プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

は み が き じょうずかな~♪

狂犬病のお注射の時に歯を褒められたお話を書きましたが・・・

日々のお手入れはこんな感じでやっています。
食事のあとは・・・

ほんとは・・・朝の方がいいとお聞きしたんですが
我が家ではなかなか難しく・・・食後に行っています。

休みの日なんかは朝できるんですけどね~

基本、仰向けで奥歯もチェックしながら行っています。

は み が き じょうずかな~♪
CIMG2133.jpg

ごしごし シュワシュワ~♪
CIMG2136.jpg


歯ブラシは今も3本使い。
なんですが・・・

最近はチャッピーにこの歯ブラシを買ってみて、なかなかよかったのでモコちんにも購入です。
CIMG2379.jpg

600円くらいで買ったのにな~ 楽天は安かった


NHKのお母さんと一緒で流れていた
「ハミガキ上手かな」の歌を歌わずには居られない・・・

歌を歌いながら歯みがき中。

最後は奥歯チェック。
CIMG2139_201605262312532c5.jpg

意外にも食べかすが口の中の側面にはまっていたりするんです。

満身創痍・・・
CIMG2143_20160526232947c10.jpg

仕上げとご褒美に歯みがきガムを。




去年の1月の写真です。
この頃は指に巻いて歯みがきするものを使っていました。
IMG_5500.jpg

1年経っても、歯の綺麗さはほとんど変わっていません。
CIMG2136.jpg


奥歯の溝はこれが一番。



歯みがき粉の代わりにこちら。
歯みがきだけでの使用なので、チャレンジサイズで十分もちます。



ほぼ毎日行っていますが、やっぱり・・・どうしてもできない日もあります。
歯垢は3~5日で歯石になってしまうと聞いたので、さぼった次の日は必ずするようにしています。

あまり長い時間をすると苦痛になるので、短時間でも毎日できるように。
旅行先ではペーパータイプのものを持ち込んだりもしています。


はい、ポーズ(´m`)クスクス
IMG_6863_20160603120623105.jpg








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まっしろ!!!!(驚愕)
努力のたまものですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ラッキーポンももっと頑張らねば。

No title

モコさんの歯 とっても綺麗ですねo(*゚▽゚*)o
毎日 丁寧にお手入れしてスゴイ!
ママさんの努力とモコさんの頑張りですね
以前動物病院で前歯は綺麗でも 奥歯の内側はだいたいのわんちゃん磨かれてないんですよね って言ってました
でも モコさんの歯は全部綺麗なんてすごいなぁ(*^o^*)

ラキママ さん

こんばんは~

返信遅くなりすみません<(_ _)>
真っ白ですかね(笑)
頑張ってお手入れはしているのですが、
たまにそれでも歯石は付くんですよ(;´ω`)
毎日磨けばすぐにポロリするんですけどねー。

ラッキーくんもポンちゃんも一緒にがんばりましょー!

LEOMAMA さん

こんばんは~

返信遅くなりすみません<(_ _)>
一応、毎日の日課で頑張っています。
でも…たまに手抜きしますよーーーー。
だって人でもご飯食べたくない日もありますしね(;´ω`)

奥歯の溝や内側もチェックはするようにしています。
いざ磨くのはなかなか大変なんですけどね(=_=)

鍵コメIさま

こんばんは~

返信遅くなりすみません<(_ _)>
歯みがき嫌がりますかー?
うちもずっと歯磨きシートでやってたんですよ。
随分と慣れたので歯ブラシでもいけるかな?と思い試したら、
意外にもやらせてくれたのでそこからは歯ブラシです。
口の中を触ることの慣れかもしれませんね。
うちも始めは噛む勢いでしたよ(;´ω`)
一緒にがんばりましょー!

歯みがきガム、添加物多いのでこれに行きついてます。
硬さもなかなかハードで良さげですよね~
非公開コメント