プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

彼女の居ない日#3

鶴見緑地の続きですが、その前にリアルタイムなお話を。

前回から5ヵ月ぶりの彼女のいない日。 
今日は保育園からお泊り遠足の日です。
CIMG1607.jpg

ドレスコードは「春色
桜のヘアバンドと、ご飯、おやつ、スヌード、着替えのお洋服を保育園バッグに準備。
CIMG1682.jpg

木曜日はすごい雨でしたが、今日は大丈夫そう。
CIMG1710_20160408015806e5b.jpg

CIMG1714.jpg

CIMG1718.jpg

最近は特に甘えん坊だったので・・・少し心配。
大丈夫かな。
また大好きな先生にべったりかな。
700000031353.jpg
※保育園での様子です。

飼い主ふたりは相変わらず寂しがっていますが・・・

今回は私たちも知らない場所。(宿泊は保育園です。)

私たちが知らない場所で、見たこともないものを見て。
沢山の経験をして欲しい。
こんな機会は滅多ないと思うから。

せっかくの遠足、残ってるといいな。
CIMG1554.jpg

CIMG1537.jpg
※4/6撮影。うちの近所はこの雨でかなり散ってそうです。

今朝の登園前。
CIMG1720.jpg

そして、保育園に着く直前・・・久しぶりなのでちょっと緊張気味。
CIMG1a752.jpg

今朝のうん○が少し緩かったことが心配なので、そのことはちゃんと伝えて来ました。
食欲もあるし、元気にお散歩もして、吠えてもいたので(;´ω`) 大丈夫でしょう。

先生に会って、「可愛い」って言って貰えて。
少しキュンキュンしていましたが、元気に登園。


このコが見てきたもののお話を楽しみにして、帰りを待ちたいと思います。
CIMG11625.jpg

会えるのが待ち遠しい。 

・・・文字だけ見ると恋みたい(笑)



ラディカさんのスヌード愛用中。





おまけ。
ドッグランも連れて行ってもらったようで、写真UPされていました。
よかった。 楽しんでいるみたい。
12973089_1055900204483664_973258459149645251_o.jpg
※画像お借りしました。







トリミング直後の写真もUP。

Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ドッグラン 犬の保育園

Comment


人間の保育園と変わらないですね!
ここまでしてくれるワンコ保育園って他にはないですよね。
モコちゃん、ママとパパを何度も思い出しながら楽しんでるでしょうね(*^_^*)

話しは変わりますが、モコちゃん近所のワンコに襲われたり、非常識な親御さんと子供さんに災難だったね。
モコちゃんの成長にもビックリですが、何より菜のかさんの大人すぎる対応に感心しました!
私なら、飛び掛かって来たワンコを我が子を守りたい一心で蹴っちゃうかもだし、飼い主さんを怒鳴り散らかしてしまうと思う(^^;;
躾のなってない、お子さんの親もどうかしてますよ。
私なら追い掛けて、口論間違い無し(笑)
非常識な相手にも冷静に対応するママパパに巡り会えたモコちゃんが羨ましいな🎶

まっちゃん さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんです!
お泊りを練習しておく機会ってなかなかないですもんね。
何かあった場合、全く知らない場所に預けることになるより
こうやって練習と泊れる場所はあるのはありがたいです。

いやいや…
めちゃくちゃ短気なんですよ、私(笑)
近所のわんこに関しては、きっとうちもあんな感じで近寄るタイプなので
怪我さえしてなければ、社会化のひとつだと思ってて。
自分もああやって勢いよく来られたら嫌でしょう…となだめてました(^_^;)
本気噛みだと判断してたら張り倒してますけど(;´ω`)

子どものはね…ほんと驚きました。
驚いて何も言えなかった、ってのが正しいのかもです(笑)
危険な場所でいざと言う時、制御できない子にリード持たせることは
わんこと子ども、どっちにとっても危険ですよね…

でも、みなさん意外に怒るって方が多くて安心しました(笑)
私も怒ってよかったんだ~!!
非公開コメント