プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬の保育園60日目と散々な1日のはじまり











金曜日、保育園の日です。

お散歩しながら向かい、
CIMG0749.jpg

保育園の近くになると自分からドア前へ。
1458954603R4tIzuJFNvieKj_1458954600.gif

テンション高く、先生にご挨拶していました。
案の定、そのままのテンションでお友達にお誘いしていたようです(;´ω`)
CIMG0772.jpg

人の持ってるおもちゃを欲しがるんですよねー・・・
そのわがままさ、なんとかならんですかね・・・(=_=)


そして、話しは変わって・・・今朝のお散歩のこと。

ご機嫌に歩いていたのですが・・・
とあるお家の前を通りがかった時、たまたまドアから1匹のわんちゃんが飼い主さんの制止を聞かず飛び出して来ました。

小型犬だし・・・と思ったら、モコちんに突進
お尻を狙って噛みついて来ました。
モコちんも驚いてすごい声でキャンキャン鳴いているのですが、私の陰に隠れて捕まえきれず。
私の体で塞いでも回り込んで何度も何度も噛みついて来ました。

CIMG0566.jpg
※別の日の写真です。


遊びの範囲かな?と思いつつも・・・
すごい声を出しているので抱き上げようにも、モコちんも逃げ回っているのでなかなか捕まえられず

ようやく飼い主さんが来て、捕まえてくれました。
謝っては頂けているし、怪我もなさそうだし・・・
モコちんも他のわんちゃんにガツガツ行って驚かせるタイプなので、大丈夫ですよ~とお話しして
家に帰りました。
IMG_2582 (2)


体を見ましたが怪我もなさそうだし、大丈夫そうです。
ただ・・・逃げまくり、座り込んで止めてと態度で示した時に変なところに座り込んだので、
お尻に砂やらコンクリの欠片?がいっぱい・・・
IMG_2592 (2)


洗って、ブラッシングして、朝からモコちん的には散々な目にあった1日のはじまりでした
小型犬でよかったけどね~
IMG_0052_201603261027213b1.jpg

小型犬が出て行った風の制止の声は聞こえたんですが・・・
まさかそこまで噛みつくとは思わず、怖い思いさせてしまった。 ごめん。






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ 犬の保育園

Comment

悪気はなかったとは言っても、噛み付かれたのは恐かったでしょうねぇ。
でもモコちゃんは優しいですね(^-^)
噛み付き返さなかったんですから!

つばきんぐ さん

ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね~。
どちらかと言うと、いきなり突進してきて
ガブガブ~っとな感じに驚いたんだと思います。
噛みつき返しはしなかったですねぇ。
ガツガツ来るコにはショボンとなる弱いタイプなんで(^_^;)

優しいのか…ヘタレ…なのか(;´ω`)
怖がりは怖がりなんですよねー…
マンガみたく、後ろ気にし過ぎて、振り返り過ぎて
電柱に当たるほどなんですよ…
アニメか!(笑)

No title

それは怖い思いしちゃったね(T-T)
本当に小さな犬で良かった!でも、我が子を守りたくても
そういう場面でどうしたらいいのか分からないですよねぇ・・
今度トレーナーに聞いてみようかな。
聞いても実践出来るかは微妙だけど(;^_^A

アンナポッタ さん

こんばんは~

返信遅くなってすみません<(_ _)>
そうなんですよね…
前にもドッグランではあるんですが、その時はリードもしてないので
逃げることができたんですよ。
でも今回はリードしてるし、かと言ってこれだけパニック状態だと余計に離せませんもんね。
いざと言う時の為の方法は知っておく方がいいですよね。。。
非公開コメント