プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2年目のありがとう。

本日、ちょこっと文字多めです

ブログをはじめて丸2年を迎えました。

2年間の記事の投稿数は748件。
件数だけでいくと毎日更新できていることに
これも全て、見ていて下さる方がいるお陰です


昨年の今頃、どんなのだっただろう・・・?と思い直して見ると、
まだまだ上手に遊べてなかったなーとか、車やバイク、自転車に突っ込んで行ってたなー等々、
色んなことが思い出されます。


去年は、保育園でははじめて私たちの元から離れ、お泊り保育も経験し、
720000023794.jpg

はじめてのフェリー旅行や、
IMG_0254.jpg

お友達と一緒に旅行も。
IMG_7232.jpg

Honda Dogさんのさんふらわあのモニターに選んで頂いたり、
IMG_1117.jpg

ちょこっとテレビで使用して頂いたり(*´∇`*)

沢山のうれしいこと、楽しいことがありました。


その反面。

ブログを通じてお友達になっても辞めてしまわれたり、更新されなくなったりと…
寂しいことも多く経験してきました。

もちろん、仕方ないことなんですが。

同じ大阪で迷子になったあのコ。
迷子になった後も何度かメールでやり取りをしていて・・・
あの時、ネットの怖さを訴えていた彼女はどうしているんだろう。。。 
家族で探しますと言って、更新は途絶えてしまったけど。

1年以上経った今も思い出します。
あのコに似たコを見ると、いまだに探してしまうんです。

会えたかな、会えてるといいな。 それを知る術がないのがもどかしい。




モコちんも2歳を過ぎて・・・
色んな出会いもあって、このコだけでなく、飼い主ふたりも成長してきました。

ドッグランに行っても名前を憶えて貰っていたり、
IMG_4940.jpg

お誕生日のサプライズをして頂いたり、
IMG_0185_20160115142345bbc.jpg

一緒にお出かけするお友達も居て、
IMG_0322_2016030621525030c.jpg

嬉しい出会いもあって、
IMG_9074.jpg

ここまで続けることができました。
出会ったすべての方々、ありがとうございます。



車もバイクも自転車も犬も、猫も、人も、
自分の近くを通るすべてのものに吠えていたコも、車やバイクや自転車は大丈夫に。

わんちゃん全てに吠えていたのが、吠えずに遊べるコが増えて。
IMG_9358_20151011013830f69.jpg

楽しそうに遊ぶ機会も驚くほど増えました。
770000022948.jpg

諦めずに「怖くない、大丈夫」と言う事を教えてあげれば、
進むスピードが遅くとも、理解してくれるんだと思います。(うちのは誘い吠えも入っているので厄介なんですが)
それも全て、周りの方々の理解があったお陰です。
IMG_0693.jpg

ほんとね~・・・
心が折れるような言葉を何度も言われました(=_=)
怖くて吠えてるだけで、「コワイコワイ、噛まれる。抱っこしとこ」とか。

モコちんはご挨拶のつもりでお尻を嗅ぎに行っているのに、尻尾を掴まれそうになったり。
まだ吠えもしない状態でそんなことするならドッグラン入れんなよ、と。
腹が立ち、そのおっさんの手をはたきそうになりましたわ(=_=)
その時はモコちんを抱っこして回避。


吠えているだけで、ほんとに色んなことを言われ続けました。


まぁ・・・噛む噛まないは飼い主にしかわからない訳で・・・
ヘタすると、飼い主にもわからない訳で。
「自分ちの犬に向かって吠える」と言う、怖がられても仕方がないことをしてるので、
「すみません」で抱っこして立ち去るしかできないのが辛かった。
IMG_3997_20160204222025968.jpg

そのうち、旦那さんが居ると言わないところを見ると、ちゃんと相手を見て言っているのが理解できて・・・
その頃から無感情に「すみません~怖いだけなんです」で、立ち去れるようになりましたが(笑)
IMG_7363.jpg

やっぱり嫌な言葉を投げられるとイライラしたりも、辛くなったりもして・・・
その度、お友達んちや頂くコメントに救われてきました。
IMG_9132.jpg

本当にありがとうございます。
IMG_8234_20160411110313e6d.jpg


正直、ブログ辞めよっかな・・・なーんて思った事も何度か。 つい最近も思ったところだったり
でも、嬉しいコメントを頂いたり、見に来て頂ける方がいるお陰で続いています。

毎日のように見て頂いて、応援ポチやコメント頂いている方、本当にありがとうございます。
すべて続ける励みになっています。
IMG_2670.jpg



こーんなに全てダメダメなコがお出かけをして、旅行をして楽しそうに過ごせています。

少しずつですが、克服もできています。
ここまでひどい怖がりのコでも大丈夫なことが増えて来てるんです。
うちみたいにワンコラするコの飼い主さんの励みになるといいなー。

そして、3年目の時にはまた克服できたことが増えていて欲しい(笑)
IMG_9009_20160412011548d28.jpg

自分の覚書、モコちんの成長記録からと始めたこのブログ。
こんなに沢山の方に見て頂き、声を掛けて頂くとは夢にも思いませんでした。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
まだまだですが、一緒にがんばっていきたいと思います。

心からお礼を申し上げます

モコちんからも。
IMG_2096.jpg



・・・3年目も毎日更新できるよう、がんばります。
毎日はイラナイ・・・か(´m`)クスクス






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 お出かけ 犬連れ

Comment

モコちゃんとの2年間色んなことを経験されたのですね‼旅行やドックラン、ブログを通じてのご友人から得られたものは☆大きかったでしょうね♪ヽ(´▽`)/
3年目もモコちゃんとの時間を楽しんでくださいね~( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 2年間、お疲れ様です♪

実はわたし、FC2でブログを書こうと思ったのって、菜のか様のブログの影響高いんですよ! あちこちでブログを数回書いては書かなくなったり(知ってる人に見せるためのブログで当たり障りのないものですが)

自分で自分の好きなように、そしてリアルの知り合いには教えない形で視聴者無視、ただ書きたいことだけ書こうと思ったブログ。初めてコメントを下さった菜のか様、今まで途切れながらも続いているのは菜のか様のおかげ、本当にありがとうございます。

そして、3年目、おめでとうございます💕 これからも(なかなかコメントしかしませんがw)よろしくお願いします^-^

No title

祝・ブログ2周年!!
うんうん、モコさんの成長ぶりには目を見張るものがありますね。
お出かけできる場所が増えて、お友達も大勢できて。
ランで楽しそうにかっとんでいるのは以前からだけど
他の子と仲良く遊んでいる姿も本当に多くなりましたね!!
もちろん、菜のかさまのたゆまぬ努力と
モコさん自身の頑張りの賜物ですとも。
ニコニコして駆け回っているモコさんの姿が大好きです。
3年目のこれからも、たくさんの笑顔を見せてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジュまま さん

コメントありがとうございます!

ほんと、このコが居なければ出会う事もなかった人たちとも巡り合えて。
楽しい日を過ごしています。
3年目もがんばります~!
ありがとうございます<(_ _)>

ゆう さん

こんにちは~

うわー♪嬉しいお言葉!ありがとうございます!
結構お近くだな~と思ってコメントさせて頂いたんです(´m`)クスクス
近いって言っていいのか謎やけど。

でも自由な感じ、好きですよ。
考えて書くとキリがなくなるし、書いてて楽しくもなくなりますしね。
これからも楽しみにしてます。

そして、いつかお内裏様とお雛様に!(笑)
コメントは気にせず♪


もんちゅちゅ さん

こんにちは~

お忙しい中、コメントありがとうございます!
そうですね…
日々見ていると、もう(=_=)なんて思う事が多々なのですが、
1年で見ていると成長を感じました。

お友達が増えたのも大きいんでしょうね♪
これからもランにお出かけに楽しい姿を撮れるよう、頑張ります!
来年にはもっと笑顔が増えているのを楽しみにしながら…

嬉しいコメントありがとうございました<(_ _)>

鍵コメIさま

お祝いコメントありがとうございます!

学ぶことありますかね(^_^;)
そう言って頂けると本当に嬉しいです♪

毎日、毎週くらいで考えると全然成長は感じられないんですけど…
こうやって見返すと、成長しましたね。。。

色んなことが大変だと思いますが、少しずつでもマシなこと、
できていることが増えてるので大丈夫だと思います。
人よりすこーし怖がりなだけ、遊びたいのが大きいだけ、です(*´∇`*)
一緒にうちのコの成長に付き合っていきましょ~!
非公開コメント