園のため・・・あまり厚着は出来ず
せめてもの寒さ凌ぎに、歩く時だけはニット帽を着用。
CIMG7958.jpg
電車の中はたまに汗の流れそうなほどの暖房になったりするんです。


こんなに寒いのにホント元気。
スタスタ歩いてくれています。
CIMG7964.jpg


保育園への道は慣れたもん。
わざと後ろを歩いてもちゃんと自分で向かってくれています。
CIMG7991.jpg


無事、到着。
CIMG799a2.jpg


ドアを開けずに待つと、覗き込んで先生チェック(笑)
CIMG79a94.jpg


今日は園長先生にお出迎えして頂きました。
モコちん、歓喜の舞に聞いたこともないような喜びの声をあげていました。
そんなに好きやったんやね
動画撮りたかったくらいでした


今日は友達と会っていたため、友達と一緒にお迎え。
友達にも飛びつき驚かせ・・・ テンションすごかった


今日はお友達も少なめだったそうで、のんびりムードだったみたい。
保育園ノートも写っているお友達が少なめなので、そんな様子もよくわかります。
CIMG8053.jpg

モコちん用のベッドって、入り込むタイプのを買った事がないんです。
ヘソ天で寝るコなので入るのかな?と思って・・・
入って遊ぶんなら今度買ってみてもいいかな。


そして、タイトルにもあるスヌード。
スヌードと言ってはなんですが・・・人用(子供用?)のヘアバンドを買ってみました。

お風呂上りっぽい?(笑)
CIMG8022.jpg


斜めにするべき?
CIMG8026.jpg


素材はストッキングっぽい感じにリボンが付いています。
お陰でよく伸びるし、私が試しに付けても痛くなくストレスなし。
600円程度で購入。
CIMG8047.jpg


スヌードまでガッツリ耳をカバーしなくても、ちょっと後ろにずれてくれるだけで食事の際にも汚れずに済みます。
大きいかな?と思いましたが・・・素材的によく伸びるし、何より軽いので気にならないようです。


こんな感じの花の付いたものと迷ったのですが・・・洗えなさそうなので却下。
スヌード使いなので一応、洗えた方がいいですしね。



ここまで幅広だと完璧にスヌードとして使えますね~




もちろんラディカさんのスヌードも使用中。



冬用素材もかわいい。








最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ 犬の保育園

Comment

No title

モコさんは、オシャレですね〜♡
保育園着♪めっちゃ可愛いです♪♪
すっかりお姉さんに
なった感じがしまーす♪( ´▽`)

菜のかさん今晩ゎ🍒

モコちゃんのスヌード、人間用とは考えましたね〜(*^_^*)
それもモコちゃんとっても似合ってるし♡
収縮性もあって使いやすそうだしバッチリですね

チロル さん

こんばんは♪

オシャレですかね(*´∇`*)
ありがとうございます!

ホントお姉さんになってきた気がします。
気が付けばもう1年以上通ってますもんね~
十分、先輩犬のハズなんですけど(^_^;)
まだまだ苦手な犬種が減らないです(=_=)

姫の母親 さん

こんばんは♪

そうなんです。
わんこグッズって何かにつけて高かったりしますよね(=_=)
ずっとつけてるわけじゃないし、スヌードならヘアバンドでいっか~
と、お気楽飼い主が選んでみました(笑)
持ち歩きようと自宅用、2つは必要だったのでいい案でした♪
大きめなのであまり気にもならないようで、助かってます。
非公開コメント