プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こどもの日、1000匹の鯉のぼりに幸せを願う。

こどもの日って、
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

って言う日だって知ってました?


モコちんの幸せを願って、沢山の鯉のぼりを見に行ってきました。
場所は高槻市のこいのぼりフェスタ1000

その名の通り、1000匹の鯉のぼり
IMG_17000.jpg

川渡しされた鯉のぼりが圧巻。
IMG_7003.jpg

ぐるぐる巻きになっちゃってるのもあるね~
IMG_7159.jpg

それでも沢山の鯉のぼりが泳いでいる姿は、人が見ていても楽しいです。
IMG_7014.jpg

手作りの鯉のぼり、高価であろう・・・すごい鯉のぼり等々、沢山の鯉のぼり。
IMG_7047_201605052202259bf.jpg

あ。忘れるところだった。 兜を作ったので、かぶってもらいました。
IMG_7140.jpg


この兜、彼女の居ない日#3 飼い主編
この日に買い物しておいたフェルトとはぎれで作りました。

作り方は簡単。
アイロンでくっ付くテープを使ってフェルト生地にチェックのはぎれを貼り合わせ。
で、折り紙の要領で兜を折る・・・んですが、
簡単には折れてくれないので、アイロンを使用しながら折って行きました。
それでもどうしても綺麗になってくれないところは両面テープも使用しています。
最後のチェックを見せる折込部分とか。

ちなみにサイズは40センチ角。
IMG_0003_20160409011821d1a.jpg

IMG_7131.jpg
ずれ落ちるのでゴムを付けています。

買うものより、サイズが自分で調節できるのでいいかな。
被り物、、、地味にサイズ合わせが難しいんですよね(=_=)


モコちんの幸せを願って。
IMG_7023.jpg


生憎の雨直前の日。
天気は今にも降ってきそうな感じでしたが、なんとか川沿いをお散歩することができました。
IMG_7148.jpg

帰ろうと車に入ってすぐに雨・・・

よかったぁぁぁ

#ゴールデンウィークの思い出











Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

すごい!圧巻!!!

昨日お散歩してる時に、
「我が家は季節系のイベント疎いよね~」って話してたんです。

こいのぼり??なに??みたいな(笑)

こんなお祭りあるんですね~。
菜のかさんのアンテナすごいわ!

No title

菜のかさん、こんにちわぁ♪
恥ずかしながら…こどもの日の意味知りませんでしたっ(*^^))
モコちゃんとたっくさんの鯉のぼり!すごいっっ!!
素敵なショットが撮れましたね~~~
モコちゃん、可愛いなぁ~~~i-80
兜も可愛いって思ったら手作りなんですね~
菜のかさん器用ですね~めちゃ可愛いし、モコちゃんも似合ってる~~~

みゆ さん

こんにちは♪

(*´▽`)アハ
わかりますよ~。
うちも子どもがいる訳ではないので、疎い方でした。
でも季節ごとのイベントって結構好きで…
ニュースを見たりするといいな~って思ってたんです。
乗り物や建物、大きなもの、を見るのが好きなのでそれでだと思いますよ。
情報先は…見てるわけでもない、ただ流れてるテレビのニュースだったりしますしね(笑)

自分がイベント好きなのかもしれない(´m`)クスクス

cocoa さん

こんにちは♪

お手数お掛けしてます!(笑)

こどもの日の意味なんて考えたことないですよね…
私もうろ覚えで、鯉だから出世願うんだっけか?とか思い込んでました。
そもそも男の子の日のイメージですしね。
でも幸せを願うっていいなーと思って。
見に行って来ましたよ(*´∇`*)

兜は折り紙みたいなもんです(´m`)クスクス
むしろ、大きな画用紙でもいいくらいかも~
どうせなら記念撮影したくって、作ってみました♪

No title

こんにちは。
鯉のぼりフェスタ、今はこんなに数が増えてるんですねー
このイベントが始まった頃はまだ高槻に住んでいて
会場は通勤・通学のルートでした。
10年前ぐらいまではこの時期は毎日見ていた光景です

兜かわいいですね♪

またステキなアイデア兜ですね!
色合いもよくて、モコちゃんにもよく似合ってます(*⌒3⌒*)

ノエルママ さん

こんにちは♪

コメントの返信遅くなりすみません<(_ _)>
鯉のぼりフェスタご存知でしたか~!
しかもよく見ていた景色とは!
我が家からは1時間ほどかけて行きました(笑)
今は1000匹らしいです。
さすがに上を見ると圧巻です~
来年はぜひぜひ♪

兜褒めて頂き、ありがとうございます。
簡単なものなので、お恥ずかしい(;´ω`)

つばきんぐ さん

こんにちは♪

コメントの返信遅くなりすみません<(_ _)>
兜、チラシで作るつもりだったんですけど…(笑)
かぶせにくそうだな…と思って、こうなりました。
市販のはあまりかわいいものなかったので、
ちょっと女の子要素でチェックを(笑)

324円と折る労力で作れます(´m`)クスクス
非公開コメント