プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

克服したことと、お買い物マラソンで買ったもの。

色んな物、色んなことが苦手だったモコちん。

ひとつ…どうしても克服して欲しいことがありました。
それも早急に。
CIMG1858_20160426025458e5f.jpg


それは車。
トラック・バイクが主ですが、乗用車でも自転車でも人でも…
自分の横を通り過ぎるものが怖かったんです。
CIMG1860.jpg

特に轟音を立てて自分の方に向かってくる(通り過ぎる)のは恐怖だったようで、
音がする→ロックオン→吠える→追いかけようとする
を繰り返して来ました。

いつかリードでも切れて追いかけるんじゃないか・・・
大きな道路に突っ込むんじゃないかとヒヤヒヤしながら、お散歩をしていました。
実際にトイレの処理をしている最中に、油断した私の不注意でバイクを追いかけたこともあります。
数メートルで相手のバイクの人が気が付いて停まってくれたので、大事には至りませんでしたが。


そんなモコちんのここ数か月の様子です。

某宅急便のトラックが来ました。
CIMG1831.jpg

ガン見です。
飼い主はヒヤヒヤの時です。
CIMG1832.jpg

そして・・・
トラックが通り過ぎて行きました。
CIMG1833.jpg

見ることは見ますが、吠えることなく通り過ぎれるようになりました。
音の違いか?で、失敗する時もありますが、ほとんど大丈夫です。
CIMG1844.jpg
誇らしげ


そして、同じように通り過ぎるバイク、人、自転車もスルーできる回数が大幅にUP。
たまーに、触ろうとする人に近づかれるとダメですが


そのうち克服方法も記事にしたいと思います。
とは言っても、ここまで極端に全てダメなコっているのかな?



そして、楽天お買い物マラソン中なので、まずは買ったものを。
CIMG1766_201604260333283e3.jpg

ウマウマっちゃ・・・ウマウマです(;´ω`)


charmさんで紅はるかのスティックを。


そして、災害時等、いざと言う時のためのフードにこれを追加。
デビフさんの缶詰のフードです。


災害時等、普段と違う環境ではわんこも人も取る水分量が少なくなると聞きます。
その上でドライフードばかりで水分を取らないのは困るので、
水分多めのウェットフードをストック。
色んな種類があるので好きなものを選べるのもいいかと。



あとは、除菌水も付いていてお得なペットシートを。



そして、普段使いのものですが・・・炊飯器で炊けるわんこのご飯。


目やにが気になって来たのでこちらのハーブを。



他にもあるんですが、また後程。












Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 お出かけ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車の音を怖がるだけでなく、追いかけて行くのは怖いですよね(>_<)

大事に至らなくて、ホントに良かったです。
うちは、竹千代が少し怖がるのかな。
音がすると、歩かなくなるようです。
レディは、全然平気みたい。

性格も、あるんでしょうかね。

鍵コメHさま

こんばんは♪

うちと同じ状態だったんですね~
お散歩恐怖になりますよね(=_=)
本犬は楽しそうなんですが、連れて歩く人の方が…

でも…小型犬でうち以上の状態はそうそうないと思いますよ(;´ω`)
パニックで私、何度噛まれたことか…
なので、きっと治ると思います!

最近の動画も撮ってみたので、一緒にUPしますね。
少しお待ちくださーい!

つばきんぐ さん

こんばんは~!

そうなんですよ(=_=)
怖がって逃げてくれるならまだしも…
追いかけるどころか、突っ込むんです。
何度恐怖を味わったことか(;´ω`)

竹千代くん、怖がって歩けなくなる方なんですね。
それくらいの方がいいと思います。
怖いけど、興味がある…のが一番困る~
レディちゃんは平気なんですね。
すごいな~
小さいコって結構怖がりなコ多いのに、すごいです!
非公開コメント