プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポチったものが続々と。

先日からのポチっとしたもの、続々と届いているんですが・・・

まずはこれ。
i Dogさんの浴衣。
IMG_9193.jpg

リボンはクリップ式のため、重さで揺れるのが気になりますが・・・
うーん。
お洗濯を考えると縫い付ける訳にもいかないのかな。
まぁ・・・普段着でもないので、仕方ないか。


帯にコサージュ付けてみました
IMG_9223.jpg

普段、i DogさんだとLサイズのモコちん。
胴長モコちんにはLサイズのお洋服の丈は少し短いんです。
今回・・・浴衣だし、あまり丈が短いより長い方がいいなーと思いDLサイズを注文。

少し長くて尻尾が上がっていると気になる様子。
IMG_9206_2016071802483920c.jpg
この写真では少し内側に折り返しています。

L サイズ→着丈32センチ
DLサイズ→着丈40センチ

切りたいのは約1.5~2センチ程度。
と言う事で、着丈をお直ししよう!と思ったのですが・・・


(*´∇`*)横着しよう。
ダイソーだっけかな・・・セリアだっけかな?
水とアイロンだけで裾上げできるやつで、丈あげちゃいました。

出来上がり。
IMG_0002_20160718025816a01.jpg

元々、別の事で使用するので買い置きしていたものですが・・・
ちょうどよかった。

裾上げテープって、分厚めのものもあるんですが
薄いものを使用した方がいいかも。
重さで気になるといけないしね~

ワンピとかだとこうはいかないですが・・・浴衣なので簡単にできました


着たり脱いだり、お疲れのようです(´m`)クスクス
IMG_9255_20160718030544aaf.jpg
おやすみなさい・・・



たぶん・・・予告。
曇り空の日曜日、江戸時代の町並みが残る場所をお散歩です。
IMG_9544.jpg

ここがどこだかわかる人はすごい。


本日簡単更新ですみません!!





i Dogさん お安くなってます。










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

浴衣、ウチの子はピンクの方を買いました!
1600円の時でしたが;^_^A
ウチはヒマワリ着けたけど、重いかな?
お祭り行く予定ないのに、浴衣2着買ってしまった(笑)

まっちゃん さん

こんばんはー。
コメントの返信が遅くなってしまいすみません(=_=)

浴衣色違いですかー!
うちも悩んだんですよ♪
帯がピンクの方が可愛いですよね~
ひまわり!いい案ですね!

そうそう・・・うちも同じです。
こう暑いと祭りなんて行かないんだけど・・・
買ってしまうんですよね(;´ω`)
非公開コメント