プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒にローラーすべり台!

少し前の日曜日、高槻森林観光センターに行って来ました。

施設はこんな感じ。
IMG_1936_201606070121508e4.jpg


ローラーすべり台、遊具広場、散策道がある山びこの森は入場料210円。
わんこは無料で一緒に楽しめます。

入園料を払って、軽く遊歩道を散策。
IMG_1937.jpg

アスレチックが見えてきました
IMG_1944_2016060701270130b.jpg

↑左下にある遊具・・・丸太が2本、階段状になっているんですが
ここに上がった私めがけて、モコちんも上って来ました
IMG_1951.jpg

すごい軽やか~
運動神経なかなかいいな・・・
14652207361pq46tbOFpbV8JR1465220733.gif

褒めて、何度かして貰うと・・・ちょっと満足げ(笑)
IMG_1948.jpg

丸太にも乗せられました
IMG_1980.jpg

メイン遊具?のローラーすべり台。
かなり長いんです
IMG_1984.jpg

上まで登って見ようか・・・
IMG_2000_201606070132343da.jpg

階段も上って、
IMG_1989_20160607013236930.jpg

IMG_2025_20160607013237796.jpg

さて・・・上がって来たと言う事は・・・おりないと

じゃあすべり台で(笑)

とは言っても・・・降りたところにあるマットが必要みたいで
知らなかったので、さすがに頂上からは無理!

この遊歩道と隣接しているところから滑ってもらいました。
IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

楽しいのは飼い主だけのようです(;´ω`)
IMG_2058.jpg
真顔で助けを求める顔をしていました(´m`)クスクス

その後は抱っこで降りて、
IMG_2065.jpg

川辺で涼んで休憩。
IMG_2096_20160607014719565.jpg

IMG_2129_20160607014722ee8.jpg

カフェ前のオウムにご挨拶。
IMG_2140.jpg

怖いようで、逃げ腰に
IMG_2141.jpg

でもオウムが近づいてくると言う(笑)
IMG_2147.jpg

これ以上は無理そうなので終了


ここの施設内には、しいたけ狩りもあるんですけどねー。
残念ながらわんこ不可。
IMG_2162_20160607015100d84.jpg

小さい池には鯉もいるし、野菜販売もあるし、温泉なんかもあります。
わんこ連れではやまびこの森だけですが、それでも自然を満喫しました

他にもわんちゃんが来ていましたよ~


自然いっぱいの場所。
フィラリア、ノミ、ダニ、マダニ予防は忘れずに

我が家はこれを買いました。
レビュー評価なかなかいいです。


電池交換できないので、約10ヶ月で使い捨てです。
使わない間は防虫・防蚊効果もあるようなので、玄関に首輪と一緒に吊り下げ。
玄関から入る虫にも予防できるといいな~と。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

菜のかさん、おはようございます🍒

長〜い滑り台ですね
モコちゃんより旦那様が楽しんじゃってるのかな?(笑)
プードルちゃんはやっぱり運動神経バツグンですね

モコちゃんも滑り台楽しかったよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

姫の母親 さん

こんばんは~

すべり台、子どもちゃんは大喜びでやってましたよ~
きっとわんこより人ですね(笑)
ただ…上がるのがホントきついんです(;´ω`)
下りるのは一瞬なのにー!(笑)
運動神経は今回のことで見直しました(´m‘)クスクス
非公開コメント