プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フードモニター当選☆ドッグフード無添加安心本舗さん

お出かけの話しの途中ですが・・・

少し前からフードのモニターをしており、そのご紹介です。
CIMG1173.jpg

無添加安心本舗さん
無添加ドッグフード安心

粒は小さ目
CIMG1191.jpg

少量の給餌量なので、小型犬や食の細いわんちゃんには最適です。
CIMG0996.jpg

うちはフードローテーションと共におうちご飯で日々過ごしています。
この無添加安心本舗さん、フードローテーションについても詳しく掲載されていますが、
はじめから多種(牛・豚・鶏・馬・魚)の食肉用の生肉を使用しており、ローテーションの必要がないそうです。


※フードローテーションとは。(無添加安心本舗さんより転載させて頂いています。)

フードはビーフならビーフ、チキンならチキンと、同じ肉を使用している場合が多いです。
一種類の動物から動物性タンパク質を取り続けると、例えばチキンの肉を取り続けると、チキンのアレルギー反応が出やすくなったり、
ビーフを取り続けるとビーフのアレルギーが出やすくなったりします。
ですので、アレルギーを出にくくする為に、一月毎くらいで、ドッグフードやキャットフードを変えて、
チキンのアレルギーが出る前に、ビーフに変えて、又ビーフのアレルギーが出る前にポークに変えてというふうに、
愛犬愛猫にアレルギーが出にくい様にドッグフードやキャットフードの種類をかえていくのがローテーションです。




そして何と言っても、
人が食べられる食材で作り、原材料の原産国は全て記載されている徹底ぶり。

モコちんの食いつきはと言うと・・・
ガツガツガツガツ(;´ω`)
CIMG1270.jpg

無くなった・・・
CIMG1335.jpg

ごちそうさま(笑)
50CIMG1336_20160404123351553.jpg

ソルビダとフード両立中。
よさげなので変更も考えています。


食いつきは抜群でした。
うん○も良好。 いいもの出してます(笑)

うちは水分を多く取って欲しいので、鶏の茹で汁等をプラスしましたが
なくてもフード自体は、お魚の香ばしい香りがしているので食いつきはいいと思います。
嫌な脂っぽい匂いが一切ありません。

気になる方はサンプルを申し込んで見て下さいね~。
無料サンプル申し込み



うん○ついてもいいお話が載っていました。

良いウンチとは、水分を程よく含んだバナナ型のウンチで、悪臭はせず、漬物臭の様な匂いがします
(善玉菌が増えている証拠です。)
小さなコロコロのウンチは、飼い主にとって処理は楽ですが、健康なウンチとはいえません。
大きな便りと書いて大便です。大便は言葉が喋れない愛犬愛猫が自分の健康状態を知らせる大きな便りなのです。


本当にそうだと思います。
うちもするたび、チェックします

今日1回しかしてないと思うと、心配になって夜のお散歩は長めにしたり、
翌朝の様子を見て夜にサツマイモを追加したりと考えています。
消化しきれていない野菜の欠片がでてきたら、次の日はフードプロセッサーで細かくしてみたり・・・
(噛む癖をつけたいので、あげる野菜の大きさを変えています。なので、大きめの日もあるんです。)

一番わかりやすい、わが子からのメッセージを見逃さないようにしたいと思います。



ドッグフード無添加安心本舗
安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中





Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは。

ごちそうさまの笑顔が〜‼︎

可愛いヨォε-(´∀`; )

チロル さん

こんばんは♪

(*´▽`)フフ
ありがとうございます!

癒しになりましたでしょうか(笑)
満足そうな顔をして食べてくれるので嬉しいです♡
非公開コメント