プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に美味しいパンケーキを☆Butter GRANDさん











大阪城でお散歩を楽しんだ後は、ランチタイム。
・・・とは言っても、ランチの時間はとっくに過ぎてたんですけど

この日は暖かかったし、テラス席でも全然大丈夫そう~と思い、
選んだお店はButter GRAND淀屋橋


なぜか牛さんと同じ方向を向くと言う芸の細かさ(笑)
IMG_0057_20160215212255780.jpg

チラリ
IMG_0071.jpg


そーじゃないんだけどなー!


私が移動で無理やり解決
IMG_0047 (2)


お店の前は御堂筋・・・
時間的なものと、日曜日のせいもあって通る人は少なめです。
IMG_0027_20160215212252413.jpg

店内は綺麗でゴージャス
IMG_0036_20160215212254da2.jpg

IMG_0127_20160215214116a2b.jpg
※ガラス越し撮影

スチームパンケーキと
IMG_0108.jpg

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ
~純生クリーム添え~
IMG_0114_20160215214223fd3.jpg
背後からガン見のコが・・・

と、それぞれコーヒーを。
IMG_012c6.jpg

モコちんはカートでくつろぎ中。
IMG_0101_201602152141185fb.jpg

自分のがないのでだら~ん。
IMG_0082_2016021521411885e.jpg

パンケーキの店なのにスチーム頼んじゃった
やっぱり焼いてる方が美味しい・・・
ビュッフェランチはパン食べ放題とドリンク飲み放題が付いているみたいです。
お食事系のパンケーキの種類も豊富なので、次はお食事系を食べてみたいな~


そして、会計後・・・お店の前の銅像にえらく怖がったモコちん。
作りものだと言うのをわからそうと抱っこをすると、激しく拒否。
IMG_0136_20160215011814a46.jpg

でも作りものだとわかったようで、並ぶことができました。
が、気になるようで・・・こっちを向かずに銅像をガン見
IMG_01412.jpg
素肌にシャツだけ・・・そりゃ怪しくて吠えたくなるわ・・・

でも、最後は仲良し(笑)
IMG_0158_2016021522084122b.jpg

そしてすぐ近くにももう1体。
IMG_01616.jpg


休日の淀屋橋と言う事もあって人は少ないし、のんびりして来ました。
コインパーキングも多いし、便利です。
休日だと混雑なし、30分100円とかで停めることができますしね~


コンフォートフレックス楽ちんです。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


下記のランキングに参加中。
1日1回、ポチっとしていただけると更新の励みになります。

↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております

↓こちらにも参加中。ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

Comment

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

パンケーキ 美味しそうですねヽ(*´∀` *)ノ
「発酵バター」いいですねぇ~
うちのは無塩の発酵バターだけど 今度試してみたいです
(何か塩分足さないとね・・・・)
ホントオシャレなお店ですね
今度はお食事系のパンケーキも良さそうですね(V^-°)

モコさん こんな人とツーショット
最初は戸惑っちゃうよね
でも ジッとしてるから大丈夫だね
最後は可愛い仲良し写真撮れましたね(゚∇^*)

確かに!!
お休みの日のオフィス街って、人が少な目なので狙い目ですよね(*´∀`)

今回もモコちゃん、オモシロネタありましたね(^-^)
ホントに可愛らしいです。

もう少ししたら、ホントに春がやって来るので、テラス席どんとこい!ですね(*⌒3⌒*)

あら、美味しそう〜(*^_^*)
私は、まだ一回しか食べたコトないけど、クリームが爆盛りなヤツを食べたので、一枚半しか食べられなかったんです(爆笑)

今度は、私もお食事系にしてみよう!
モコちゃん、銅像が怖いのね。
可愛いわ♡ 最後…ん〜、やっぱり仲良しまでは行ってないね(^^;; お顔が引きつってる(笑)

LEOMAMA さん

おはようございます♪

パンケーキ美味しかったですよ(*´∇`*)
LEOMAMAさんならもっと美味しいパンケーキ作られそうですけど♡
今度はお食事系のパンケーキも試したいと思います。

銅像はやっぱり怖いですよね(^_^;)
お店から出るとワンコラしてるので何かと思ったら、
銅像に向かって吠えてました(=_=)
動かないけど、人っぽいので驚いたんでしょうね…
作りものとわかってからは大丈夫でしたけど(笑)
置きもの系…怖がるんですよね…

つばきんぐ さん

おはようございます♪

でしょ、でしょ~!
淀屋橋なのにホントこんなに人居ないんだ??って感じでした(笑)
ここのお店も普段通るときは結構混んでるイメージだったんですけど…
駐車場の価格も下げているので行きやすいですね~

面白ネタ喜んで頂けるのでつい(笑)
怖がりなので銅像も怖いんですよね~(=_=)

テラス席に躊躇なく座れる日が早く来て欲しいです(;´ω`)

まっちゃん さん

おはようございます♪

パンケーキ美味しかったですよ~
クリーム爆盛りはキツイですね(;´ω`)
私もやっぱりノーマルが一番と思ってしまう…なんだか損なタイプですけど(笑)
でもお食事系なら行けるかな~?
ランチビュッフェも気になっているので、また行きたいと思います。

銅像とか…大きな犬の置物とか…結構怖がるんです(=_=)
置物だと理解できると大丈夫なんですけど、
やっぱり動かないことに違和感感じるんでしょうね。
気にはなるのでガン見したままでした(^_^;)
顔がね…変ですよね~(笑)



非公開コメント