プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆Dog Cafe PU さん










ニュースで寒波寒波と言われ続けていたのでお出かけを諦めていた日曜日。

絶対に引きこもろうと思っていたのですが・・・
起きると寒いけど 雪は降ってないので軽めのランチをすることに。


向かったのはDog Cafe PU さん。

店内は1組わんちゃん連れがいらっしゃいました。
少し他のわんちゃんが気になるようですが・・・ワンコラすることなく見ているだけです。
IMG_0015_20160124223912f14.jpg


飼い主ふたりはパニーニと
IMG_00182.jpg

フレンチトーストを注文です。
IMG_0086_201601242253397a3.jpg


ほどなくして、マルチーズ連れのお客さんも。
やっぱりモコちんはマルチーズ顔だと笑いながらモコちんを見ると、
今日は思った以上にお利口さん。
IMG_0043.jpg


ここに来たら美味しいものが食べれると思ってるのかな
もちろんワンバーグを注文しました。
IMG_0049_2016012422391423a.jpg


羨望の眼差し。
IMG_0056_201601242239157d7.jpg


あっと言う間に完食。
ヤギミルクまで飲み干して満足そうです。

その後もわんちゃんが増えて店内大合唱の中でも「ワン」と言ったのは2度。
しかも遠慮がちに 
言い終わった後、シマッタと言う顔で私の方を見て反省しているようでした。
IMG_0019 (2)


今日はどれだけ目の前をわんちゃんが通っても興奮せず、驚くほどお利口さんなモコちん。
お客さんからも何度もお利口ですね~、カフェ慣れしてるんですね~と声を掛けて頂きました。
IMG_0030 (2)

たまたま、ですけど(;´ω`)
苦手な犬種が居なかったからかもですけど。

と、思いつつ・・・ちょっと成長ぶりが嬉しいです。


最近では逆に「うるさくってすみません。。。」と言われることが増えてきました。
「うちも同じなんで全然大丈夫です。」と言うと、驚かれることもしばしば。
もしかしたら、うちは声量ある分、吠えた時は激しいかもしれません


2歳になって火のついたような吠え方が減ってきました。
何か理由があって吠えるんだろうとは思うんです。
まぁ・・・その理由がわからないから困ってるんですけど(;´ω`)


まだまだ頑張り中。
IMG_0092_20160124225341ee3.jpg


モコちん・・・
お利口なのにムラがあるうちはお利口じゃないんですよ(笑)
IMG_0034 (2)


褒めると調子に乗るタイプですけどね









最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ ドッグカフェ

Comment

モコちゃん、おりこうさんですね(^-^)

私も今は、誰かが近付くとわんわん、子供を見付けてはわんわんする二人に悩まされ、お出掛けはヒヤヒヤしながらです(^^;

慣れ、なんだろうかと、たくさんお出掛けをしてはいるのですが、そうでもないみたいで、、、

でも、今日行ったお店で聞いたのですが、ある年令を越えて、すごくイイコになることもあるとか、、、
その方のダックスちゃんは、4才からおりこうさんになったようです。
レディがあと2年、竹千代があと3年。
先は長いけど、希望がもてました(^-^)v

つばきんぐ さん

こんばんは♪

うちも同じですよ~!
いや…それ以上だと思います(=_=)
人もダメ、わんこもダメ、車もバイクも自転車も…
人なんて小さい子どころか、自分に近づく人全てですから(;´ω`)
杖持った人とかは見つけるだけでワンコラです…
なので、人とすれ違うなんてことがめちゃくちゃ怖かったんです。
人混みに出かけてはいますが、今でもヒヤヒヤしますもん。

うちもよく言われました~
2歳過ぎたら大人しくなるよ、とか、4歳過ぎたら…とか(笑)
その頃はまだ1歳くらいだったので、そんなもんか~と思ってましたが(^_^;)

確かに、最近は徐々にマシにはなってきましたね。
すれ違う人全てから、自分に近づいてくる人、いきなり手を出す人に変わってきました。
あと、じっと見る人(笑)
すれ違う人は暗示のようにダメって言うとグっと引っ張ろうとはするんですが、
吠える事はなくなってきました。
少し前までリードに遊びがないほど、ガッチリ持ってましたよ(笑)

きっと怖くない、これに吠えても何も起こらないってことが理解できて来てるのかなーと。
うちみたいな…ホント私ノイローゼになりそうなほどでしたが(^_^;)
ここまで成長できています。
なので、大丈夫ですよ!
少しずつ、色んな事を頭の中で処理して行ってるだけだと思います。






非公開コメント