プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬の保育園53日目











金曜日、保育園の日です。
のんびりお散歩できそうなほど、陽射しが暖かいので足取りも軽やか。
CIMG8959.jpg

自分からドアに向かい、
CIMG8988.jpg

開くのを待ちます
CIMG8991.jpg

開けないと覗き込む姿に萌え(*´∇`*)
CIMG8992.jpg

今日は新しいお友達がふたりも
モコ先輩、頑張れてるんですかね~(;´ω`)
と、心配していると・・・苦手な柴ちゃん(柴のMIXちゃん)とも上手にご挨拶できたみたいです。

先生からも本当に上手になりましたね、と書いて頂いています
少しでも上手にご挨拶できるようになってきたのは嬉しいね~
CIMG9024.jpg


帰宅後、またもや風邪っぴきの旦那さんの食事とモコちんの食事を済ませ、
モコちんをお風呂へ入れました。
乾かし、ご褒美のおやつタイム。

昨日の夜作っておいたクッキーを目の前にソワソワ

貰った紅あずまの焼き芋が、焼きすぎで硬くって(=_=)
でも、甘くて美味しいお芋なので勿体ないと思い、米粉を使ってクッキーにしました。
少しだけ、人参バージョンも。
CIMG9005.jpg

私は、友達が持って来てくれた期間限定メルティーキッス スノーギフトを。
阪急うめだ本店限定で販売されているやつなんですが・・・めちゃくちゃ美味しい。
1粒で疲れが吹っ飛ぶ~
CIMG9018.jpg

ついでと言って、ハッピーターン好きな私にこれも。
HAPPY Turn's の和三盆 美味しすぎる
IMG_0813_20160205225710968.jpg

寝ている旦那さんには残しておきました(笑)

夜んぽ、どうしよう・・・保育園にお風呂にと疲れて爆睡してる





今日のお洋服、保育園に入った瞬間に先生方から可愛いと、連呼して頂きました。
肌触りもいいんですが、とにかく可愛い(*´∇`*)






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


下記のランキングに参加中。
1日1回、ポチっとしていただけると更新の励みになります。

↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております

↓こちらにも参加中。ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 犬の保育園

Comment

お洋服、可愛い(*^^*)(^-^)v

クッキー、美味しそうですね!!
私も頑張って作ろうと、いつも思うのですが、、、
米粉で作ると、やわらかいとかなんですか?

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃん新しいお友達にも挨拶できて
保育園の良いお手本になるお姉さんになってきたかな?(≧∇≦)
モコちゃんクッキー美味しそうね( ´ ▽ ` )ノ

ハッピーターンの和三盆なんてあるんですね♡
食べてみた〜い(笑)

つばきんぐ さん

こんばんは~

ありがとうございます。
米粉はダイエット目的です(笑)
小麦粉よりいいそうなので。

でも固めに出来上がる気がします。
いつもよりカリカリっとよく噛むんですよね~
いい音させて食べてくれるので、見てる方も楽しいです。
混ぜて伸ばして包丁で切って焼くだけなんで、楽ちんです(笑)
私も食べましたが、ふんわり焼き芋の香りがして美味しかったです。
ぜひ作ってみて下さい~
中身は人参でも、ササミでもなんでもいいと思いますよ~

姫の母親 さん

コメントありがとうございます!

ようやく、、、と言いたいところですが(^_^;)
まだまだですね…
自分より大きなコだと全然ダメなんですよ~
まぁ…小さいコでもダメだった時から比べると随分お姉さんにはなりましたね(笑)
お手本になって欲しいな~

ハッピーターン美味しかったですよ~
あっという間に食べちゃいました(笑)
非公開コメント