プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トリミングと・・・衝撃事実










ひな祭りの日、トリミングでした。
都合が合わず・・・1週間遅れ(=_=)

ですが、前回ボディは5ミリの短さにお願いしていたため
顔周り部分のみの長さが気になる程度で済みました。
毛玉の出来にくさは、キングアガリスクも飲んでる効果だと思います。
詳しくはコチラモニプラ当選☆キングアガリクス100


まずはビフォー
頭のてっぺんの寝癖が・・・ひどいんです(;´ω`)
CIMG1332_20160304022406aca.jpg


もちろんチャッピーもシャンプーです。
CIMG13315.jpg


アフター
IMG_0191_2016030522422664e.jpg
後ろのチャッピーが面白すぎる(笑)


サロンで言われた衝撃の一言は追記へ。

と、次回の予告
IMG_9775.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


下記のランキングに参加中。
1日1回、ポチっとしていただけると更新の励みになります。

↓犬の散歩・お出かけブログランキング 


↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます



今回、外陰部の毛が伸びていたので少しカットをお願いしました。

お迎えの際、トリマーさんから色々報告を頂くのですが・・・
そこで衝撃の一言が・・・


モコちゃん、脂肪・・・じゃないと思うんで、筋肉だと思うんですが・・・
発達しすぎて外陰部が少し中に入っています・・・

... Σ(゚ω゚)え!?
そんなことあんのー!?

いやぁ・・・確かに、後ろ脚の太ももすごい筋肉です。
色んな方から驚かれます。
でもって、最近・・・外陰部こんなに小さかったっけ?ってか、埋もれてる?って思ってはいたのですが・・・

だからって~
両サイドから筋肉が発達して太くなるから押し込まれた感じ!?
押し込まれたは・・・大げさでしょうけど。
見えるし、摘まむくらいはあるし(笑)


お迎え当初、脚が弱いと言われ筋肉を付けようと思ったこと、
ペットチャネリングでもっと思いっきり走りたいと言われたこと、
筋肉をつける機会を作ろう、走る機会を作ろうと思い続けた2年間。


2歳を過ぎてスクスクと成長中。
主に後ろ脚

筋肉つくのはいいこと、、、なんですよね?(;´ω`)
ちょっと不安・・・


脚を触られることをものすごーーーく嫌がるモコちんですが、
今後は脚の立派さも載せていきたいと思います


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ トリミング

Comment

濡らしちゃうなどの不具合がなければ、いいような気がするのですが、、、(^^;

それにつけても、そんな立派な筋肉、是非拝ませて頂きたいものです(*´∀`)

綺麗にトリミングが完了したモコちゃんの後ろ、チャッピーくんは可愛らしい(*⌒3⌒*)
私のツボです。

つばきんぐ さん

こんばんは~

ですかね?(^_^;)
えええ?なお話しで笑いと心配が(=_=)

会った時には是非、太ももが指で回るか試してください。
ちなみに、、、旦那でさえ無理です(笑)
筋肉付きすぎ~!!

トリミング後の写真、面白いですよね~
チャッピーの写真の後ろにはモコちん写っていませんでした(笑)
非公開コメント