プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒にたけのこを味わう☆長岡京たけのこフェスタ

先週末、長岡京たけのこフェスタにも行っていました。
わんこと一緒にラン付カフェでランチ☆ブルスケッタさん ラン編
わんこと一緒にラン付カフェでランチ☆ブルスケッタさん
この記事より、前の話しです。

沢山の人と、わんちゃんも居ました。
IMG_2155.jpg

たけのこたこ焼きに、たけのこご飯、たけのこ入りの食べ物ばかり。
我が家は、焼きたけのこを食べてみました。
IMG_2162_20160430093039a98.jpg

いい匂い~
IMG_2164.jpg

かぶりつきそうになるけど…
IMG_2171.jpg

さっと下げられる
IMG_2172.jpg
かわいそうなのでおやつをあげました

そして、朝採り直売会もあるんです。
IMG_2205_201604300930392a3.jpg

その後も、たけのこモナカを食べ。
IMG_2246.jpg

たけのこの形だけでなく、たけのこも入っているんですよ~
3種類くらいあって、大納言を選んだのですが美味しかったです
IMG_2255.jpg
もちろん、この時も食べれないのでおやつで我慢

アップ
IMG_2203_2016043009384428a.jpg


食べた後は、カートで散策。
この時期は「きりしまつつじ」が満開なんですが・・・
日当たりのいい場所はもう終わりみたい(=_=)
IMG_2315.jpg

IMG_2340.jpg

IMG_2325.jpg

こちらは少しマシかな。
IMG_2373.jpg

IMG_2386.jpg

水上橋側は終わりかけながらも、綺麗な朱。
IMG_2407.jpg

IMG_2401.jpg

水上橋へ突入
IMG_2419.jpg

モコちんの目の先には…
IMG_2428_201604300952070d0.jpg

鯉。 ・・・こんなに居ると怖いわ(=_=)
IMG_2431_20160430095208797.jpg

IMG_2432.jpg
止めて(・Θ・;)

橋の上でも沢山のわんちゃんとすれ違いました。
IMG_2461.jpg

風が抜けるのですごく気持ちいいんです。
IMG_2447.jpg

ランチ前のため、軽くのものばかり食べましたが、たけのこご飯とか美味しそうでした。


そして買ったもの・・・こーんな大きなもの2つで500円
実家にプレゼントしてきました。
IMG_3260_20160430093646dd0.jpg














Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ カフェ 京都

Comment

No title

こんばんは

いろんなタケノコ料理あるんですね
どれも食べてみたいです〜〜
焼きタケノコ 美味しそう
実は今我が家にもタケノコあります
最初は普通に煮て 次にうどんに入れてみました
いい風味で美味しかったです
まだ残ってるので「焼きタケノコ」作ってみようかな
霧島ツツジ これもうちにもありますが
まだ咲いてなかったと思います
(チェックしなきゃ)
モコさんはタケノコも時は記念撮影だけになっちゃうね
でもご褒美オヤツ嬉しいね


ボタン豪華に咲いて綺麗です

LEOMAMA さん

こんにちは♪

返信遅くなってすみません!
焼きたけのこ、ぜひぜひ!←今更ですが(=_=)
少し醤油を垂らしているのだと思いますが、香ばしいいい香りしていました。
おうどんいい案ですね~!
うちは母が天ぷらをしてくれました♪
歯ごたえよくって美味しかったです~。

キリシマツツジ地域によってまだ先なんですね。
こちらも日当たりによってか、随分と差がありました。

ツツジにボタンに藤にお花の綺麗な時期はお出かけも楽しいですね(*´∇`*)
非公開コメント