プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モニター当選☆室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』

少し前、モニプラでリンレイさんの室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』の
モニターに当選しました


ずっとフローリングが気になっていたものの、、、

よく遊ぶ部屋ではラグマットを敷いて、
それ以外では居る間だけマルチカバーのようなものを敷いて、誤魔化していました
それだと掃除の時だけ少しあげてささっと掃除機を掛けれるので、なんとなくそのままになっていました。

今回、モニターに当選しましたので早速使ってみました

届いたのはコチラ
IMG_0185_20160511235447c98.jpg

ワイパーまで付けて頂いたので楽にできそう~
・・・お嬢は自分が撮られるものだと、、、並んでおります

せっかくなので。
IMG_0180_201605112354461e2.jpg
歯みがきやら、お口の周りを拭いたりが終わった後なので・・・残念なお顔


特徴は

★キズに強い
樹脂膜がひっかきキズから大切な床を守ります。

★抗菌
床に抗菌性能が付与され、衛生的です。

★なめても安心
愛犬に配慮し、なめても健康に害はありません。


とのこと!
やっぱり床は気を付けていても舐めそうなので、これは安心です

透明トレーにコーティング剤を入れて~
IMG_6845.jpg

後はぬりぬり。
IMG_6850_2016051123545087a.jpg

※犬は作業開始から塗膜が完全に乾くまで歩かせないようにしてください。
とのことなので、2階で待機。

ワイパーのお陰で楽ちん。
でも、塗ったあとは歩けないので 塗る方向を考えておきましょう~(笑)

塗り終わった直後。 乾いたらどんな感じになるかな~?
IMG_6852_20160512000854e1f.jpg

そして、階段もぬりぬり。
IMG_6854.jpg

落ちる、と言うほどではないですが・・・
つるっとしたことが何度かあるので、念入りに。

30分ほどで乾いたのですが、つるつるピカピカ
IMG_6856.jpg

IMG_6864.jpg

効果持続期間は使用環境により異なりますが、塗布間隔は6 ヶ月程度を目安とのこと。
しかも、1本で約30畳分くらい使えるそうなので、コスパもよし

このフローリングの色が気に入っていたので、色どうなんだろう・・・?と思ったのですが、
全く気にならず。
光沢が増した分、新品に戻ったみたい

階段も軽やか。 見ていてハラハラじゃなくなりました。

[広告 ] VPS


ホントは足腰のことを考えると、階段は止めた方がいいです。
うちは、うん○を2階のトイレでする癖が付いているので、我慢できないと上がってしまうんです。(あがるけど、降りれない)



立ち上がっても、
IMG_0102_20160513011232068.jpg

ターンしても。
IMG_0116_2016051301123061e.jpg

全く滑らず、安心です
1度塗るだけで、これだけ滑らないならホント安心。

うちは特にやんちゃお嬢なので、人が来たり、旦那さんが帰った来たりすると大喜びで走り回るんです。
そのたび、ヒヤヒヤ・・・抱っこして止めたりしていたのですが、塗ってからは一切滑りませんでした。
人が気になるかな?とも思いましたが、全く気にならず。
IMG_0086_20160513011230016.jpg
もっと早く使ってあげればよかった


滑る床材のせいで、なりやすい病気、かかりやすい犬種があるそうです。
膝蓋骨内方脱臼
かかりやすい犬種:ポメラニアン、ヨークシャー・テリア、トイプードル、チワワなど

椎間板ヘルニア
かかりやすい犬種:ダックスフンド、ペキニーズ、トイプードル、ウェルシュ・コーギーなど

股関節形成不全
かかりやすい犬種:ラブラドール・レトリバー、ゴールデン・レトリバー、ジャーマン・シェパード、
バーニーズ・マウンテンドッグ、ニューファンドランドなど

何かあってからじゃ遅いですもんね・・・我が家も反省。
迷っている方はぜひ さー!他の部屋も塗ろうっと~


リンレイファンサイトファンサイト参加中
ペット用床ワックス 『滑り止め床用コーティング剤』


楽天でも販売されています。










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは

滑り止めに絨毯をひいてるんだけど、
床の部分もあって、そこで滑ってるんですよね~。。
ダックスなのでヘルニアが心配!
コレ。良さそうですね♪
使ってみようかな~です(#^.^#)☆

うまく行って良かったですね(*´∀`)

うちも使ってましたが、体重の軽い竹千代はやっぱり滑るのでプロにお願いしてペット用ワックスを塗ってもらいました。
でも、やっぱり少し、たまに、ダメみたいで、、、
結局、シートマットが一番良いみたいでした(;_;)
レディだけなら、このワックスでも行けたのになぁ。

瑚太郎&陸のまま さん

こんばんは♪

そうなんですよ~
うちも掃除が簡単なように、上げ下げが楽なもの敷いてるんですが…
その隙間を走ればやっぱり滑るんですよね(=_=)

ダックスちゃんはヘルニア心配ですよね…
一度、少しだけ試してみてはどうでしょう?
1本で30畳なのでかなり使えますよ~

つばきんぐ さん

コメントありがとうございます♪

確かに!!
ある程度の体重ないと、滑りそうですね。
プロのでもたまにダメとは…
シートマットが一番いいんでしょうけどねぇ。
掃除考えると、フローリングもいいですよね…
特に夏場は、ひんやり気持ちいいし。
難しいですね(=_=)

非公開コメント