プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イイことあればイヤなことも。

モコちんにとって、嬉しいことと嫌なことの重なった日。


まずは嫌なことから・・・
狂犬病の注射の日でした。
CIMG2297_201605252345026a9.jpg

ワクワクでお出かけしたのに、テンションだだ下がり中
CIMG2295.jpg

でも、待っている間に旦那さんにマサージしてもらい・・・
CIMG2298.jpg

テンション少し戻る
CIMG2299.jpg

先生に呼ばれ診察室へ・・・
CIMG2291.jpg

体重も丁度いいし、歯も驚くほど綺麗とのこと。
よかった、よかった。

そして、注射も無事済み帰宅。

体重もコントロールできているし、頑張ったご褒美にお肉を焼いてあげました。
この嬉しそうな顔(笑)
CIMG2304.jpg

「どうぞ」の声が掛かるまでは待っています。
時間を計った事はないんですが、顔ガン見で待ってくれます
CIMG2330.jpg

そしてもうひとつ、ネクスガードスペクトラ。
これも大好きなもの。
CIMG2350.jpg

ここでも待って~
CIMG2357.jpg

「どうぞ」でパクっと。
CIMG2369_201605252356405b4.jpg

嫌なことの方が少なかったかな?(笑)

わたし的には、先生に驚かれるほど歯が綺麗だったことが嬉しかったけど。
しかも驚かれて歯を二度見

次も褒めてもらえるよう頑張ろう~


洗い替えが欲しかったので、ポチったコンフォートフレックス。
今度はピンクにしてみました。
CIMG2278_201605252356416e8.jpg








おまけ。

今年もやっぱり可愛くない「犬」シール・・・
IMG_11379.jpg

に、ご立腹。
IMG_1a393.jpg

左はチャッピーの分。
この可愛くなさ、なんとかなりませんかね(=_=)
IMG_0049_20160526012638824.jpg







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

あれ?うちシールなかったような。。。?
貰い忘れ!?

しかしモコちん頑張ったね~!
ご褒美が多いような!(笑)

No title

モコちゃん、お注射だったのですね。
お疲れ様でしたー!

イヤなお注射だけど、
パパさんにマッサージしてもらえたし
ご褒美のお肉や美味しいお薬ももらえたし。
頑張った甲斐がありましたね♪

それにしても、歯が綺麗なのはうらやましい!
うちの子は歯磨き嫌いで、苦戦しています^^;

チャッピーくん地域のシール、すごく可愛いんですね!

うちも、菜のかさんのとおんなじです。でも、これが普通だと思ってましたー!!
地域によって、シールご違うなんてー!!

みゆ さん

こんばんは~

やっぱり?
ご褒美の方が多いよね(;´ω`)
まぁ…普段、場所を怖がることがないのに
病院ではガタガタ震えるので、ご褒美多めで(笑)

狂犬病のシール去年の?
今年のは今月末打つんちゃうかった?

いずみ さん

こんばんは~

コメントありがとうございます♪
注射はあっと言う間なんですが、病院自体が好きじゃないようで(^_^;)
ガタガタ震えていました…
お陰でご褒美多めなんですけど~(笑)

歯はほぼ毎日しているので、それでだと思います。
短めを毎日。と、歯みがきガムだけなんですけどね。

歯みがき嫌いだと、口を開けるのさえ嫌がっちゃいますよね…
実家のコがそうだったので。
もう…慣れでしか、ないような気がします。

はじめは終わったらご褒美沢山あげていましたが、今は磨き終わりに
ご褒美の歯みがきガムです~

つばきんぐ さん

コメントありがとうございます♪

(*´▽`)アハハ
やっぱり、つばきんぐさんちはうちと同じですよね~!
地域かな?
お隣の市では、こーーんなに可愛いんですよ(笑)
去年はトイプーでその前はダルメシアンとかね…
可愛いんです。

良ければ↓見てみて下さい!
http://mokochippu.blog.fc2.com/blog-entry-384.html
どうも…色だけは合わせているクサイ(笑)
非公開コメント