プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒にお花見とパナソニックフェア☆鶴見緑地

日曜日、花博記念公園鶴見緑地へお花見に行ってきました。

お友達のボスくんとアンジュくんも一緒です
IMG_7267.jpg

自分たちの分はオードブルやおにぎりをかったりと、簡単なものを持って。

自分たちだけは可哀想なので、わんこ達にもささっと詰めて持って行きました。
朝に思い立ったので家にあったものを詰めただけなんですが

15分ほどで作成(笑)
IMG_7021_20160406203840db9.jpg
鶏の胸肉を茹でたもの、ブロッコリー、にんじんを鶏の茹で汁で煮たもの、
蒸したサツマイモ、鮭入り玉子焼き。

どう? 美味しそう??
IMG_7017.jpg

みんなで「マテ」
IMG_7097_20160406204413d2a.jpg

美味しそうに食べてくれました
今度はちゃんとしたの作るね(;´ω`)

そして、人が食べている間はカートインで。
大きなモコちんもボスくん・アンジュくんちのカートに入らせてもらいましたよ~
IMG_7173_201604062044140b9.jpg

桜が満開。 お花見日和でした。
IMG_7174.jpg

IMG_7196.jpg


その後、パナソニックフェアの招待券を持っていたので軽く覗いて来ました。
IMG_7221.jpg
※招待券がないと入れません。

このマーク。
わんこ不可だと思うでしょう・・・?
IMG_7229_20160406205751bdb.jpg

なんと、カートで入ることができたんです。
その上、カートの貸し出しまである親切さ。
IMG_7241.jpg

今回は車の中にカートを入れていたので、お借りしました。
赤いカート。 なんだか新鮮(笑)

中は通路も広いのでゆっくり見ることができます。
IMG_7242.jpg

係員さんに言ってるように見えたり(笑)
IMG_7245.jpg

電動アシスト自転車の試乗もあったり、
IMG_7008_20160406210044dc5.jpg

わんこ連れでも楽しむことができました。
この後は鶴見緑地内をお散歩。

その様子は次へ(*´▽`)ノ





トリミング後の写真をUPしています。

Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

Comment

No title

なつかしいなあ。。
私も必ずおイモやら人参キャベツやらを
温野菜にしてもっていきましたよー

懐かしく微笑ましく拝見しました。

No title

お弁当を持ってのお花見、いいなー。
毎年「今年こそはお弁当を作ってお花見する!!」と意気込むのに
今のところ実現できずにいるもんちゅちゅです。
しかもモコさんたちのお弁当まで!!
っていうか、人間顔負けのお弁当の中身。
みんな「花より団子」状態になっちゃいそう・笑。
桜が満開のお花見日和、
ちょうどいい日和になったみたいですね。

こんにちは

お弁当持ってのお花見~♪
皆、わくわく楽しかったでしょう~?
パナソニックさん、ワンコも入場できるなんて、
乙な事をしますね(^o^)
↓の八幡家さん良いですね!
バイキングでワンコO.Kなんて素敵♪
そちらに行ったら、絶対に寄りたいです(#^.^#)

菜のかさん、今晩ゎ🍒

いつも、ボスくんアンジュちゃんという大親友がモコちゃんにいて良いですね(≧∇≦)
カートにも3人一緒に乗ってとっても仲良し^ ^

パナソニックの展示会のマーク
絶対ワンチャン禁だと思いますね(笑)
思わぬとこで見学できると得した気分ですね♡

No title

こんばんは(*^o^*)∫

モコさんたち用の「ワンコお花見弁当」美味しそうで綺麗です♪(≧∇≦)
コレで サッサと作ったなんて なんて手際の良いママさんなの!!
満開の桜の木下で楽しいお花見ですね

パナソニックフェア
カートの準備もしているって
とってもワンコに優しいイベントですね〜〜(*^o^*)
きっと こうした心遣いが仕事にも反映してお客様の心をギュッとつかむんですね


モコさんのサクラの髪飾り とっても可愛い(#^.^#)

ちわわん さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですね~
人ばかり美味しいもの食べてて横で見ているだけじゃ、
可哀想ですもんね(^_^;)
少しでもあるのとないのとでは、気分が違うかな?と思って
詰めてみました(笑)

もんちゅちゅ さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

(*´▽`)フフ
お弁当箱に鶏ハム詰めて行きましょうよ~♪

自分たちのばかり考えてて、このコ達のは何も予定してなくって(;´ω`)
きっと何か持って行くだけでも気分は違うハズ!
と、思って用意してみました。
自分たちのは買ったものなのにね~(笑)
みんなちゃんと食べてくれたので良かったです(*´∇`*)

歩いていると汗ばむほどの陽気でお花見日和でした♡

瑚太郎&陸のまま さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

お花見楽しかったです~!
やっぱりこの季節はお花見ですね。
わんこは花より団子、みたいでしたが(笑)

パナソニックすごいでしょう…
あのマークはちょっとややこしいですが(^_^;)
滅多にない機会なので楽しかったです♪

バイキングも美味しいんですよ~
ぜひぜひ!と、言っても京都なんですけど。
かなり大阪よりです(笑)

姫の母親 さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんです~
お友達が居るとやっぱりテンション上がってますね。
会った時なんて特に大喜びです。
カートも一緒に乗れるようになって…仲良くなったんだなーと実感しました(*´∇`*)

パナソニックのマークはホントややこしいでしょう…
入っている人を見て目が点になって、聞いたらカートはOKだと(笑)
もうちょっと書き方変えないとー!(・Θ・;)
でも一緒に入れて楽しかったです♪

LEOMAMA さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

LEOMAMAさんに褒めて頂けるとちょっと恥ずかしい(笑)
だって、茹でたとか…煮ただけですもん~
レオくんへの愛情ご飯見習って作りたかったんですけど…
気付いたのが朝で時間がなさ過ぎました(^_^;)
でも何持って行くだけで違いますよね♪

パナソニックフェア、すごいですよね~
驚きました。
最近はわんこ連れ可も増えて嬉しいです。

桜の髪飾りも褒めて頂きありがとうございます(*´∇`*)
非公開コメント