プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本日揃ってトリミングデー♪











思ったより暖かい大阪

用意をするとお出かけと思い、ふたりとも喜んでいる様子です
CIMG8682.jpg

ふたり並んでちゃんと撮れた(笑)
CIMG8726.jpg

ですが・・・着いた先はトリミングサロン
お店に入った瞬間、カートから手をだしキュンキュン鳴いています(;´ω`)
チャッピーは動じませんけど(笑)

サロンが苦手と言うより、離れるのが辛い感じかなぁ・・・
保育園でも最近は離れる直前だけはキュンキュン言うので、離れることが不安なのかもしれません。
離れた後の立ち直りはマッハですけど



さぁ、がんばって貰いましょー

少し早めにお迎えに行くと、仕上げの最中でした。
CIMG8742.jpg
ガラス越しに見てもされるがままで、お利口にできてるみたい

チャッピーはシャンプーだけのため、待ち時間長かっただろうな
CIMG8738.jpg



ではでは、ビフォー
CIMG8667_20160128215945834.jpg


アフター
CIMG8751.jpg
ようやくすっきりんこ

トリミング後の写真の満面の笑みが面白い
CIMG8766.jpg

すぐに寝てしまいました・・・
CIMG8778_20160128221257008.jpg

やっぱりトリミングは疲れるようで、いつも爆睡です。
CIMG8759.jpg


雨も降って来たし、ゆっくり寝て貰うことにします。








最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 トリミング

Comment

あら、洋服お揃いかな?可愛い( ´▽`)

チャッピーくん、お迎えに気が付いて尻尾振ってる(*^_^*)
モコちゃん、耳毛長い方が美人さんだね!
耳毛は、全く切らないでコレからも伸ばしてる方がイイと思う♡

2人ともお疲れさま(⌒▽⌒)

まっちゃん さん

こんばんは~

お揃いっぽい感じなんです♪
元々はモコちんのお洋服をチャッピーにあげたんですけど(笑)
その上で、モコちんにはワンピースを買いなおしました(^_^;)

お迎えの時、チャッピーは大人しいもんですが…
ホント、写真見たら振ってますね(笑)
やっぱり喜んでたんだな~

モコちんの耳は悩み中なんです。
やっぱり長い方がいいですかね(*´∇`*)
どこまで伸ばすべきか悩んでるんです。
私は長いの好きなのでこのまま行きたいんですけど、
結構汚すんですよね~(;´ω`)
非公開コメント