プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フィラリアとノミダニ予防スタート











連休の様子の途中ですが、まずは今日のこと。

お散歩に行く公園の桜の木
CIMG0463.jpg

早くも少し咲き始めていました。
そんな今日の夜。

CIMG0486.jpg

CIMG0491.jpg

ですね・・・。 
フィラリアとノミ・マダニ予防のためのお薬を貰うため、病院にやってきました。


まずは触診して、血液検査。
触診はすごく丁寧にして頂けます。

心配していた脚も大丈夫。
体型も太っておらず、くびれもあり、背骨も触れてちょうどいい感じ。
歯に関しては、褒めて頂きました
「とても綺麗に保てているので、このまま頑張って下さい。」だって~(*´∇`*)
歯みがきを頑張っている成果が出たね~

去年も褒められたけど、来年も褒めてもらえるよう頑張ろう。


そして、血液検査の結果待ち中・・・
CIMG0494.jpg

陰性でした。 ひと安心。
CIMG0511.jpg

そして、今回からお薬を変えてみました。

昨年はパノラミス錠と言うお薬だったのですが・・・
パノラミス錠
月に1回1錠飲ませるだけで、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、消化管内寄生虫(回虫、鉤虫、鞭虫)の駆除ができるお薬。


効果は同じでソフトチュアブルタイプのネクスガードと言うお薬です。
CIMG0522.jpg

ノミ・マダニ・フィラリア・おなかの虫に対して効果があるそうですが、
チュアブルタイプなのであげやすいんです。
saswsjpg.jpg

パノラミス錠は・・・匂いがきつくて・・・チャッピーに食べさせるのは一苦労でした。

で、モコちんはと言うと・・・
CIMG0534.jpg

パクっ。
CIMG0536.jpg

ウマウマ。
CIMG0538.jpg

ペロン
CIMG0545.jpg

物足りなさそうですが(笑)
次はまた来月。
CIMG0544.jpg


ついでに歯ブラシを買って帰ってきました。



詳しくはコチラ我が家の歯みがき事情
最近は歯磨きとこのガムで落ち着いています。


毎月のお薬に予防接種。
春は諭吉に羽がよく生えますね~(;´ω`)





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 お出かけ

Comment

No title

モコちゃん、ほんと写真慣れしてるw
というか、たっちゃん慣れ?!(*^m^*)ふふ

チャッピーくんは自由な感じがまた可愛いです♪


我が家は観光客(外国人?)の方に写真撮られたことないですよ~。
声すらかけられません。

これもやっぱり我々の透明力の高さでしょうか(笑)



みゆ さん

コメントありがとうございます~♪

たっちゃん慣れ…かもしれません(笑)
こんなのがあると持ち上げて写真と思っているようです…
着ぐるみは怖いっぽいですけどね(^_^;)
チャッピーはね…最近はカメラ目線諦めました(=_=)
ホントに無理なんです(笑)
両親もすぐに抱っこしちゃうタイプなんで、余計なんでしょうけど。

観光客に写真撮られませんかー(笑)
大阪城とか観光客すごいですけど。
うちも最近だと思います。
喋りかけんなオーラ出してたから余計だったかもです(^_^;)
なぜだか、撮られ始めるとワラワラ来ます…


こんばんは‼
ノミ、マダニだけでなく、このお薬だけでフィラリアにも効くのは助かりますよね!

いいなぁ、通ってる病院は、いいとこなんだけど、ノミ、マダニとフィラリアは別々なんですよ(^^;

つばきんぐ さん

こんばんは~♪

わかります!!
できれば、一緒の方が助かりますもんね。

うちもチャッピーが通っていた病院は別々だったんですよ~
なので、いい病院なんですが…
ちょっと遠いのもあって今のところに変えたんです。
今の病院は近いし、いい先生なので助かってます(*´∇`*)
非公開コメント