プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に天橋立へ☆丹後王国「食のみやこ」さん

わんこと一緒に天橋立へ。
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編 
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編#2
わんこと一緒に天橋立へ☆お宿編 
わんこと一緒に天橋立へ☆お宿お食事編 
わんこと一緒に天橋立へ☆花郷OKADAさん の続きになります。



数回に分けて続いた天橋立旅行。
ようやく完結です。


なんだかパトカーがウロウロ・・・
物騒な!と思っていると、どうぞ~・・・と声を掛けられ。

「ど う ぞ?」


どーゆーこと? と、見ると「体験乗車実施中!」
IMG_1550.jpg
乗っている旦那さんを見守り隊。

京都府警さん、粋なことされていました。
IMG_1627.jpg

ありがとうございます。「敬礼」
IMG_1641.jpg

その後は、BOWWOWCAFEさんでコーヒーをテイクアウトし、
IMG_1803.jpg

併設されているドッグサークルでランラン。
IMG_1761.jpg

大きくはないんですが、楽しそうに走っていました。
IMG_1798.jpg

チューリップも満開
IMG_1864.jpg

大きな広場もあるし、わんこ連れにはいいところです。
IMG_1892_2016042222444198c.jpg

夜はライトアップもあるようですよ。
IMG_1904.jpg


そして、次の場所へ行こうと駐車場へ。
すると、京都府警察音楽隊(かな?)の馬が・・・
IMG_1936_20160420012245e6a.jpg

遠目で観察していました
IMG_1925.jpg

その後、舞鶴港とれとれセンターに立ち寄り、
IMG_2024_20160420014054a21.jpg

お魚を買ったり、焼いたものを食べたり。
IMG_1969.jpg

外で食べるから、と言うとお醤油も取り皿もお箸も頂けます。
なので、外のテーブルで一緒に食べました。(わんこは食べるものないですけど
IMG_1989.jpg
※ラップされています。

ビール飲みたくなるけど、サイダーで
IMG_1975_20160420014052eb6.jpg

その後はサービスエリアのドッグランを堪能し、
IMG_2068.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2089_20160420014454bab.jpg

チャピモコさんふたり爆睡の中、帰りました。

数日前に決めたわりには、色々とまわることができました。
とは言っても・・・日曜日は雨の予報だったし、行き当たりばったりのところも多かったんです。
花郷OKADAさんなんて、お宿でのポスターで知ったほどです

京都縦貫自動車道も全線開通したので、かなり行きやすくなったと思います。
今度は色々周ろうかな。

ゴールデンウィーク前だからか、どこもあまり人が多くなく楽に観光することができました。

最後はささっと流した記事になっちゃいましたが
長い記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。




悩みながらも、連日、目を覆うようなニュースの中、通常記事にしてきました。
少しでも役立つことを記事にしておかないと。

楽天ふるさと納税では1000円から「熊本県菊池市」に対し、寄附をすることで支援ができます。
返礼品はありませんのでご注意ください。

我が家も微力ながら、復興のお役に立てて頂ければと思っています。









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ドッグラン ランチ

Comment

No title

わんこも体験乗車してみれば よかったのにいいい。(o^^o)

ちわわん さん

こんばんは♪

返信が遅くなりすみません<(_ _)>
ホントですね~(笑)
少し考えたんですが、周りに人も沢山居たんで
諦めちゃいました(*´∇`*)
非公開コメント