プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

節分 豆まき?しました。











今日は節分ですね。
CIMG8888.jpg


恵方巻き食べて、豆まきするよ~
(本来・・・関西は大豆ですが、食べないように大きめの落花生に変更しています。)
CIMG8897.jpg

まぁ・・・そう言わずに。

上手に撮らせてくれてるな~と感心していると、
CIMG8829.jpg

頭を振ってこんなことに(笑)
CIMG8851.jpg

さすがに豆まきはキケンなため、モコちん横の鬼の箱・・・
これがわんこようのボーロなんです。
うちは豆くらいのものだと噛まず飲み込み、消化不良になりそうなのであげません。
IMG_0040_20160203221424c71.jpg

IMG_0012_20160203221423c87.jpg

これで豆まき気分を味わいましたよ~
IMG_0070_2016020322142528b.jpg

豆まき・・・
IMG_0161.jpg

と、言うよりかは・・・おやつキャッチとなりました(笑)
IMG_0179.jpg

そして、もう1つ。
恵方巻き、、、のおもちゃ(笑)
丸かぶり行ってみよ~
IMG_01237.jpg

楽しんでくれてるようで良かった
IMG_0248.jpg


豆まきの豆・・・
大豆アレルギーじゃなければ、少量は問題ないと書かれているところが多かったですが・・・
消化不良、のどに詰まる等もあるそうなので、あげる場合は注意してあげて下さいね。
小石を飲み込んだのと同じ、と書かれているサイトもありました。

うちみたいな噛まないタイプは特にあげれません(=_=)
生の大豆は×









最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 節分

Comment

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃん上手にモデルさん出来てますよ
^ ^
ブルブルってしたらお面が上にいっちゃったのね(笑)それもご愛嬌♡

ワンちゃんって人間が食べているもので食べれるもの多いんですね!
豆も食べれるなんで知りませんでした(^_^;)

姫の母親 さん

コメントありがとうございます~

炒った大豆はいいみたいですけど…
消化不良も起こしそうなので、十分に気を付けて下さいね~
うちは噛みそうにないのであげませんでした(;´ω`)
きっと丸のみ~(=_=)

モデルさんできてますかね(笑)
頭のてっぺんにお面してるので大笑いしちゃいました。
すると逆にじっと固まるので、面白くって(笑)
非公開コメント