プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

緊急速報「エリアメール」












日々の様子はコチラ

Instagram


関西の方はご存知だと思いますが、1日のお昼前に緊急地震速報のエリアメール音が鳴りました。
自宅におり、ちょうどスマホを触っている最中でした。


スマホにタブレットに・・・あの音が鳴り響き心臓はバクバク。
強い揺れって4以上だっけ・・・5以上だっけ・・・と、オロオロしながらモコちんを抱き上げ、
スマホを持って机の下に隠れようとした途端、揺れを感じました。
CIMG0565.jpg


横揺れのようでしたが、長かった・・・
阪神大震災の時は両親と一緒でしたが、その時のことを思い出し、揺れがおさまるのを待ちました。

モコちんもその異常さに驚いたのか、ぎゅっとしがみつくだけ。
500CIMGa0858.jpg


テレビでもすぐに速報をし、念の為、母に電話。
うちと両親のところは震度2なので、大丈夫とは思ったんですが・・・
驚いて転んでたりしても怖いので電話で確認。
何事もなく一安心。

その後はもちろん、いざと言う時のための予備のフードとペットシートをネットで購入。
CIMG0825_20160402032134873.jpg




あとは、水と食器を買わなきゃ。
こーゆうの。



ビニール袋にバスタオルに・・・あとは何がいるかな・・・
冬ならひざ掛けみたいに防寒具もいるかな。
使っていないクレートかキャリーバッグに詰めておこう。

ともかく、オオゴトでなくてよかった。
とんだエイプリルフールでした(=_=)
IMG_6254.jpg
今日も夜んぽは夜桜。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

菜のかさんこんにちは//

地震があったんですね(>_<)
地震は本当に怖いですよね・・
こちらでは大きい地震があまりないのですが
それでも怖いです。

モコちゃんもビックリしたでしょう
ママと一緒でよかったね!
ご両親さまも大丈夫でホッとしましたね。

これから暖かくなると夜の散歩もいいですよね~
らてママは夏になると夜散歩が多くなります←

No title

地震は怖いですよね…>_<…
私は出掛けていたので、気付かず;^_^A
以前、凄い揺れの時に猫の方(猫しか居なかった頃)が怯えてしまって、尻尾がタヌキに。
いつもフードが無くなるタイミングで注文するので、予備も買って置いた方が良いかもですね。カート、初めモコちゃんだけかと思いきや、チャッピーくんも居たんですね!
下敷きになってて気づかなかった(^^;;

らてママ さん

おはようございます♪

返信遅くなってすみません!
地震驚きました(=_=)
あのアラーム音、何度か聞いているはずなのに
実際に鳴ると、一瞬なんの音だっけ…と思ったり、
気が付いた時にはドキドキします。

ホント一緒の時でよかった…
母だけで2わん見ていたり、お散歩中だったりしたら
やっぱり心配です(=_=)

まっちゃん さん

おはようございます。

そうなんですか!?
あのアラーム音、驚きます…
数十秒じゃ、モコちん抱えただけで終わりました(=_=)
でも大きな地震でなくてよかったです。

うちもフードをあまりストックする方ではないので、
今回ばかりはストックも必要だと実感しました。
最低限、フードと水は必要ですよね…

あ!よくおわかりになりましたね~!(笑)
そうなんです。
チャッピーが埋もれてるんです(^_^;)
モコちんが後ろに座らされると、いつもああなっちゃうんです…
非公開コメント