プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイスノンケースを追加注文!☆cocoaさん

週末のお出かけでも大活躍したアイスノンや保冷剤。

わんこと一緒にローズガーデン☆花咲きファーム#2
この時にも、カートに入りたがることに少し触れましたが・・・
その理由が、カートには保冷剤やアイスノンが仕込まれているからなんです。


うちは昨年、色んな偶然からのご縁で
ハンドメイド作家のcocoaさんでお願いしたアイスノンケースを使用しています。

その時のお話と作品の紹介はわんこグッズ☆オーダー アイスノンケースへ。

今年も使い始めましたよ~
IMG_0032_20160516234300a7f.jpg

そして、今年はもう少し小さいサイズを追加注文。
IMG_0008_20160516233838c65.jpg
1つは去年お願いした柄を。 もう1つはサイズは同じで柄違いです。

これでサイズは3種類。
IMG_0029_20160516234259229.jpg

一番大きなものは、アイス枕を入れて使用。
中は500グラムの保冷剤を。
この2つをカートに入れたり、キャリーバッグの側面のポケットに入れて使用してきました。

そして、今回お願いしたミニミニサイズ。
200グラムの保冷剤が入るようになっているのですが、これがなかなか便利。

カートに入れておくのはもちろんなんですが、
IMG_9507.jpg
ローズガーデンにて。

カートなしの時もこのままポイっと自分のカバンの中に入れておくんです。
200グラムなので、時間的には他の2サイズほどもちませんが・・・
逆にこの小ささのお陰で、カバンに入れても水滴が気にならない、重くない
IMG_9976.jpg

こうやって少し暑くなった時のクールダウンに一役買ってくれています。
IMG_9989.jpg
昨日更新のりんくうマーブルビーチにて。

大きなものを持ち運ぶほどでもないような時、でも暑いのでどうにかはしてあげたい。
そんな時にめちゃくちゃ便利です。

乱用するわ、カバンの中に入れてるだけだわで、溶けてはしまいますが
その分、同じサイズの保冷剤を数個持ち歩いておけば全然平気。


もち、ですが・・・時間は倍以上。
昨年、実験してみました~わんこグッズ☆実験!アイスノンケース

タオルを巻いて敷いてもすぐにぐちゃちゃになっちゃうし、直接体に当たるのは困るし。
ほどよくクッションにもなって、いい感じみたい。
IMG_9517_20160517130747c66.jpg


お出かけの際、モコちん用のクーラーボックスには保冷剤がいっぱいです(笑)


cocoaさんのブログはくりぃーみぃーここぁ
わんわんマルシェのアンテナショップ Circle wan さんや、ハンドメイド犬雑貨のCOCOROさんでも委託販売されています。


我が家のアイス枕はコチラ。


カートはこちらを愛用中。


レインカバーも販売されています。









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:大阪 お出かけ

Comment

非公開コメント