プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒にラン付カフェでランチ☆ブルスケッタさん

前記事克服したことと、お買い物マラソンで買ったもの。
の克服方法…気になる方もいらっしゃったので改めて記事にしますね
少しお待ちください。


まずは、日曜日のランチ

長岡京の方へ行ったのでドッグカフェ&レストラン Bruschettaさんへ。

天皇の杜古墳が裏手にある、とても環境のいいお店です。
こちらは、動物病院にカフェ、トリミングにセレクトショップに犬のしつけ教室まである
わんちゃんにとっての総合施設。

まずは少しお散歩に裏手の天皇の杜古墳でお散歩。
IMG_2466.jpg

ひろ~いんですよ。
チラリ隊長がガン見なので、ウロウロはしませんでしたが
IMG_2467.jpg


そしてランチへ。
IMG_2473_20160425224548ab2.jpg

オサレなカフェかと思ったら、和食の定食まである
IMG_2476_20160425224547e94.jpg

他にも担担麺なんかもありましたよ~。

我が家は旦那さんが炙りチャーシュー丼と
IMG_0011_2016042523554808d.jpg

私はポークカツレツを注文。
IMG_2487_201604252355509dc.jpg

モコちんにも何か注文しようかな?と思ったら、サービスでお水とおやつが
これは嬉しい・・・(*´∇`*)
IMG_2480_20160425235549b6a.jpg
ちゃんとアレルギーの有無まで聞いて頂いて・・・持って来て頂けました。

わんちゃんメニューはボイル野菜とササミがあるようです。
IMG_2477_20160425235359668.jpg

おやつが美味しかったようで、テーブルをガン見。
IMG_0015_201604252358468cb.jpg

ですが、ないとわかると・・・退屈そう
IMG_0008_201604252354009b6.jpg

沢山のわんちゃんが居て、わんわん声も聞こえる中・・・
くつろぎ・・・
IMG_0017_20160425235847152.jpg

IMG_0019_20160425235848ef1.jpg

ウトウト。
IMG_0020_20160425235850773.jpg

おやすみなさい。。。
IMG_0022_201604252358510e1.jpg


最近は沢山のコが遊んでいる中でも、自分のペースで寝転んだりできるようになって来ています。
これは保育園の成果ですね。
目の前の席にも、隣の席にも他のわんちゃんが居たんですけどねー。
成長したな~。


そしてこちらのお店は、2階と3階屋上にドッグランがあるんです。
食事後に利用させて頂いたので、その様子は次の記事で。


楽天お買い物マラソン中。
APPLEAPPLEさん、お安いです~














Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ ドッグラン

Comment

菜のかさん、こんにちゎ🍒

食物に何を使っているか表示されているとう嬉しいですね(*^^*)

モコちゃん、眠そうなお顔がとっても可愛い。本当に眠そう♡
お友達が周りにいても寝れちゃうモコちゃん偉いですね
保育園で頑張ったモコちゃんの成長ぶりですね(≧∇≦)

堂々としたものですね(*´∀`)
さすが、幼稚園効果です!
うちの子にも、真似して欲しいなぁ。


ところで、まほろばの丘に行かれたことありましたっけ?
「愛犬とのびのび遊ぼう!関西のドッグラン5選」っていうサイトを見ていたら、まほろばの丘でモコちゃんにそっくりのワンちゃんを見たんです。

姫の母親 さん

こんばんは~

ここのお店、胚芽米とかも選べるし健康志向のお店なのに
結構ガッツリメニューがあって、男性でも大丈夫なんです~
美味しかったし(*´∇`*)

そうですね…
これはホント保育園の成果だと思います。
遊びのお誘いはヘタですが(^_^;)
この成長は嬉しいです♪

つばきんぐ さん

コメントありがとうございます~!

... Σ(゚ω゚)!?なんですと!

見ましたが~!!
テラス席の写真と2枚、うちのです(´m`)クスクス 
去年の2月に行ってるんですが…
こんなところで使われているとは(笑)
教えて頂いてありがとうございます<(_ _)>
そして…よくモコちんだと…わかりましたね…(笑)
それがすごいわー(*´∇`*)

こう言った場所の慣れ、もあるのかもですが、
一定の距離があると諦めれるのかも、と思うようになりました。
距離を縮めて大丈夫になるといいんですけど…
そこはまだまだなんですよ(=_=)
でも少しずつ、効果は出てきているので頑張って貰います!
非公開コメント