プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食事のあとは・・・










ここ数日、旦那さんが風邪っぴきのため、退屈そうなモコちん。
代わりに少しでも長くお散歩を頑張るんですが・・・寒い(;´ω`)

加湿器ガンガン、白ネギとしょうがタップリの鍋で少しマシになったかな?
ひとり寝込むだけで家の中は荒れますね


今日は毎日の日課、食事のあとの様子です。


顔周りをブラッシング。
CIMG8531_201601212054488aa.jpg

そして、歯みがき。
CIMG8544_2016012121013571d.jpg

CIMG8547.jpg

もちろん反対側も。
CIMG8551.jpg

溝は歯ブラシを変えて磨いてます。
CIMG8559.jpg

歯みがき後は肉球のお手入れ。
はじめます
CIMG8570.jpg

よく走るのでカサカサです
CIMG8571.jpg

ココナッツオイルでモミモミ。
CIMG8581.jpg

足を触られるのを嫌がるモコちん。
はじめは酷い顔をするんですが・・・
CIMG8591.jpg

後ろ足もモミモミして終わる頃には、ちょっとウットリ。
CIMG8599.jpg

はい、終了。
CIMG8574.jpg

ココナッツオイルを使う量だけお弁当カップにを入れて用意するのですが、
最後残ったのを舐めるのが日課(笑)
CIMG8604.jpg

モコちんはココナッツオイル大好きなようで、マッサージ中も舐めに来ます。
お陰で私の手も割れてカサカサになっていたのが割れなくなりました。

食後の数分のことなんですが、一番好きな時間。






こちらを使用。


歯みがき粉の代わりにこちら。


こちらも愛用。



ココナッツオイル、飼い主はコーヒーに入れて飲んでいます。











最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

Comment

モコちゃん、ちゃんとお手入れさせてくれて、おりこうさんですね(^-^)
それに、いつもながら菜のかさんのこだわりぶりは、すごい\(^o^)/
私も参考にして真似しなくちゃって思うけど、ついつい手を抜いてしまう、、、(>_<)
だから、blog読むとがんばらなくちゃって思わせてくれるので、ありがたいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つばきんぐ さん

コメントありがとうございます♪

いやいや~!
こればっかりは慣れです、ホント。
はじめはガーガー怒ってましたよ(^_^;)
諦め早いのと、終わった後のオヤツ目当てかもしれません。
いまだにお散歩あとの足拭きは怒りますしね…

こだわってるってほどでもないんですが、
自分自身、中途半端に神経質で(笑)
どうせなら、と思って探してるとこうなっちゃってる感じです。
頑張ろうと思うと続かないってのもあるので、
色々手は抜いてますよ~
歯みがきだって疲れてる日はサボっちゃってますしね(=_=)
え?しないの?って様子でガン見されるので、ああ…頑張ろうって日もよくあります(笑)


非公開コメント