プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒にお花見へ☆八幡桜まつり












日々の様子はコチラ

Instagram


午前中は用事があったため、午後からのお出かけです。
ランチもしているのですが、そのお話はまた後ほど。

まずは、この時期・・・桜ですよね~

と、言うことで。

淀川河川公園背割堤地区の「八幡桜まつり」へ行ってきました。
IMG_6652.jpg

木津川と宇治川(淀川)の合流点から連なる堤防。
長さ約1.4キロにわたるソメイヨシノがすごいんです
IMG_6659.jpg
チラリ隊長・・・仕事熱心ですね・・・ 

うちが行ったのは5時近くだったため閉まってしましたが、屋台やお土産物屋さんも出ているそうです。
ジャグリングショーや水上からお花見を楽しめるEボートの運航もされているそうですよ。
IMG_6662.jpg

こーんな写真を撮っていたら、外国人観光客カップルの女性の方がモコちんを気にしている様子。
IMG_6688.jpg

すると、男性の方が撮っていい?と聞いて来られたので、また撮影タイム
撮りながら「So cute!」を連呼してくれていました(笑)
ありがとう

・・・旦那さん、長い時間持ち上げご苦労


左手では、沢山の方がレジャーマットを敷いて宴会しています。
IMG_6679_201604030222453bc.jpg

ここは両サイドに桜が咲いているので、本当に桜のトンネルなんです。
IMG_6839.jpg

IMG_6810.jpg

耳の毛をまとめただけで雰囲気違うね。
IMG_6769.jpg

さすがモコパンマン。 お顔が真ん丸
IMG_6767.jpg

1.4キロを往復はキツイので・・・
途中でUターン

桜のトンネルを往復楽しみました。
IMG_6880_20160403024548b59.jpg

ほんとよく歩きました。
IMG_6945_20160403024809a4f.jpg

モコちんも帰りはグッスリです。
IMG_6981.jpg


桜のヘアバンドは遠足用に作ったもの。
まん丸お顔サイズにピッタリでした
IMG_6700.jpg







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

Comment

菜のかさん、こんにちゎ🍒

そちらはもう、桜が満開なんですね〜
桜のトンネルが綺麗🌸
モコちゃんの髪飾り可愛いですね
とっても似合ってますよ(*^^*)
外国人の方もメロメロになっちゃうくらい可愛かったんでしょうね
動物って、本当に人と人を繋げてくれますよね♪(v^_^)v

ヘアバンド、素敵!!
手作りなんですよね?すごいなぁ!

それの、桜のトンネル、ホントに綺麗ですよね!!
菜のかさん、結構八幡地域に詳しいですよね!

姫の母親 さん

おはようございます♪

姫ちゃん地方は桜これからですか?
うちは今日が雨なので、もう終わりかな…
姫ちゃんと桜の写真、楽しみにしています☆

耳飾り褒めて頂きありがとうございます(*´∇`*)
簡単なものなんですけどね~
付けるだけで雰囲気変わるので気に入っています。

外国人観光客の人もあまりにも可愛いって言ってくれるので、
最後はちょっと笑ってしまいました(笑)
なんだか、褒めて撮影するカメラマンみたいで(^_^;)

動物って万国共通ですよね(*´∇`*)

つばきんぐ さん

おはようございます♪

ヘアバンド素敵ですか?
嬉しいです(*´∇`*)
あ、でも。100均材料ですよ~(笑)
10分もあればできる代物です。
ちょっと気に入ったので、他のバージョンも作ってみました~
また載せますね~

八幡地域に詳しいってほどでもないんです(^_^;)
今回は、流れ橋が見たい!渡りたい!ってずっと思っていたので、
じゃあ桜も見たいし~となって、移動しただけなんですよ。
でも、お散歩もコースも沢山あるし、大阪から行きやすいので助かってます♪
非公開コメント