プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

捨て台詞・・・?












日々の様子はコチラ

Instagram


この次に更新しますが、流れ橋を渡る際にちょこっとどうなの…?と
思うようなことに遭遇しました。

記事にするのは考えたんですが(;´ω`)
二晩寝てもイマイチおさまらず、愚痴らずにはいられない(=_=)

愚痴になりますが・・・楽しい記事でもないので、読み飛ばして頂いても。


流れ橋。 こんな橋です。
IMG_6449_2016040323293312a.jpg


正直、うちは本当にビビリで、がんばって吠えないよう訓練中ですが、
まだまだダメなことも多々あります。
なので、わんこ連れのすれ違いはかなり気を遣います。
IMG_6407.jpg

その時は小さい子どもさんがわんちゃんを連れていました。
5歳とか・・・小学校1年くらいまでの子でしょうか。

万が一、吠えて相手の犬が驚いても、子どもさんが驚いて何かあっても怖いので、
カートと旦那さんの体とでモコちんを橋の隅っこに追いやりました。

ですが、その子とその子の連れている犬は塞いでいるカートの隙間に入り込み、
モコちんの目の前に立ち、道をふさぎました。
橋の隅っことカートに挟まれ、前にはその子達。 身動き取れない状態です。

モコちんも怖がって逃げようとすれば、橋の下に落ちかねません。
IMG_6410.jpg
橋からの風景。


「怖がるからごめんね~」と何度も声は掛けるんですが、グイグイとモコちんに寄ってきます。

親は・・・?と思っていると、少し向こうからやって来て、「こっちの方が怖いわ!」と
投げ捨てるように言われ、その子たちを連れて行きました。


まだ一切、モコちんは吠えてないけど?
子どもがこの端っこに来るのが怖いのなら、自分がちゃんと管理しなくちゃいけないんじゃないの?

どういう意味でその言葉を言ったのかわかりません。

でも、捨て台詞のように言う必要があるのかな?
腹が立つのを通り越して、なんだかなーと悲しくなりました。


わんこって人の口調や飼い主の感情を理解していると思います。
嫌な事を言われたって感覚はあると思ってます。

IMG_6379.jpg

このあと、心なしか元気がなかった。
顔もなんだか変でした。
・・・おやつですぐ戻りましたけどね(笑)


一切吠えず、後ずさりするだけで耐えきったモコちん。
ほんと、この時は偉かったです。

あなたは最高にお利口でしたよ。



楽しくない記事ですみません
次はちゃんと楽しい記事です(笑)





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

Comment

気にしなくていいですよ(^_^)

モコちゃんは、ちゃんとおりこうさんでした。
吠えなかったんだもの。

その捨て台詞も、きっとモコちゃんに向けての言葉ではなかったのだと思います。
例えば、欄干もない橋に対して、落ちそうで怖いわーだったのかも?!

うちの子たちからすれば、モコちゃんはホントに我満強くておりこうさんです(^-^)

No title

むーーーかーーーつーーーくーーーーーー!!
もしそれでわが子に何かあったら
うちのちっちゃいおっさんが飛びかかってたかもですよ!!(笑)

ほんと色んな人がいますもんね。
我が家も飼い主としてはまだまだ未熟だとは思いますが
アホな飼い主にはならないよう心掛けてます。

それにしてもモコちゃんお利口やったね^^
耐えきったモコちゃんに更に更にご褒美あげてくださいねー!!

つばきんぐ さん

こんばんは♪

ありがとうございます<(_ _)>
そうですね…
このコに向けて言ったんじゃないかもしれませんね。
あまりのイライラ度UPにポジティブに考えることさえ
できてなかったです(^_^;)

まだまだなんですよねぇ…
フレンドリーなコからすれば、ホント危なっかしいコだと思います
小さい声でウウウゥ…ってなってる事もまだまだ多いですし(=_=)
もう少し飼い主と一緒に頑張って貰わなきゃ~

みゆ さん

こんばんは~♪

ありがとうございます<(_ _)>
ホント色んな人が居ます…
危険な場所ではいくら小型犬でも制御できる人じゃないと、
わんこも危険に晒されますよね。
それで怪我でもしたら他人のせいにしたりするんだろうな…

うちもまだまだなので、気を付けねば!

旦那さん、飛びかかりますか(笑)
うちは飛びかかるとしたら私かな…(* >ω<)=3 プー
非公開コメント