プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涙の量と涙やけ。

ここ1ヵ月半くらい・・・かな?
涙が急激に増えていました。

病院で相談するも治療どうこうするレベルではないし。
今までは涙は多く出ても、焼けまではあまりなくなっていたので、すこーし気にはなっていました。

狂犬病の注射の日なので、5月26日時点の写真。
IMG_1377_20160607203245f59.jpg

続けているのは、克服したことと、お買い物マラソンで買ったもの。
この時に買ったコチラ。


と、炊飯器で炊くわんこご飯。


フードと両立しているのですが、この「元気ごはんの素」すごく美味しそうに食べてくれます。
試食用の97gを炊くとこんな感じ。
CIMG2070.jpg
小分けにして冷凍しておきます。

この日は鶏肉、舞茸を煮たものを汁ごとトッピング。
かぼちゃとレンコン、ブロッコリーは別で茹でたものを。キュウリとトマトは生です。
IMG_0016_20160607204336779.jpg
舞茸のβグルカンは水溶性ため、茹で汁ごとあげる方がいいそうです。

今日はピラフ風に。
鶏肉、キャベツ、パプリカ、ブロッコリーと混ぜました。
CIMG2852_20160607205804a97.jpg

デザート?(笑)は
愛しのBaby Angelsの瑚太郎くん&陸くんのままさんからのアイデアを頂きました~
プチトマトを凍らせてみました。

どれどれ。
CIMG2866.jpg

バクっ。
CIMG2867.jpg

シャクシャク・・・
CIMG2868.jpg

大きいままはうちはちょっと危険そうなので
少し流水で溶かしてカット。

美味しそうに食べてくれました~。
ヤギミルクアイスと同じく、夏場の定番オヤツになりそうです。

瑚太郎くん&陸くんのままさん、素敵なアイデアありがとうございます


そして、フードの場合もお野菜とお肉系、目のハーブをトッピング。
この日は鶏の胸肉と舞茸のトマト煮にブロッコリーの茹でたものと生の大根をトッピング。
CIMG2697.jpg

週に2、3回は舞茸はあげるようにしています。
消化がしにくいので細かく刻んでいますが、今度は天日干しにして粉末にしてみようかな。


季節のせいか、頂いたサンプル等のご飯やおやつか・・・
中身は気にしてあげているので季節的なものが大きいのかもしれませんが。

6月7日
CIMG2755.jpg

ご飯もサプリもこんな感じに続けているお陰か、涙やけも少しマシになってきました。
このまま涙も減るといいな~。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 ランチ

Comment

非公開コメント